2015年08月30日

学生ハンスト実行委員会と愉快な仲間たち : 学生ハンスト実行委員会のハンスト騒ぎの経過3

 こういう連中って、決まって議論をしないんですよね。 いや、避けてるのか? それともできないのか?[E:gawk]

 自分達こそ正義。 それを否定する奴らは悪だから、議論は無駄とでも思っているのでしょうか?

 彼等のやっているのはただのワガママ。 自己満足の自慰行為で自己陶酔でしか無い[E:gawk]

 毎日この話題ばかりで訪問して下さっている方々には申し訳有りません。
 でも、コイツラ、ネタにこと欠かないんですよ・・・[E:gawk]
 本当は僕も、もっと楽しいネタで書きたいんですけどね・・・[E:gawk]

 さて、かのパンスト実行委員会・・・ あ、違った、ハンスト実行委員会の連中、今日は参議院議員会館前から国会前に移動して、他団体(SEALDs等?)のデモに合流していたみたいですね。
 そこで、このようなtwitterをアップしていました。

Shadouseiatu

 え? 警察の規制線を実力で突破して車道を制圧中だって?[E:coldsweats02]
 こんなのアップするって正気か?
 実力って、ようは無理矢理、もしくは暴力でってことだよね?
 憲法、憲法言う方々が、力に訴えて良いんですか? 憲法は守らないといけないけど、もっと身近で守るべき法律は守らなくても良いんですか? あなたたちは正義だから、その主張の為なら法律を破ることもいとわないのですか?

 それはね、もうテロですよ[E:pout]

 もちろん、国の体制が変わるくらいの時には時にそういうことも有るでしょう。 でも、それはいわゆるクーデターですよ。 あなたがたがやっているのは、クーデターにもならない、でも多くの人に迷惑をかけるただのテロ行為ですよ[E:pout]
 そこに動員されている警察官が他の仕事ができたり、非番をとれたりしたら、何かしら事件の発生を防げたりするかもしれませんし、警察官の家庭の円満に繋がるかもしれない。 あんたらのしていることは、ただの迷惑行為ですよ[E:pout]

 で、コイツラって、相変わらずblogやfacebook、twitterのコメンテーターの質問には答えないんですよね[E:gawk]

 議論のできないヤツラがハンストって、笑わせる[E:gawk]
 あ、議論ができないから、ハンストと言う手段に訴えているのか[E:coldsweats01]

 で、コイツラの支持者というか、擁護者も同様に議論ができない連中ばかりみたいなようです[E:gawk]

Follower

 これは彼等のfacebookでのコメンテーターのやりとりですが、支持者・擁護者はご覧のように何を言っても同じことを返すだけ[E:gawk] この画像はほんの一部で何度も同じ言葉をコピペしていました[E:gawk] 議論では勝て無いし、思考停止しているから同じことを繰り返し言って、相手が嫌になるまでやるしか手段が無いのでしょうね、可哀想に・・・
 この支持者・擁護者は、他のほとんどが批判コメントの中、何人かの批判者に噛みついていました。 どうせ議論なんかできないんだから止めておけば良いのにね[E:gawk]

 まあ、類は友を呼ぶということですな[E:gawk]

 

posted by ちゃんちゃん at 21:20| Comment(20) | TrackBack(0) | サークル・部活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の国会デモに対してどうしているんだろうと思っていたら、合流してたんですね。

このデモでは、制服を着たJKが拡声器で訴えている姿が可愛いと話題になっていました。
平和ボケした国だと、微笑ましくなります(笑)


さて、中途「半」端な「スト」ライキな彼らですが、ネタが拡散されまくっているので、どこまで事実なのかがわかりにくくなってきていますが、すべて事実なんじゃなかろうかとさえ思えてきます。
http://fesoku.net/archives/8123027.html

菓子パンを食べているそうですから、「パンスト」もあながち間違いではないかもしれませんね(笑)
Posted by 回線問屋 at 2015年08月30日 22:44
食べてるのが本当かどうかは解らないのでそれについては言及しませんし、読んでいるのも漫画には見えないので読んで無いものとして考えておきますが、座って本を読んでいる姿には緊張感を感じれませんね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月30日 23:05
ちゃんちゃんさん[E:cat]

ついにjk迄お出ましですか?
若さでは負けますが思考力では勝っていますわ。

ハンストやデモをしている馬鹿者いや若者は参加する事がステイタスになるとでも思ってるんでしょうか?
学生時代を大切にしないとね…ポカリじゃなくてアクエリアスのがいいんだけれど…ストライキするなら徹底的にかっこよくしてですね。

結局、警察にも道を通る人にも迷惑をかけて…ストライキなんぞする前に社会のルールを勉強した方が良いですね。
カッコ悪いでしょ!

煽動する大人も安保法案をもっと勉強するべきだわ。戦争法案だなんて政府は否定してるじゃん。

あっちでもこっちでもデモだらけ…中身のないデモなんてする価値は無いですね。
ハンスト…パンスト…パンを食べながらデモなんだ〜受けました(笑)
でもね!遊び感覚で反対デモに参加する事が有意義なのか…そのうち分かるときが来るよ。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月31日 00:05
ちゃんちゃんさん(..)

『生活の党と山本太郎となかまたち・小沢一郎代表
 私は今までこういう集会に顔を出したことはほとんどありませんけども、今回だけは、何としても、いい加減で、バカげた、そして危険な法律を阻止するために何としてもみんなで力を合わせないといけない。それを阻止して、安倍政権を退陣に追い込む、そういう思いの中でみなさんの前に立ちました。どうぞみなさん、私どもも(民主党の)岡田代表をはじめ、各党のみなさんと力を合わせて最後の最後まで戦い抜く決意です。(国会』

小沢も山本も信用してないんです、民主党は今こそ未来の標集めだと言うことがまるわかりです。

小沢も山本も岡田も…市民の上に乗ってそれでも政治家かと言いたい…議会で発言すりゃいいんじゃないの?あっ(゜O゜;聞いてもらえないわね…議論が出来ない政治家もいますから。

敬称を省略しております。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月31日 00:22
ちゃんちゃんさん

安保法案賛成のデモもしているのに何故かマスコミは取り上げていませんね。

これって不公平ですね、反対の声だけ垂れ流してる。安保法案賛成は悪みたいですが…何故日本を取り巻く国々に対して危機感が持てないのかな?

本当に平和ボケしている人がこんなに多いとは…日本人として情けないしやるせませんね。
安倍さんに退陣を迫る必要は無いですね、民主党の平和ボケした政治家さんには何も期待していません。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月31日 00:39
> ゆんゆんさん

 おはようございます。

 どうなんでしょう?
 彼らはステータスになると思ってるんでしょうか?
 正直、実行者はそうでは無いと思うんですよね。 非常に狭い視野では有るんですが、一応は正義感と危機感からの行動なんだと僕は思うんですよ。 想いは結構なんですが、色々と想像力が足りないから多くの反発を招くのだと・・・[E:gawk]

 デモの参加者の半分はノリでしょうね。
 ランニング企画もそうですが、日本も一時の閉塞感から脱し、若者が集まってバカ騒ぎすることが目的だと思える企画が増えています。 デモの参加者も、ゆんゆんさんがおっしゃるように遊び感覚の人間が多いのでしょう、『なんか面白そう』ってノリなのでは無いかと考えています。
 その閉塞感を薄めたのは現安倍政権のおかげも大きいはずなんですけどね・・・[E:catface]

 ポカリよりアクエリアスの方が良いのですか?
 マラソンにはポカリの方が良いと聞いたことが有ります。 僕は味で選ぶので、アクエリアス派なんですが[E:catface]
 ただ、持って走る時のペットボトルはポカリの方が好きなので、たまにポカリ買って、中にアクエリアス入れて走っています[E:catface]

 小沢氏、この発言は昨日の国会デモでしょうか?
 そういえば参加しているという情報をどこかで聞いたような・・・
 しかし、小沢さんも落ちぶれたもんですねえ・・・ 可哀想に・・・[E:gawk]

 この週末は各地で賛成派のデモも行われていたみたいですね。
 フジデモもそうでしたが、マスコミに都合の悪いデモは報じず、報じても参加人数を少なく発表し、都合の良いデモは人数を水増しして積極的に報道する・・・
 この不公平さはずっと変わりませんよね[E:gawk]

 民主党の方々は、平和ボケしているというよりも、自分達が政権に戻れるなら政治理念なんて関係無いんじゃあ無いでしょうか? それこそ日本がどうなろうと、自分達が権力と名誉を持ちたいだけでは無いかと思っています[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月31日 08:07
ちゃんちゃんさん
おはようございます[E:happy01]

ポカリとアクエリアス…スポーツされる方にはポカリがいいそうです。

アクエリアスの方が良いと言うお医者さんもいるので…味の好みでしょうか。
ポカリを飲みすぎて糖尿になった方を知っているので、ポカリかH2Oを熱が出たときや暑い日に飲んでいます♪

小沢さん…落ちぶれてしまいましたね、民主党は寄せ集めの党なのでバラバラですが…こんなときには野心が一致で笑いました。

ステイタス…ハンストしている若者やデモに参加している若いひとですね。

元々、戦争反対は同じなんですから後は意識の違いなんですよね。
アメリカでは、台頭する中国に警戒していますこれは日本も同じです。
こちらはしかけなくてもある日突然にと言うこともあるそうですから怖いですよね。
中国も無茶はしないと思いますが分からないですからね。
安保法案は日本を守る戦争しないさせない法案ですね。
子供たちの未来を見つめたら必要だと…どうして考えられないのかしら。
Posted by ゆんゆん at 2015年08月31日 10:24
安心して下さい、飲んでますよ。

http://majikichi.com/archives/8950557.html

とにかく明るいハンスト。
Posted by 回線問屋 at 2015年08月31日 10:39
> ゆんゆんさん

 戦争なんて、日本人のほとんどは誰だってしたくないんですよね。
 ただ黙って蹂躙されるのか、抵抗するのかの話で有って。
 ただ自分達は何もせず、アメリカに助けて貰おうなんて思っているなら、勝手な話でしかないですよね。

 いくら綺麗ごとを言ったところで、特亜三国はまともな話し合いの通用する相手では無いのですから、有事の備えは最低限必要でしょう。 僕はそれがきっと安保なのだろうと思っています。
 戦争反対、安倍打倒と言っている方々が、じゃあ国を守る代案を出せよという感じです。 話し合いで・・・ なんていうのは対案でもなんでも有りませんよね[E:gawk]

 あ、安倍妥当って叫んでいるのかな?[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月31日 12:25
> 回線問屋さん

 お、『履いてますよ』で来ましたか。
 安村、結構好きなんですよね[E:coldsweats01]
 最初はインパルスの堤下にしか見えなかったのですが[E:coldsweats01]

> とにかく明るいハンスト。

 いや、ボチボチ悲壮感出て来ましたよ。
 最初から、悲壮感出して来いよと思いますが、彼らはそういう戦術はできないようで・・・ もう少し考えろよと言いたいです。 言ってますが。

 あと、そのリンク先の新グロモントとかエスカップは合成ですよ。
 結構こういうことして彼らを貶めている連中も居るようです。 『おにぎり差し入れたらあっという間にたいらげた』とかツイートしてる奴も居ます。 こいつらはハンスト委員会以上のクズだと言えるでしょう。

 批判するならば、事実に基づいて批判すべきですよね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月31日 12:33
ちゃんちゃんさん[E:cat]

安倍妥当…ですよね〜[E:scissors]
二回読んで気が付きました[E:coldsweats01]

有事にアメリカを頼る自衛隊を頼る…そんなに甘かあないさ!

そんな事になったら家族を守るために…フウーッと息を吐くしかない。

話せば分かる相手なら安保法案成立は急がないですよね…甘い!甘いですね。
安倍妥当です[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年08月31日 13:59
>ゆんゆんさん

今日の報道ステーションでも、『軍拡しなくても・・・ 別の方法で・・・ 理想論かもしれませんが、対話をするとか・・・』などと言っている25歳女性が居ました。

相手次第では誰だってそうしますよね?
そういうまともな話が通じる相手じゃないから、自衛しなくてはいけないというのがなぜ解らないんですかね?
誰だって、できれば戦争なんてしたくないんですよ。そんな当たり前のことがなぜ解らないんですかねえ?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年08月31日 23:08
ちゃんちゃんさん[E:cat]

本当ですよね、自分達ちの不安が除けるのでしょうかね、安保法案=戦争法案だなんて根拠がないです。

日米安全保障条約を結んだときも大規模デモがあったんですね。
やはり今と同じく戦争に巻き込まれると…1度も巻き込まれていませんし戦争は起きていませんね。

時代は移り行くんです、その時に応じた対策が必要だと何故理解できないのですかね〜[E:sleepy]
中〇なんて、大人しく平和ボケしていたら来ますよ…尖閣諸島がいい例ですよね、話をして分かる相手ではないですから。

もっと色んな物を読んで勉強して欲しいですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月01日 09:59
ちゃんちゃんさん[E:cat]

アメリカ軍が駐留しているから〇国は手出しをしないだけで、安保法案不成立になりアメリカが安全保障条約を解除したら、日本は終わるかも知れません…そうならないための安保法案なんです。
お互いに防衛しましょうと言う約束になり、抑止力もより強くなるんですね。

安保法案が成立したら日本に手が出せないじゃん…そんな国々が回りにいるんですから、デモを煽ってる人の中には沢山混じってる…そんな気がします。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月01日 10:12
> ゆんゆんさん

 『戦争法案』という、極めて極端な言葉を前面に出すというのは卑怯なやり方です。
 強行採決を卑怯だと糾弾するならば、自分達も卑怯な手段を取るべきで無いですよね。
 それに、強行採決と言いますが、それこそ議会制民主主義の原理にのっとってはいるでしょう。 それより審議拒否したりする野党を糾弾すべきだと思います。 仕事しないなら給料返納しろよと[E:gawk]

 今回の法案が万一不成立になっても現状の安保が解除されることは無いでしょうが、万一そんなことになったら日本なんてあっという間に侵略されるでしょうね。
 反対派が大嫌いな戦争にすらならず、一方的に蹂躙されることでしょう。

 相手の居ることですから、今まで通りのお花畑ではやられるだけです。 慰安婦問題等でこれほど酷い目に逢っているのに、まだ解らない日本人が少なく無いようで、我が子の未来が不安になります[E:gawk]

> そんな国々が回りにいるんですから、デモを煽ってる人の中には沢山混じってる…そんな気がします。

 昨日の深夜、ビートたけしの番組でSEALDsを取り上げていました。
 あの番組だけを見れば、整然としていて立派に管理されているように見え、疑問を持たない視聴者は騙されます。
 中心メンバーがしばき隊や有田芳生と繋がりが有るようですが、そのような写真が流出する段階で、信用に足る団体で無いのは少し調べれば解ることなのですが・・・[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月01日 12:36
ちゃんちゃんさん[E:cat]

シールズ
『フランス革命を真似て左翼革命をやりたい本音が丸見え平和や人権は一般人を騙すエサに過ぎない』
若い彼らを利用しようとして近づく輩もいますから。シールズはなんか怪しいなと感じていましたので。
もっとあるのですが…これが一番近いでしようか。

これからの
日本を背負って生きる若者に、しっかりしなさいよ
と言いたいですね。

結局平和ボケのなせる技ですかね。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月01日 14:02
ちゃんちゃんさん[E:cat]

〈審議拒否したりする野党を糾弾すべきだと思います。 仕事しないなら給料返納しろよと〉
そうですよ!議員の給料も私たちの税金なんですから!
仕事をしないで給料貰えるなんて…プンプン[E:punch]ですよ。
議会を開くだけでも大きなお金が使われる…つけは国民が払うのですから。

議員さんて切れる人だと思っていたけど案外なんですね[E:coldsweats01]
Posted by ゆんゆん at 2015年09月01日 14:23
> ゆんゆんさん

 議員の多くは切れる頭は持っていても、その立場になったら自然と鈍るのだと思います。
 先生・先生と言われて、持ち上げられ、自分を勘違いし、あとはその地位を失いたくないという思いばかりなのでは無いでしょうか?

 そのような中、安倍さんは本当に良く頑張って下さっているなと僕は思っています。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月01日 20:20
ちゃんちゃんさん[E:cat]

私も安倍さんは本当に頑張って下さってると思います。
再選されたら続投ですね、今の総理に相応しいのは安倍さんしかいません。
イエス、ノーがハッキリしていて安心感を覚えます。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月01日 21:08
>ゆんゆんさん

党首選挙は無しで再選されるでしょう。
今の安倍さんは以前と違い、非常に毅然としているのが良いですね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月01日 23:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック