2015年08月28日

大人が子供を頭に乗らせるのは止めようぜ、あと、法律は守ろうよ : 学生ハンスト実行委員会によるハンスト騒ぎの経過

 歩道の点字ブロックの上を占拠して批判にさらされている学生ハンスト実行委員会だが、彼らを利用し、また、頭に乗らせてしまうような輩が応援に来たそうだ[E:gawk]


 まずは原発事故時に現場に大きな迷惑をかけたこのオッサン[E:gawk]

Kan

 管直人元首相[E:gawk]
 こんなのが一瞬でも我が国の首相だったと思うと心底恥ずかしい[E:gawk]
 あの時の選挙で、民主党に投票した方々には猛省して貰わないといけませんな[E:gawk]
 (学生ハンスト実行委員会twitterより:twitterのコメントもボロクソなので、読めば結構面白いかも[E:catface])

 次は慰安婦問題爆発に一役買ったこのオバハン[E:pout]

Mizuho

 福島瑞穂参議院議員[E:gawk]
 (学生ハンスト実行委員会のtwitterはコチラ

 その内、村山富市元首相や、河野洋平元副総理とかも来そうですな[E:gawk]

 オマエラさあ、てめえの政治主張に学生を利用すんなよ[E:annoy][E:pout][E:punch]

 そのオマエラの自己都合な行動が、コイツラ若い連中を頭に乗らせることになんだよ[E:pout]
 オマエラは世間に恥をさらすだけだけどなあ、調子に乗ったガキを増やすような行いをすんじゃねえよ。 一番若い福島瑞穂だって、もうすぐ還暦だろ? いい歳こいたオバハンが、アホなことしてんじゃねえよ[E:punch][E:annoy][E:pout]

 まあ、学生どもには夏休みの良い思い出にはなっただろうけどね・・・[E:gawk]

 さて、話は変わりますが、ハンスト実施において、彼らは歩道に座り込んでいるようですが、視覚障害者用の点字ブロックの上、もしくは傍で活動しており、その写真をfecebookに投稿し、ボロクソに批判を受けています[E:gawk]
 そのせいか、昨夜は警察が来ていたらしいですが、その様子をtwitterに投稿していました。

Police1

 え? 歩道に座り込んで抗議をすることは正当な表現行為なの?[E:coldsweats02]
 ちゃんと道路使用許可取ってるの? 取ってたら誘導員つけたり、囲いや通路の確保を警察は指示するはずだけどそういう感じはblogやfacebook、twitterに載せている写真では見えないよね?
 twitterやfacebookでは道路使用許可に関する質問が沢山入ってるみたいだけど、答えてる? 許可取ってたら、道路使用許可届出書の写メをアップしたら済むことだよね?

Police2

 警察による妨害を排除したって・・・[E:gawk]
 オマエラが健常な歩行者のみならず、視覚障害者の歩行を妨害してるんやんけ[E:gawk]
 それに『充分な通路は確保してる』って?
 お前らの支援者がそれを塞いでいる写真が沢山facebookやtwitterにアップされてるやんけ。 そういった支援者をオマエラ自身が排除しないのなら、その責任はオマエラ自身に有るんだよ[E:annoy][E:punch][E:pout]

 道路使用許可を取って無いんなら、即時中止しろや[E:pout]
 法律は守ろうぜ[E:gawk]
 公務執行妨害とかで逮捕されなかったラッキーが有るんだから、オマエラが排除される前に自主的にやめとけって[E:gawk]

 しかし、改めて思いました。
 やっぱりtwitterってバカッターなんだなあと[E:gawk]
 じゃあ、facebookは何て呼べば良いんだろう?[E:coldsweats01]

 あ、そういえば今回の記事からこの学生ハンスト実行委員会に関連する記事のカテゴリーに『サークル・部活』を加えました。
 今までも他の方々は言っていましたが、僕はそう呼ぶのは(サークル活動と)まだ早計と思ってました。 しかし、twitterとかを見ていると、コイツラの行動は、やはりサークル活動と呼ぶにふさわしいと思ったのでそうすることにしました[E:catface]

 

posted by ちゃんちゃん at 20:17| Comment(14) | TrackBack(0) | サークル・部活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん
全くやれやれですね[E:weep]
菅さんも瑞穂さんもやめてほしいですよね、民主は鳩山さんに始まり…物事を深く考えない人達ばかり。

『安全保障関連法案は日本が真の意味で国際社会の一員になるために必要不可欠なものです。野党の一部に「戦争法案」との批判があるが、もはや「平和ボケ」を通り過ぎている。自国を守る力を無くした国がどういう末路をたどったのか、歴史を学ぶ必要がある。』産経さんから借りてきました…まともな意見が読めて安堵しました。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月29日 08:55
バレたのは本人の名前、というつもりで昨日はコメントしていましたが、このように悪名高い人達と笑顔で撮影なんて証拠を残しているようでは、もう表の社会では生きていけず、彼等を通じたリクルートに頼るしかありませんね。

将来は山本、菅、村山というコースですね。
Posted by プー at 2015年08月29日 09:03
> ゆんゆんさん

 やれやれだぜですよね。
 (誰かの名セリフで有ったと思いましたがジョジョですね[E:coldsweats01])

 いやあ、なんで民主が政権獲ったんですかねえ[E:gawk]
 おかしな奴ばかりですのにねえ[E:gawk]

 産経、結構まともなこと書いたんですね。
 まあ、いつも言っていますが、安保が違憲と言う前に、自衛隊が違憲だと叫べよと僕は思います。
 本当に自分が危なくなったら、自衛隊に助けて欲しいわけでしょう。
 勝手な話ですよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月29日 09:52
> プーさん

 本人の名前って、実際に座り込みをしている4人のですか?
 まあ、最初からどこの大学の何年生で誰かというのは公表していましたからね。
 まあ、それについて度胸が有るというか、何も考えていないか、想像力を働かせていないのか・・・ どれなんでしょうね?[E:coldsweats01]

 新記事にも書きましたが、こんな若者が居るようでは日本の将来が心配になりますわ[E:gawk]
 本当に、親の顔が見たいです[E:gawk]

 山本って誰? と一瞬考えましたが・・・
 山本太郎ですね[E:gawk]
 最悪ですね[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月29日 09:55
ちゃんちゃんさん[E:cat]

そうですよね!デモをしょうが勝手ですが、そこに顔を出した大人の良識を疑いますね。

自衛隊は違憲か
『憲法の第2章(章名「戦争の放棄」)を構成する。この条文は、憲法第9条第1項の内容である「戦争の放棄」、憲法第9条第2項前段の内容である「戦力の不保持」、憲法第9条第2項後段の内容である「交戦権の否認」の3つの規範的要素から構成される』
自衛隊は戦力による武器を持ってはいけないとあるんですよね。
違憲ですね…しかしながら自衛隊に頼っていることは否めませんね。

中国は軍事拡大をしています…何もなければ軍事拡大を必要とはしないはず。
動きが非常に怪しい、抗日戦争〈日中戦争〉引き金を引いたのは中国なんでよね、日本軍に銃を向けたのが戦争の始まりでした。
中国が勝利したとは何処にも書いてありません。
軍事パレードに村山元総理は行くそうです…安保法案に反対の人が何故と矛盾を感じます。

脱線しましたが…人の迷惑を考えずハンストをしている若者…人生の汚点とならない事を祈りますね(..)
裏で政治利用している人達は恥ずかしい行為だと思って欲しいですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月29日 12:19
> ゆんゆんさん

 子供を利用する大人は最低です。
 彼らはまだ子供なんですから。
 ついでに言わせていただくと、ああいう子供達にはまだ選挙権は与えてはいけませんね。
 選挙権は18歳に引き下げられましたが、僕は自分で稼いで税金を納めていない人間に与えるのは疑問です。

 自衛隊が『戦力』や『軍隊』では無いというわけが有りません。
 僕は9条信奉者で無いので気にはしていませんが、9条、9条言う方々は、まずは自衛隊を無くすように努力してはいかがかと思います。
 しかし、何度も言いますが、僕は丸裸になり、ただ一方的に蹂躙されるのは死んでも嫌ですね[E:gawk]

> 軍事パレードに村山元総理は行くそうです…安保法案に反対の人が何故と矛盾を感じます。

 本当ですね。
 きっと中国や韓国が大好きなんでしょう。 そんなに日本がお嫌いなら出て行けば良いのに、日本人面して自虐的発言を繰り返しているのがカッコイイとでも思っているのでしょう。 お前は中二病か!![E:gawk]

 おっと失礼、つい熱くなってしまいました[E:coldsweats01]

> 人の迷惑を考えずハンストをしている若者…人生の汚点とならない事を祈りますね(..)
裏で政治利用している人達は恥ずかしい行為だと思って欲しいですね。

 もう汚点になってますでしょう[E:coldsweats01]
 大人達は、しめしめくらいにしか思っていないでしょうね。 全く下衆な輩達です[E:angry]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月29日 12:37
ちゃんちゃんさん[E:cat]

子供が小さい頃は9条に守られてるなんて思っていました、大きくなるにつれてこれでいいのか、日本を囲む国々からの驚異はないのか考えるようになり今に至っています。

選挙権…働いて税金を納められる人に与えられるべきですね。
学生に与える必要がありまませんね、大人でも物事をまともに考えられない人がいますから(笑)

煙草やお酒も18才からとか…少年法は置き去りなんですね、おかしいですね殺人を犯したら厳しく罰する事で反省が生まれると思うのに。
繰り返されるのは甘いからです。
正当防衛は仕方ないかな。
国民一人一人が危機感を持たないといけない時代なんですけどね。

中国や韓国がお好きな人達はどうぞです…帰ってくるな。
歴史を正しく知り自虐はやめて…中国や韓国は自国の民を虐殺しているし、アメリカはやってはいけない核を使いました…悪いのは日本だけなの?表に出ない数々の他国の悪さを知るにつけ…自虐的になることは無いんです。
日本人らしく堂々とすればいい。
片方であんなことやこんなことしている人達は恥ずかしいですね。

やれやれ、やれやれだぜ。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月29日 13:20
> ゆんゆんさん

 僕は不勉強なのか、興味が無かったのか、戦争が無いなんて当たり前の話で、隣国三国についてもほとんど興味も有りませんでした。
 中国については三国志くらいしか興味が無く、そのゆかりの地に行ってみたいくらいしか思っていませんでした。
 北朝鮮については、拉致被害者帰国の頃に、危ない国が傍に有るのだなあという程度の認識でしたし、韓国についてはもっと興味が無く、フィギュアスケートに嵌るまっでは全く何も知りませんでしたね。

 大阪に住んでますから、道徳では朝鮮人差別や部落差別が有ったと思うのですが、道徳の授業で学んでも、『別に差別なんかしないし、そんな人、どこに居るの? みんな同じ人間やん。』くらいの認識でしたね。
 だいたい、僕はそういう人種的な差別の意味とか理由なんて興味無かったですしね。

 でも、フィギュアスケートに嵌り、僕のお花畑な脳は一変しました。
 今も無用な差別はしたくないですが、さすがに隣国三国には不信感が募るばかりです。
 差別はいけませんが、区別はするべきだと考えています。
 ですから、この世には生きている価値の無い人間は残念ながら存在していると考えています。

 フィギュアスケート、いや、キム・ヨナ、いや、韓国には気付かせてくれてありがとうという感じですね[E:gawk]

 選挙権については、それこそ子供達にも自分の将来のことですから投票させてあげたいところなのですが、ああいう連中を見ていると、やはり自分で生活して行ける人間で無いと駄目だと思ってしまいます。
 あ、健康の理由等で働けない人とかは別ですよ。 そういう社会的に正当な理由で守られるべき方には当然選挙権は必要ですから。
 逆に、ゆんゆんさんもおっしゃるように、少年法は厳罰化すべきです。 少なくとも選挙権年齢を引き下げるなら、連動しないといけないと思いますね。 権利を与えるということは、責任も伴うということでないといけませんから。

 人間、謙虚なのは凄く良いことだと思います。
 しかし、それが過ぎて自虐になれば、それはおかしいと思います。
 何事も、過ぎたるは及ばざるが如しですよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月29日 13:45
ちゃんちゃんさん
私もお花畑でしたよ[E:coldsweats01]
南朝鮮が韓国だと気付いたのは真央ちゃんと出会ってからですから(笑)

一昔前ですね(ToT)
韓国って何でした[E:crying]
子供の頃に朝鮮学校が登校途中にありまして…怖いと母によく話をしていました。
シマチョゴリを着ていて自分とは違うと感じていました…相手も又日本で生活する事に恐怖があったのでしょうか…あの寂しそうな目が浮かびます。

今ではそんな気持ちはぶっとびです…韓国について調べるようになったのはフィギュアスケートのおかげです。

そう、差別はいけないですがキチンと線引きは大切ですよね。
子供の頃はメチャ差別していましたから。
大人になって気持ちが育ちましたね。

冷静な眼で踊らされること無く考えて行きたいですね。
其にしても片方では選挙権を与え、もう一方では少年法で守る?大人扱いと子供扱いって…相当矛盾しています。
頭の中がごちゃごちゃになりそうですわ。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月29日 15:17
> ゆんゆんさん

 僕は小学生の頃、お世話になっていた方(結婚の際に仲人をお願いした方)の家に月2回くらい泊まりに行っていました。
 その方の家の傍に朝鮮学校が有りました。 でも、なんとも思っていませんでした。
 ただ、その家に遊びに行った際に近くに住んでいた子供と友達になり、何度か遊んでいましたが、その子供のお父さんがその朝鮮学校に通う子供のお父さんに刺し殺されるというショッキングな出来事が有りました。 それでも当時の僕には全く差別意識は有りませんでしたね。 その事件の際に凶器を持ち出したのは被害者側だったという話を聞いていたことも有りますが・・・

 実生活での朝鮮人との接触なんて、それくらいです。
 まあ、友人や会社の同僚の中に、少しですが韓国由来の方も居るようです。 本人に聞いたことは有りませんが・・・
 ただ、彼らは普通に日本で生まれ育った純粋な日本人だと思って普通に付き合ってます。

 いつも偉そうな記事書いていますが、お花畑から抜けたのは本当に最近の話ですね[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月29日 15:28
ちゃんちゃんさん

今、携帯ニュースを読んでいたのですが、ロシアも中国も日本とアメリカを何気に挑発していそうです。

勿論挑発に乗ることはしないでしょうが、安保法案成立が急がれると思います。
アメリカの議員さんが尖閣は日本の領土であるとハッキリ中国を批判していますから。
この時期にロシアも軍事パレードをするそうです、北方領土にロシアの首相が足を運んでいるので、遺憾だと日本政府は伝えたばかり…何故こうも上手く回らないのでしょうね。

悠長にハンスト煽りなどしてないで、現実を見なさいなと言いたい…綺麗事では済まされないんだよね。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月29日 16:15
> ゆんゆんさん

中国にしても、ロシアにしても、軍事パレードとかして、まるで北朝鮮みたいですね(苦笑)

独裁同然の大国と、他国侵略する大国と、戦争に行きたく無い、行かせたく無いのなら、国内でしょうもないハンストごっこなんかせずに、こういう野蛮な国家に、直接訴えに行けば良いのになあと思いますね(。-_-。)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月29日 21:40
ちゃんちゃんさん
全文同意ですね[E:happy01]

何処かの北朝鮮みたいです。
中途半端なハンストならやめろや…塩と水だけで死ぬ気でやればいいんだ…にやけるな、警察が妨害してるって迷惑をかけてるのはあなたたちの方なんだよね。もう腹立つわ!
Posted by ゆんゆん at 2015年08月29日 22:47
> ゆんゆんさん

 なんかポカリばかり飲んでるみたいですから、twitterかfacebookに、糖尿病になる心配するコメントもついてましたよ[E:coldsweats01]
 確かに糖分ばかり摂るのはどうかですね[E:coldsweats01]

 某所で読みましたが、警察は雨対策で棒を立ててシートで屋根をかけていたことに対し、それを工作物として撤去要請をしていたみたいですね。 道路使用に対してでは無いみたいです。
 なんか、彼等の支援をしているフリして彼等を利用しているのでは無いかと思われるジャーナリストや弁護士が動員され、警察を追い返したみたいですよ[E:gawk]

 もしかして道路使用許可(いや、これほど占拠しているってことは、もしかして道路占用許可が必要か?)はとっているんですかねえ?
 でも、証拠を示さない・質問に答えないところから、彼等は道路使用許可をとって無いと思うんですけどねえ・・・
 まあ、仮に許可をとっていたとしても、その使用・占用状況が、許可の内容を超えているであろうことは、twitterやfacebookにアップされている写真で容易に想像できますが・・・[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月30日 11:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック