2015年08月14日

鳩山みたいな輩は国家反逆罪か何かで国籍剥奪できないものかね?

 だからお前はもう出て来んなって[E:angry]

 もう何の権限も無いクセに、余計なことして日本に迷惑かけるんじゃねーよ[E:sign03][E:punch][E:impact][E:pout]



 相手がよいと言うまで謝罪を=鳩山氏(時事通信)

 【ソウル時事】訪韓中の鳩山由紀夫元首相は13日、ソウルで開かれたシンポジウムで講演し、安倍晋三首相が14日に公表する戦後70年談話で、「おわび」の表現を盛り込むべきだと述べた。
 鳩山氏は、村山富市首相談話で植民地支配に対する「反省とおわび」が明記されたことに触れ、「このような表現は、傷ついた国々の国民が『やめてもよい』と言う時期が来るまで、続けなければならない」と語った。(引用終わり)


 鳩山氏、ひざまずき合掌=植民地時代の刑務所跡で-韓国(時事通信)

 【ソウル時事】国際会議出席のため韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、日本の植民地時代に独立運動家が投獄されたソウルの西大門刑務所の跡地にある歴史館を訪れた。
 聯合ニュースによると、鳩山氏は独立運動家らを追悼するモニュメントの前で靴を脱いで献花した後、ひざまずいて合掌し、頭を下げた。
 鳩山氏は記者会見で「日本が韓国を植民統治していた時代に、独立運動家ら多くが収容され、拷問を受け、命まで失った事実を思い、心から申し訳なく、おわびしたい」と述べた。
 一方、安倍晋三首相が14日発表する戦後70年談話については「韓国への植民統治、中国への侵略などが歴史的事実として入らねばならず、当然、反省と謝罪の気持ちも入らねばならない」と語った。
 歴史館には、当時の刑務所で行われた拷問の様子や独立運動家に関する資料が展示されている。(引用終わり)


 先に出た後者のニュースだけだったら見逃してやるつもりだったが、前者のニュースは看過できない[E:pout]

 「やめてもよい」と言うまで続けないといけないだって?
 馬鹿か? それって日本人が滅亡するまでってことだろうが?
 そんなまともな連中じゃあ無いんだから、そういうことだろうが?

 それとなあ、一番言いたいのはこれ。
 お前はもう何の権限も無いんだから、何もするなよ。 権限が無いということは、責任も取れないということだ。 逆に言えば責任を取れないということは権限も無いということ。 資格が無いということだ そういう人間がいまだにこういう表舞台で日本にとって不利益な行動や言動をするというのは日本国民として看過できない 鳩山にしても村山にしても(コイツもさっきTVでベラベラとしょうもないことしゃべっていたよ[E:gawk])、管にしても細川にしても・・・ 自民党外の首相はロクなやつがおらんね[E:gawk]

 こんな奴ら、国籍剥奪して国外追放できないものかね?[E:gawk]

 それとついでにもうひとつ。
 もうすぐ70年談話が出るけど、いったいいつまで謝罪しないといけないんですかね? 日本はもう充分謝ったり賠償したりしたでしょ?
 さっきTVで石原慎太郎氏が言っていましたが(ほとんど四面楚歌状態でしたが、いったいどこの国の番組よ?って感じ:関西テレビ ゆうがたLIVE ワンダー)、『本当に謝罪すべきは白人だ』と。 本当にその通り、イギリスやスペイン、アメリカやポルトガルがいったいだれだけ有色人種の国を侵略して蹂躙したのだろうか? 日本みたいに謝罪や賠償をしたとか聞いたことないけど、実際どうなのだろう?
 最近、まともな韓国人が、『日本に謝罪や賠償を求める前に、韓国もベトナムに謝罪すべきだ』と言うようにもなったみたいですが、まだしてないよね?
 少なくとも、日本ほど諸外国に謝罪と賠償をして来た国は無いのでは無いでしょうか? もういい加減、いいでしょう?

 最後に、鳩山さん、日本人全員が『やめてもよい』というまで、今回の発言・行為や過去の行いについて、ずっと謝り続けろよ[E:gawk]

posted by ちゃんちゃん at 18:30| Comment(22) | TrackBack(0) | ニュース・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん[E:cat]
こんばんは(><)

ハトポッポはやっぱり馬鹿でしたね[E:shock]
日本は充分過ぎる謝罪をしてきました、何を寝言言ってるんだか!

相手がいいと言うまで…こっちのセリフじゃん!どれだけ嫌な思いをあの国からされてきたか。
一体いつまでも我慢すればいいんだろうか…[E:weep]

く〇だわ、鳩もあの国も!お見苦しい言葉は許してね[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年08月14日 21:10
僕もこのお方腹が立ちます。同感です。地球から追放して欲しいです。
Posted by トイプーロロ at 2015年08月15日 00:50
1000年忘れない、と言った国に対してこれは無いですよね。

正論も、相手を見てから言わないと重大な禍根を残す好例ですね。
Posted by プー at 2015年08月15日 08:40
みなさん、コメントありがとうございます。

鳩山氏については、いつも覗かせていただいている『農と島のありんくりん』さんも取り上げられていますので、ここで紹介させていただきます。
プーさんはすでに見られていると思いますが。

http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-3928.html

僕はクソコラとかは好きでは無いのですが、鳩山はこういうことされても仕方ないと思いますね[E:gawk]

ただ、今朝見た時と違い、僕が一番気に入っていた『土下座ストラップ』クソコラは消えていました[E:weep]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月15日 16:16
土下座ストラップ、見付けました[E:happy01]

https://twitter.com/cheat_tas/status/631671868202717184/photo/1
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月15日 16:18
>ゆんゆんさん

こんにちは[E:happy01]

少々汚い言葉も、コイツには仕方ないですよ[E:pout]
何不自由無く育って来てしまい、いい大人になっても親から莫大なお小遣いを貰っていたような輩ですからね。
普通の一般の日本人の気持ちなんて解りっこ無いんですよ。
こんな奴を政治家として当選させてしまった人間は、懺悔して貰わないといけませんね[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月15日 16:21
>トイプーロロさん

地球からですか、僕より厳しいですね[E:coldsweats01]

僕はその発想は無かったですが、確かにそれくらいしても良いですね[E:catface]
こういう恥知らずな輩は生命力も豊かですから、宇宙に放り出しても、カーズみたいに生きているかもですね。 そのうち思考を停止させて[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月15日 16:28
>プーさん

本当ですよね。
あちらが自分から『1000年忘れない』と言っているんですからね[E:gawk]

本当に、相手をみてモノを言わないといけません[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月15日 16:31
こんにちは☆

土下座ポッポは宇宙を永遠にさ迷って下さい。

何とか5人衆老体、見苦しいです。どこの国の元首相??

安倍談話、評価する(大いに)投票しました。
Yahooアンケートですけど(笑)
マスコミもどこの国なのか自国下げてどうする?

うまく書けませんが ちゃんちゃんさんの記事に同意します。
Posted by an at 2015年08月15日 18:44
>anさん

こんばんは。

>土下座ポッポは宇宙を永遠にさ迷って下さい。

お! もしかしてカーズのくだり、お解りでしたか?[E:happy01]

安倍談話、あれ以上上手くまとめるのは難しいでしょうね。
まともなところでは非常に高く評価されていますね。
特に、『先の世代に謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない』という部分は凄く良かったです[E:happy01]

TBSやTV朝日では相変わらずで、TBSでは『植民地支配』・『侵略』・『おわび』・『反省』という言葉が出されるか、リアルタイムでチェックする為のチェックボックスを用意していたり、TV朝日の報道ステーションでは、同上の四つのキーワードののぼりを背景に放送したり・・・
 ↓
http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-878.html

本当に、いったいどこの国のTV局だ!! と突っ込みたくなる光景ばかりでした。
今日もあちこちで戦後70年の特集番組をやっていますが、どうせどこも売国的番組構成になっていることでしょうね。 とてもじゃあ無いですが、観る気にもなりません[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月15日 20:46
鳩山氏の行動は論外なので敢えてスルーさせて下さい。正直痛い…
まぁそうなるとコメントではなくなってしまうのですが…


自分の意見としては安倍首相の70年談話はうまくまとめてられると思います。
首相の考え、世相、与野党のバランスなど考えると絶妙だと思っています。

>少なくとも、日本ほど諸外国に謝罪と賠償をして来た国は無いのでは無いでしょうか? もういい加減、いいでしょう?

この辺の部分に対して自分の意見を挟ませて頂くなら、ドイツはユダヤ人に対しては、もうええやろという位謝罪していると思っています。
ですが、その政策によってネオナチなんかの極右が台頭したりする訳で、
思想の自由があるとはいえ決してバランスが良いように思えません(あくまで個人的意見です)。
何事もほどほどでないと建設的な意見は出ないと思うんですよ。
Posted by 銀ベェ at 2015年08月16日 00:37
>銀ベェさん

ドイツ人って、ユダヤ人にそれほど謝罪していましたっけ?
不勉強なのか、僕にはその知識が無く・・・
二次大戦の反省にしても、ユダヤ人に対する迫害にしても、責任をナチスに押し付け、普通のドイツ人には責任が無いというスタンスを持っているという認識でしたが・・・
その点が日本とは全然違うという認識でした。日本は全国民を挙げて先人の過ちを償って来ましたから・・・

バランスが良く無いといけないという意見には同意です。
今の日本は、マスコミが左寄り過ぎてバランスが良いようには思えません。
僕みたいにフィギュアスケートの世界での疑問等から興味を持ち、右傾化して行く人間が居るのは左のマスコミの影響が大でしょう。
先日のTVでも前述のコメントでしたように、一体どこの国の放送局かと思えるような酷い内容のものでした。これではそれに異を唱えるものが反発してさらに右傾化してしまいますよね。銀ベェさんが例を挙げたネオナチのように・・・

僕はどこの国も軽度の右くらいで丁度良いと思っているんです。
自国有利に考えるのは自然なことですから。
しかし、日本人は戦後教育の影響も有るのか、基本的には謙虚です。悪く言えば自虐的なんですよね。
文化人や社会的地位が高くなると、より自虐的になることで自分を高めると思っている人間が多いようにも感じます。これは絶対に正しく無いと僕は思っているんです。
自虐もほどほどに、バランスの良い国になるべきだと思っています。
日本の場合、周辺3国が極右だったのが不運でした。

鳩の場合は、自虐的とかそういう普通の次元の話では無く、単に『忘れちゃいや~ん』なだけな小児的思考なんだろうなと思っています[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月16日 06:24
ドイツの謝罪の件ですが、確かにナチスが悪いだけというスタンスで謝罪を片付けたと考えられる事が多いようですが、個人的には欧米人の詭弁だと思ってるのです。そのくくりで終らせないと面倒ですから‥
現にナチスの功の部分に触れたくても触れられないのは歴史観としても変だと思うんですよね。
だからネオナチ云々につながるのですが、ネオナチについては、こちらもあんまり知識も無いですし、別の要因もあるのでこの辺で止めておきます。

話を戻しますが、なぜ隣国と仲良くやれると思う人が多いんでしょうかねぇ?
自分はどんな事があっても無理だと思うんですよね。仲良くやれれば最初から一つの国になっていますからね。仲良く無いから別の国だというスタンスです。
Posted by 銀ベェ at 2015年08月16日 13:59
>銀ベェさん

世に流れている情報の内、どの情報を得て、それをどのように受け止めて、どのように解釈するかは人それぞれですからね。
僕も付け焼刃の知識ですし、これ以上は深入りしないでおきます[E:catface]
突っ込まないでいただき、ありがとうございます[E:confident]

隣国についてですが、本当に仲良くなれると思っている人って実際多いのでしょうか?
僕には実際に仲良くなれると思っているわけでは無く、『こんな風に考えられる自分って謙虚でカッコイイ』と思っているだけの自己満足にしか見えないんですよね・・・
偏見かもしれませんが・・・[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月16日 20:25
ちゃんちゃんさん、こんばんは

その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。
昨晩帰宅しましたが、メールが溜まってて、ようやく要らないメールの処理が終わりました[E:wobbly]

さて、ドイツの件ですが、少なくともドイツの青少年が強制収容所にてごく普通の旅行をしているようにはしゃぐ姿には当惑したこと、ドイツ軍で戦ったお年寄りは国を守るために戦闘機に乗っていたことを一切悪びれずに、むしろ誇りをもって話してくれたことを報告しておきます。

国(の権益?)を守るために戦争は必然であり、軍人としてそれに尽力したことになんの後ろめたさもない、というわけです。

ついでながら、アメリカ、フランスが大嫌い、という人も多かったですよ。

鳩山さん、和製ブラントとでも呼ばれたいのでしょうか。
国益を損ねるだけのハトポッポ、お父様はフリーメーソンでしたっけ??

そうね、お隣が中や韓やでなかりせば のどけからまし、日ノ本の国  

本歌取り??
Posted by 笑顔 at 2015年08月16日 21:16
>笑顔さん

こんばんは。

こちらこそ、わざわざ応援にかけつけていただき、ありがとうございました[E:happy01]
来年、娘は3年生になりますが、来年も府大会に出れればと思います。
あの『〇〇中学校、金賞!』という声を聴き、狂喜乱舞する我が母校生でも有る娘たちの姿を観たいです[E:catface]

笑顔さんがあまりにイメージ通りだったのは驚きでした[E:coldsweats01]

僕が東に行くことが有ったら、今度はそちらでお会いしたいですね。
今度はゆっくりとフィギュアスケート談義で。
できれば、ゆんゆんさんやanさんも一緒いただければ良いですね(笑)
あ、anさんって、東にお住まいでしたっけ?

ドイツの件、やはり国民性の違いも有るのでしょうね。
日本では政治家等が靖国参拝するとマスコミ等から批判されますが、たとえどんな理由が有ろうとも、当時の日本の為に戦った方々に哀悼の意を表明してはいけないという意味が僕には解らないです。
日本にとって戦争が必然で有ったかどうかはともかくとして、戦争を起こしたことと、国のために戦ったことは別問題ですからね。

ブラント首相については謝罪した方ということくらいしか存じて無かったので少し検索かけてみましたが、土下座まではしていないみたいですね[E:gawk]
鳩ポッポや韓国メディアは、あれは土下座では無いとか言っているみたいですが、日本人から見たら土下座以外のなにものでも無いですからね[E:gawk]
あのわざとらしい申し訳なさそうな顔・・・ 反吐が出そうです[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月16日 21:38
ちゃんちゃんさん[E:cat]
おはようございます[E:rain]
本日は雨ですよこちらは。
桜島の噴火も気になりますし、殺人事件の多さも気になります[E:sweat01]

『日本にとって戦争が必然で有ったかどうかはともかくとして、戦争を起こしたことと、国のために戦ったことは別問題ですからね。』
同意です。
マスコミは騒ぎすぎですね色んな事に対して。
御霊を敬う事はとても大切な事だと思います。

今のマスコミや民主は、安倍さんを引きずり下ろす事に躍起になっています。
戦後70年されど70年…日本が起こした戦争を反省し同じ過ちを2度と繰り返さない[E:sweat01]それでいいのではと思います。

こちらにいらした時に真央ちゃん談義したいですね[E:happy01]その日を楽しみにしていますわ♪
Posted by ゆんゆん at 2015年08月17日 10:20
ちゃんちゃんさん

応援っていうか、勝手に楽しんじゃいましたが…やはりブラバンも指揮者次第、振り方で出来が変わってしまいますよね。どの音も作曲者にとっては必要不可欠であったはずなのですが、伴奏とメロディの音が同じ大きさで耳に入ってくるバンドが結構ありました。指揮者の勉強不足、かな?

でも、その前に一人一人の音の力、ですよね。パートによって音にばらつきがあるのは、聞きづらいです。

音楽もどこか、スポーツと通じるところがありますね。真央ちゃん流に、「課題が見つかりました[E:shine]」と思って来年につなげてほしいです。


ゆんゆんさん

朝の降りはすごかったですね。車で子供を駅まで送ったのですが、門を開けている間に背中がびしょびしょ。エアコンが寒くて[E:shock]

あの安倍談話、なかなかよくできてますよ。主語をあえて入れてないのが。主語を、帝国主義・覇権主義で国際紛争を引き起こした/引き起こそうとするすべての国にできてしまう。汝らの中で罪なき者のみこの者を打て、という聖句が頭をよぎりました。

天皇陛下の昨日のお言葉で、日本国の立場は明瞭になったと思います。

って、こちらでは何かと安心して本音が語れます。ちゃんちゃんさんに、感謝してます[E:happy01]
Posted by 笑顔 at 2015年08月17日 11:36
> ゆんゆんさん

 こんにちは[E:happy01]

 こちらは夜は結構降っていましたが、今はパラパラです[E:catface]

 マスコミ、騒ぐのは結構なのですが、フェアで、公平で有るべきですよね。
 自虐的過ぎても右翼的過ぎてもいけません。 バランスが良く無いとですね。
 傲慢で有ってもいけませんね。

 真央ちゃん談義、高橋・羽生談義、その他フィギュア談義したいですね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月17日 12:39
> 笑顔さん

 正直言って、僕には指揮者の優劣は解らないです[E:gawk]
 カッコイイな、くらいのものです[E:coldsweats01]

 安倍談話、LIVEでずっと観て聴いてましたが、本当に上手くまとまってますよね。
 途中、何度か突っ込みどころが?と思ったりもしましたが、全体を見た時には大事な文言を入れ、あちらを立てればこちらが立たないということも無く・・・ という感じでした。
 村山さんは『何を伝えたいのか解らない』と言ってましたが、それはアンタが読解力が無いのか、解りたく無いかだろ?って感じでした[E:gawk]

> こちらでは何かと安心して本音が語れます。

 そのように言っていただけると、ブロガー冥利に尽きます[E:happy01]
 ありがとうございます![E:happy02]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月17日 12:45
ちゃんちゃんさん[E:happy01]

村山さんはお年ですから、都合の悪いところは聞こえず…何を伝えたいのかとか言ってる。

相手を拒否ると何を言っても認めたくは無いんでしょうね。

談話はよくわかりますよ[E:happy01]相手が何を伝えたいのかを考えれば響くものです。

笑顔さん[E:cherryblossom]
夕べからの雨が朝から又強くなって…会社につく頃にはスニーカーにカエルがいるのかと[E:coldsweats01]
靴がゲコゲコ鳴いてました[E:sweat01][E:sweat01]
雨も程々がいいんですよね[E:happy01]
熱中症にはお気を付けてくださいね。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月17日 13:56
> ゆんゆんさん

 村山さんはもう91歳ですからね。
 他のお年寄りには申しわけ無いですが、もう政治に関わるべき年齢では無いですよ[E:gawk]

 この人も責任取れないのだから、何かを言う資格なんか無いのですから[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月17日 18:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック