2015年08月21日

『生命を賭ける覚悟』などと簡単に口にするんじゃないよ : 学生ハンスト実行委員会?

 コイツラがどのような政治信条が有って、他者に迷惑をかけない範囲で何をしようが勝手だが、簡単に『生命を賭ける覚悟』なんて言葉を口にするんじゃないよ[E:sign03][E:impact][E:pout]


 学生ハンスト実行委員会とかいう組織の連中が、安保関連法案制定の阻止と、安倍政権打倒のために、ハンガーストライキを実行するらしい[E:gawk]

 学生ハンスト実行委員会blog

 冒頭にも書きましたが、コイツらはところどころで『生命を賭ける覚悟で』という言葉を使っている。

 声明文(blogより)
 ハンスト実行者のコメントです!その②元木大介(blogより)
 ハンストの体調管理について(blogより)

 上記リンクにも有るように、実行者は医療関係者に診て貰うとか。
 blog内では見付けられませんでしたが(削除された?)、『ドクターの指示に従えない参加者にはハンストを中止させるという決まりを作った』という記載もあちこちで見受けられます。

 また、この団体はカンパも募っていますね。

 カンパのお願い(blogより)

 正直、こういう活動をするって方々がカンパを募るというのにも感心できません。

 しかし、 『重大な健康被害が出ないように管理しながら、それに必要な資金も他者から募り、実行する』ということが現代のハンストだというのならばそれは否定はしません。 まあ、ハングリーでないハンストって何? とは思いますが。

 ただなあ、オマエラ、何度も言うけど、簡単に『生命を賭ける覚悟』なんて言葉を口にするんじゃねえよ[E:annoy][E:impact][E:punch][E:pout]

 世の中にはなあ、生きたくても生きれないという人間がごまんと居るんだよ[E:annoy][E:pout]

 その程度のぬるいハンストで『生命を賭ける覚悟で』なんて言うんじゃないよ[E:sign03][E:impact]

 その言葉を外してやれや[E:sign03]


 まあ、今後、コイツラが普通の社会からは抹殺されるであろうということは容易に想像がつくし、そういう意味では『生命を賭ける覚悟』というのはあながち完全には間違いとも言えないのかな?
 まあ、将来生活が思うように行かなくても、けして詐欺師になって他人を騙したり、暴力で他人を傷つけたり殺したりするんじゃねーぞ[E:gawk]

 

posted by ちゃんちゃん at 08:29| Comment(16) | TrackBack(0) | ニュース・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
命をかけて…ね!
五体満足に生まれて病気せずに育った人達が命かけてですか…世の中にはせっかく生まれて虐待されて…病気で生きたくても生きられない…たくさんいるんだよね!
簡単に言って貰っては困る[E:punch]
ハンストは結構だけれど…命かけるところが違うわ。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月21日 18:46
せっかく産んで貰ったのに、こんなズレた方向に進んで人生台無しにするなんて、親御さんが可哀想ですよね・・・[E:gawk]

 コイツらの『生命を賭けて』は、政治家の『政治生命を賭けて』と同じくらい軽くて無意味だと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月21日 19:21
こんな幼稚なデモが許される日本って素敵ですね。

安倍政権の施策は、極めて不自由な中国に日本が飲み込まれないためのものなんですがね。
Posted by プー at 2015年08月22日 17:30
安倍さんの言わんとすることを考えて欲しいですね。
会社の事務員さんと話をしているのですが、貴女の息子さんが徴兵されても良いのと…安倍さんはそうは言ってないのだけれど、回りの国に対する抑止力になるんだよ…安保法案が通らなければ日本は孤立するんだよね…話しても彼女は安倍さんが好きじゃないと…そんな気持ちでマスコミを鵜呑みにする人がいるんですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月22日 18:25
>プーさん

『戦争法案』などと無茶苦茶な誤変換で騒いでみたり、カケラほども書いていない『徴兵制』とか騒いで、いい加減な運動をしないで欲しいですよね。

会社の先輩が言っていました。『コイツらやSEALDsのこういう行いのせいで、警官等も動員されたりして、本当に大事な仕事ができない。そのせいで助けられない犯罪被害者が出たりする。それが許せない。』と。
その通りだと思いましたよ。

学生時代、少々遊び倒しても良いですが、それでしっかり社会勉強をして欲しいです。
コイツらのはその度を超えています。親を始め、多くの人に迷惑をかけ過ぎですよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月22日 21:36
>ゆんゆんさん

そもそもなんで徴兵制なんて単語が出て来たんですかね?

まあ、いざとなったら国や家族の為に戦うのは男なら当然のことですけどね[E:catface]

少なくとも攻めて来られたら僕なら闘います。
ただ黙って蹂躙されるなんて我慢できませんよ。

それに、安保法案に文句付けるなら、その前に自衛隊解体を叫べと言いたいです。
有事には自衛隊に守って貰おうと思っているんだから始末におえないです[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月22日 21:41
ちゃんちゃんさん[E:cat]

そうなんですよね!自衛隊がいるじゃんてな考えなんでしょうね!

市民を徴兵しても今の兵器に対応できる人はいないって言ってますよ。
時代は進んでいるんですよ…その時に応じた対応が必要なんだと思います。
アッ[E:sweat01]私も戦うでしょうね女だって捨てたもんじゃないわ[E:happy01]
自衛隊が無かったら誰が国を守るのか、徴兵反対とか悠長な事言ってられませんよね。徴兵など有り得ないと言っていますよ、マスコミが煽りすぎていますね…その煽りの方が危険ですわ。

日本を守るのは国民であると認識しないと。
反対している人の心配は分からないでも無いけど、平和ボケと突っ込みたいです。
北朝鮮も不穏ですし中国も変ですし…しっかり線を引いておかないとね。

まとまらずこの辺でm(__)m
Posted by ゆんゆん at 2015年08月22日 23:08
>ゆんゆんさん

そうですよね。
いざとなったら戦うという女性も少なく無いでしょうね。
特に子を持つ母親は。

9条がいつまでも平和を守ってくれると思っているならとんでもない平和ボケですよ。
我が国周辺には、異常な国が三つも有るんですから…
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月23日 05:52
おはようございます。

ちゃんちゃんさん[E:sweat01]
市民が団体を募って法案反対を叫んでいますが…政府は戦争をするための法案ではない、自衛の為で徴兵制なと有り得ないとハッキリ仰っているのに何故理解を示せないのか…民主は必死ですね来るべき選挙の為の票集めにしか見えませんね。
法案反対を挙げているかたに有事の際には頑張って頂きましょうか…都合の良いときだけ自衛隊と頼るのは止めて頂きたいですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月23日 10:38
>ゆんゆんさん

法案反対の方々は、『話し合いで解決すべき』なんて当たり前のことを言っているのでしょうかね?
問題の大国がまともな国ならば、それでも良いでしょうが、異常ですからね。 まだまだ脳味噌がお花畑の方が少なく無いんだなあと呆れてしまいます。

僕は一方的に蹂躙されるのは絶対に嫌ですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月23日 14:49
ちゃんちゃんさん[E:cat]
安保法案反対の頭のいい(笑)教授達は憲法9条を弄るのは違憲だと…そうでしょうか?

〈益〇〇英名誉教授「日本の憲法9条というのは歴然と生きている。
[E:danger]安倍がこれ有事事態だと思ったら戦争できると言っているわけですね。それはとんでもない話。立憲主義っていうかそういうものに真っ向から敵対する、、」(ノーベル物理学賞受〉

私から言わせれば…安倍さんは一言も有事の際に戦争できる法案とは一言も言ってないですね。
あくまでも自衛の為の法案なんだと思います。

一国の総理に対してバ〇だとか病院に入れとか…聞くに耐えない。

安保法案、反対ばかり取り上げているけど賛成している方もたくさんいます。 賛成の方の声も取り上げて下さらないと…議論の余地はないです。

怪しい動きの三国に話し合いで解決などと…侵略は始まっています、反対派の中には在日が多いと聞きました、純粋な日本の若者を洗脳しないでほしい、公平な目で物事の判断をしてほしい。
そう思います。マスコミは在日に食い荒らされていますから。
世界的に安保法案は支持されているんですよ、44ヵ国もの国々が支持しています。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月23日 18:45
>ゆんゆんさん

おっしゃるように、反対派の意見ばかり取り上げるのが違和感アリアリですよね。
まあ、何事も反対することはラクですからね。

どうなんでしょう?
安保法案に反対してるのって、近隣三国くらいじゃあないのでしょうか?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月23日 22:38
ちゃんちゃんさん[E:cat]

ちゃんちゃんさんの仰るように近隣三国〈特に中〇や韓〇>でしょうね。

世界では安保法案はすんなり決まっているようですね。
日本では異常に反対の声があがっています。
安保法案成立=戦争と考えるのは短絡的で物事を多角的に考えない考えられない人達の反対の考えだと思いますね。
先を見つめ柔軟な対応が必要な時なんだと思います。
安〇さん頑張れ踏ん張れと!
民主に政権を渡さないように…前の二の舞はごめんなので。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月24日 10:12
>ゆんゆんさん

日本では反対の声しか報道しないと言うのがより正しいのかもしれませんね。

やっぱりマスコミの偏りが様々な問題の根源のように思います。
マスコミの偏りの原因がまた問題なんでしょうけど…
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月24日 16:20
ちゃんちゃんさん[E:cat]

マスコミに踊らされた人達がいつか真実に気が付く事を願うばかりですね。

片手落ちのマスコミが正しい…嫌〜っ!
でもマスコミ相手ではね。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月24日 19:43
>ゆんゆんさん

僕らもそうですが、マスコミの報道を含む様々な情報から、自分で考えて取捨選択することが大事ですよね。
自分も含め、自分で考えることを止めないようにしないといけませんね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月24日 23:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック