2015年06月27日

なんてこった・・・ ドゥラメンテが骨折で年内絶望・・・

 マジかよ・・・ という感じ[E:weep]



 2冠馬ドゥラメンテが両前脚骨折 全治6ヶ月で3冠・凱旋門賞挑戦絶望(netkeiba.com)

 今年の皐月賞と日本ダービーを制した2冠馬ドゥラメンテ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)が、両前脚の橈骨遠位端を骨折したことがわかった。27日、サンデーサラブレッドクラブのホームページで発表された。

 同馬は日本ダービーの後、北海道安平町のノーザンファーム早来に放牧へ出されていたが、左前脚を気にするそぶりを見せたため、レントゲン検査をおこなったところ、左前膝の骨膜の一部が遊離していることが判明した。さらに右前脚にも骨片が見つかり、近日中に両前脚の骨片摘出手術を行うことが決まった。

 全治6か月程度と診断されており、これにより秋の3冠制覇や凱旋門賞挑戦は絶望となった。復帰は来年3~4月頃の見込み。(引用終わり)

 非常に残念だ[E:weep]
 まさかこんなに早く、こんな形で秋の楽しみが消えてしまうとは・・・
 正直、復帰したところであの豪脚が戻って来るのも心配だ。 レースや追い切りで故障したのならともかく、放牧先で故障とは・・・[E:gawk]

 ファンとしては、強いドゥラメンテが帰って来ることを祈ることしかできないが・・・

 ちなみに大阪マラソンは通常応募は落選済みだが、eoの第二弾出走権プレゼントに応募中。 当たれば参加費は無料なので、すでに入金済の大阪・淀川マラソンは回避して大阪マラソンに回る。 ドゥラメンテの三冠挑戦に被る心配も無くなったので、余計な心配も不要になったわけだし・・・[E:gawk]

 今日の阪神メインは武豊騎手騎乗の12番人気プランスペスカが快勝した。
 ユタカマジック?

 明日の宝塚記念は不参加。

 

posted by ちゃんちゃん at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしは、このニュースを早朝に知りました。
メールを送ろうと思ってたら、すでに知っておられたんですね。

ダービー馬がダービーで終わるパターンが続いてただけに、期待していたのですが・・・。

こうなったら、ぜひとも大阪マラソン出場ですね。
デムーロのコスプレありきですよ。


堀厩舎は、先週ゴールデンバローズが負け、12週連続Vが達成できませんでしたけど、悪いニュースが続きますね。
Posted by 回線問屋 at 2015年06月28日 10:05
これで僕が大阪マラソンに当たったら、第二弾プレゼントを知らずにいた僕にプレゼント企画を教えた回線問屋さんのせいでドゥラメンテが菊花賞に出走できなくなったと言えますね(苦笑)
まあ、後日案内メールが来てたので、どちらにしろ第二弾プレゼントには応募しただろうというのが本当のところですが(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年06月28日 12:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック