2015年06月09日

何を今更な韓国フィギュアニュース(苦笑)

 黒猫さんのところのコメント欄で、韓国フィギュアに関するニュースが紹介されていました。
 韓国スポーツ界については何を今更な感は有りますが、一応取り上げておきます[E:think]




 フィギュアの韓国選手権で審判の不正疑惑、韓国ネットは「平昌五輪を開催する資格なし」―中国メディア(FOCUS-ASIA.COM)

今年3月に仁川で行われたフィギュアスケートの韓国選手権で、不正疑惑が指摘された審判に対する処分が非常に軽いものだったとして、韓国世論から「平昌冬季五輪を開催する資格はない」との批判が噴出している。7日付で騰訊体育が伝えた。

3月11日~15日に仁川で行われた韓国選手権で、審査員の1人が選手の演技が始まっても審判席におらず、途中から席に着いた。この時、別の審判が採点票をこの審判に渡したことで、両者に不正の疑いが持たれている。大韓スケート連盟は両者に対し、大会1回分の審判資格の停止と警告処分を科した。席に着いていない審判に気付かず、試合開始の合図を送った別の審判と、「時間が足りなかった」を理由に一部選手の芸術点を付ける際に重大なミスを犯した審判にも2回分の審判資格停止という処分を下した。

これらの処分が甘いとして、韓国のネットユーザーから「韓国スポーツ界の腐敗ぶり」に怒りの声が上がっている。「(ロシアに帰化した)ビクトル・アンの気持ちがよく分かる」「暗黒のスポーツ界。これでは選手に明るい未来はない」「韓国の選手は全員他国に帰化したほうがよい」「大韓スケート連盟は解散して、18年平昌五輪の開催権を返上すべき」などのコメントが寄せられた。

日本のネットユーザーも、「日韓W杯など大きな大会でも、堂々と審判を買収する国」「泥棒が泥棒を捕まえる感じ」「韓国人がスポーツマンシップを守る方が珍しい」「平昌五輪に出場する外国選手に同情する」などと揶揄している。(引用終わり)

 上記赤字にした部分のように、韓国にもまともなことを言う人間が居ると喜びたいが、良く考えたら何を今更な、至極当たり前な意見[E:gawk] そんなこと、もっと前から解っているだろうに[E:gawk] その後に紹介されている日本のネットユーザーの意見も今更感満載[E:gawk]

 それに記事中の不正なんかかわいいもんですよね。
 我々フィギュアファンは知っているもんね。 キム・ヨナが出ても居ない韓国選手権の成績が公式記録で優勝となっていたことを。 それも1回だけでは無いですしね[E:gawk]

 国を挙げて不正をするんだから、五輪開催の資格が無いなんて、至極当たり前の話だ[E:gawk]

 

posted by ちゃんちゃん at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにも♪

ちゃんちゃんさん…韓国は信用できないですね。
黒猫さんの所の記事を開けたら既に削除された見たいです(怒)

都合の悪い記事を削除するのは何時もの事ですけど!
平昌でオリンピックはヤバイですね…辞めて欲しいんですけど!
もう早くよその国にお譲りすれば良いのに!!
〈私は美しい〉とか言ってる場合では無いですね☆
自称美しい顔に泥を投げられない内に辞めれ♪
Posted by ゆんゆん at 2015年06月09日 23:45
きむよなは何年連続して韓国選手権優勝となっていたかな?、大会中カナダに居たのに毎年優勝してたんだよね、ネットでジャッジ?。
今日の記事では、剣道の団体戦にこれまたイチャモンだそうで、日本も2-1とかで勝つから悪い。
ところで国立競技場の建設で舛添がグダグダ言い始めて間に合わなくなりそうだとか、真逆とは思うが、母国がピンチなので日本もピンチに追い込もうとしてるのではないだろうね。
Posted by でんすけ at 2015年06月10日 17:01
あの国名を見聞きしただけで吐きそうになってしまいました。

何で日本に絡んで発信するの?
ホント緩い国民性で。
フィギュアだけでなく剣道も文句つけましたよね!

MERSもだらしない対応で、行かない入れないを徹底してほしいです。
その点は日本もゆるゆるみたいで気持ち悪いったら・・吐

都知事も顔が見苦しいのに何言ってんだか、どこの国の知事さんですか。

>ちゃんちゃんさん
前記事コメントでわたなべさんの字が違ってすみません。
最初に変換して出た文字を使っていて すべてのわたなべさんにごめんなさい!
Posted by an at 2015年06月10日 17:27
>ゆんゆんさん

>黒猫さんの所の記事を開けたら既に削除された見たいです(怒)

あちらでもそういう話有ったのですが、僕はあちらのリンクから行けるんですよ。なんでなのでしょうか?

韓国で世界大会とかやばいですよね。
採点競技で無くても、不正や賄賂が横行しそうで、そもそもフェアなジャッジなんて期待できない上、最悪は選手の安全が保障できないですからね。
いい加減あきらめて返上して欲しいです[E:gawk]

>自称美しい顔に泥を投げられない内に辞めれ♪

泥パックって喜んだりして[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年06月10日 22:46
>でんすけさん

キム・ヨナの韓国選手権の成績ですが、wikiでは、2002-03シーズンから2005-06シーズンまで4連覇した後、5シーズン出ておらず、2012-13シーズンから2013-14シーズンを2連覇しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A6%8D%E5%85%92

キム・ヨナが出ていない間、2006-07シーズンから2008-09シーズンまではキム・ナヨンが3連覇しているみたいですね。(キム・ナヨンwikiより)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%BE%85%E8%8B%B1

ところが、ISUのサイトでは、2006-07シーズン以降も、2010-11シーズンまで5シーズン勝ち続けています。その後1シーズン休んで、2012-13シーズンで再び優勝していますが、2013-14シーズンは出ていないことになっています。

http://www.isuresults.com/bios/isufs00007232.htm

確かソチシーズンだった2013-14シーズンは韓国選手権を勝ってソチに挑んだのだったと思うのですが・・・[E:gawk]

もうどれを信用すれば良いのか解りませんし、精査するのもバカバカしいのでしませんが・・・
確か、キム・ナヨンが優勝していた当時、ISUの記録ではキム・ヨナが優勝していたことになっていて、結構フィギュアファンの間で話題になりましたよね。
上記3リンクを見比べる限り、ISUよりwikiの方が信頼性は高いと思いますね[E:gawk]
大丈夫か?ISU。
いや、大丈夫じゃないですよね[E:gawk]

韓国には『道』の付くスポーツは他のスポーツに比べても無理でしょうね[E:gawk]

舛添は嫌いですが、もともとの計画の競技場については過剰だと思います。
くだらないデザイナーに高いデザイン料を取られて、えらそうに指導されて造りにくい建物を造らされる施工業者が可哀想なので[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年06月10日 23:07
>anさん

MERSについては、外出禁止にしても出歩いて菌をまき散らしている人が居たらしいですね。
まあ、他人の迷惑を考える国民性では無いので、一番こういう伝染病が拡まり易い国民性と言えるのかもしれませんね[E:gawk]

舛添については、まあ顔が見苦しいは余計かもしれませんが[E:catface]、無意味な外遊や都知事の分際での無用な隣国他との友好外遊は是非ともやめて欲しいです。
沖縄の県知事も[E:gawk]

わたなべさんの名前については僕も間違ってましたので[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年06月10日 23:15
こんにちは!

ちゃんちゃんさんのブログで感じ悪い表現を使ってすみません。
嫌いでももっと言い方があるだろう、と思い反省し気をつけます(>_<)
Posted by an at 2015年06月11日 13:05
>anさん

こんばんは[E:happy01]

いえいえ、どうってことは有りませんよ。
まあ、ルックスをつつくのはあまり良く無いと思っただけです。
でも、言いたくなる気持ちも解りますし。僕も大嫌いですから[E:gawk]

まあ、僕が他者を注意できるほどの人間かどうかも怪しいですし[E:coldsweats01]
あまり気にしないで下さいね[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年06月11日 23:27
ちゃんちゃんさん
今晩は[E:cat]

ガラケーだと入れずやっぱり削除されたようですと出ますね。
フルプラウザにするとこれも又見辛くて。

都知事は人相が悪いと思います…心の中が顔に出ていますね。

それと、韓国と友好は無理ですよ!竹島は明らかに日本の領土なのに、勝手に歌まで作って小さい時から反日教育している国です、勝手に領海を線引きして竹島を入れたんですから!

元々竹島は何処の国にも属さず、どうする?となってじゃあ島根県に入れましょうとなった島なんですよ、アメリカも認めているんですから…日本の領土だと。
お前の母さん出べそです。泥も勿体無いので…キムチを。
Posted by ゆんゆん at 2015年06月11日 23:35
>ゆんゆんさん

こんばんは[E:happy01]

ガラケーだとダメなんですか。
何故なんでしょうね?

人相・・・
むしろ良い人相の政治家を探す方が難しいように思います[E:coldsweats01]
小沢一郎なんて、その代表格ですよね[E:catface]

心はやっぱり表面に現れると思います。まあ、悪党面でも良い人も居ますけど。

韓国と友好は僕も無理だと思います。
国民性が違い過ぎますし、おっしゃるように、反日教育されて来た連中と仲良くするなんて、怖すぎてできません[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年06月11日 23:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック