2015年07月06日

今月は早々に月間走行距離が50kmに到達♪

 あまり調子に乗ってはいけないかも?[E:catface]



 結局昨日は仕事を休めたので朝ランで10.32km走った。
 今日も天気が大丈夫そうだったので、夜ランして来た。
 結果、今月の走行距離が50kmを超えた[E:happy01]

 今日の走行距離 :  8.65km
                 46分51秒
                  5分25秒/km
                     11.08km/h
 今月の走行距離 : 51.29km

 先月50kmに到達したのは22日だったから、今月は4倍近いペース。
 月後半は土曜夜勤とか有るから距離延ばせないが、150km行けないかなあと思ってしまう。

 でも調子に乗ってはいけないかも?
 右足首も万全では無いみたいだし、病院への通院(首の牽引)を止めて10日くらい、薬が切れて3日くらい、順調に走れているせいも有るし、昨日のカメの世話の影響かもしれないけど、久々に首の右後ろから肩にかけて痛む。 明日の朝になっても良くならないならまた通院再開するか・・・

 ちなみに今日は腹痛を抱えていたけど走りに出て、途中、激しい腹痛に襲われた。 それはもう出る汗がランの汗か脂汗か解らないほど[E:gawk]
 1周の6.2kmで止めようかと思ったけど、いつもの夜ランの距離走ったら月間走行距離が50km超えるの解ってたし、少し頑張ってしまった。 こういう頑張りが足には善く無いのは解っているのに[E:gawk]
 やはり帰宅と同時にトイレに駆け込むこととなった[E:coldsweats01]

 

posted by ちゃんちゃん at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさんの所では夕方雨が降っていなかったんですね。
自分の近所では小雨がぱらついておりました。同じ大阪でも違うものですね。
自分の場合、基本的に月曜日はランオフ(競馬の世界と同じですな)なので問題なかったのですが、
明日は雨のようですので今週の予定が組みにくいです。


首の状態ですが、つい最近まで牽引されていたのにはちょっと驚きました。ブログの記事からもう完全復活だと思っていただけになおさらです。
腹痛はトイレに駆け込んで解決したとは思いますが、暑い時期は無理なさらないようにして下さい。
Posted by 銀ベェ at 2015年07月07日 00:24
銀ベェさん、ありがとうございます。

 距離優先で走るのはいけないと、いつも自分で言っているクセについつい・・・
 無理はしていないつもりでも、頑張ってしまいました。
 こういうのがまた故障の原因になるんですよね。

 昨夕、こちらでは走っている最中に少しパラパラしましたが、気持ちよいというレベルくらいでした。
 ただ、腹痛(下痢です[E:gawk])を抱えていたので、お腹が冷えるのは気になりましたけど。
 今夕も、雨上がりそうですね。

 月曜日がランオフなら、水曜日か木曜日は本追い切りでしょうか? レースはほとんどが週末ですし[E:catface]

 首の牽引ですが、問題なくなって結構経過してはいましたが、やっていると調子が良いような気がしていたのと、足を診て貰う時も有ったので、何か異常が有った時に続けて診て貰い易かったので継続して行ってました。
 今朝は昨夕よりもマシな気がしますので、カメの世話の影響だったかもしれません。 病院は行かないにこしたことないですから、様子見ながら考えようと思います。

 ちなみに腹痛(下痢)はまだ続いています。
 暑くなり、冷たい食べ物や飲み物を多く摂るせいでは無いかと思います。 そのせいで、体重は絞れるどころか増加傾向だったりします[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年07月07日 08:10
腹痛・・・
トイレでスッキリするなら単なる便の問題ですが。
軽度の腸炎・虫垂炎・憩室炎などでは、身体に負担をかけると悪化するので、まずは安静でしょう。
自分だと他には、何かに追い立てられて走ると簡単に怪我しそうで怖いです。

お大事にしてください。
Posted by プー at 2015年07月07日 09:15
トイレですっきりするので、問題無いと思います。
 アドバイス、ありがとうございます[E:happy01]

 僕も腹痛の時とか、速くなってしまいますよ[E:coldsweats01]
 昨夜も5分40秒オーバーで入りましたが、徐々に速くなり、結局平均ペースは5分25秒になっていました[E:catface]
 本当に、こういう時に怪我をしますから、お互い気を付けないとですね[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年07月07日 12:18
僕も走っている時に、よくもよおすので
トイレがあるコースしか走りません。

あれはなんなんでしょうか。
走ると腸を刺激するのでしょうか?(笑

週末は台風の影響もありそうなので
なかなか予定通りにはいかないですね。
Posted by あお at 2015年07月07日 15:25
運動したら、やっぱり刺激されるのでしょうね。
 僕の場合、河川敷なのでなかなかトイレは有りません。 有っても紙が有る方がレアなので、基本ティッシュが必要なのですが、夜ランは手ぶらでウエストポーチも無しなので持って無いんですよね。

 週末、雨でしょうか?
 直前にならないと仕事の段取りが確定しないのですが、来週以降は週末走りにくいので、今週末は走っておきたいです。

 今日も走れそうな天気になって来ましたが、今日走ったら明日はランオフにします。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年07月07日 18:11
自律神経は運動によって交感神経優位になり、これだけだと腸運動は抑制されますが、長距離走では影響は小さいのでしょう。

むしろ、足などの動きによる機械的刺激が腸を動かします。

自分など、走る前にちょっと残っているな、と言う場合は必ず催してきます。
自分のコースにはコンビニや駅が必ず含まれています。
Posted by プー at 2015年07月07日 19:22
なるほど、勉強になります。

でも、みなさん、結構催されること有るのですね(笑)

僕の場合、ハーフ以上のロング走する時は、スタートの2時間くらい前に起きないと出し切れません。
夏は暑くなる前に走りたいので、その時間が取れず、よりトイレのリスクは高まりますね(涙)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年07月07日 22:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック