2015年09月13日

結局何がしたいの? 学生ハンスト実行委員会と制服向上委員会?

 こういう子供達を利用する大人が悪いのかねえ[E:gawk]



 いや、利用される子供達の方も少なからず悪いと僕は思うな[E:gawk]
 それ以上にその子供達の親は悪いと思うけどね[E:gawk]
 叱って止めてやれよ[E:gawk] いや、親もお仲間なのかな?[E:gawk]

 その後の学生パンスト実行委員会、生命の危機に瀕したはずだからハンストを中止したはずなのに、もう元気になってあちこちのデモに参加しているようだ。 さすが若者。 驚異の回復力(棒読み)[E:gawk]
 あ、もうハンストしないのなら、本当に名前をパンスト委員会に変えようね[E:catface]

 で、blogの方も今後の活動等に関して新たに更新しているが、記事アップ時に設定をミスったのか、コメントが可能になっていた。 実は僕もコメントしたのだが、僕を含めたコメントのほとんどが批判コメント、それも誹謗中傷等では無く、実に的を射たコメントばかりだった。 しかし、パンスト委員会のとった行動はコメント停止、そしてコメントも読めなくした[E:pout]
 僕を含めて多くのコメンテーターが言っていたのが、本気で活動しているのなら、批判コメント・質問にも真摯に応えて議論しろということ。 しかし、彼等はそれを拒否した。 これでは彼等の批判する安倍政権以下ですよね? まあ、最初から比較の対象になるレベルでは無いんですけどね[E:gawk]

 まあ、こんな調子では誰もまともに話を聞く訳無いよね? と思ったら、『彼等に背中を押された』と言ってデモに参加し始めたというコメンテーターが一人だけ居た(唯一の擁護コメントでした[E:coldsweats01]) 言っては悪いですが、安っすい背中やなあ[E:coldsweats02]

 そんなパンスト委員会の中心的人物、専修大学4年の元木大介はこんな写真をパンスト委員会のtwitterにアップした[E:coldsweats01]

Seifuku

 アイドル? と並んで笑顔でピースサインって、真面目に活動していますか?[E:gawk]
 悪いけど、本気でやっているとは思えないなあ[E:gawk] こんな半端ばかりやっているから、批判ばかりされるんだよ[E:annoy][E:punch][E:pout]

 とはいえ、制服向上委員会と言えば、反原発活動等で結構有名。
 結構昔から有るグループのような気がしたので少し調べてみましたが、やはり昔は普通のアイドルグループだったようだ。

 結成はなんと23年も前。 もちろん、最初から今みたいな活動をしていたわけでは無いようだ。
 しかし、モーニング娘やAKB48グループのようには売れなかったからだろうか、徐々に反社会的活動をするようになっていくことで、活動の場を設けていったようだ[E:gawk]

 wikipediaによると以下のような感じ。

 1992年 結成・活動化開始
 1997年 ストーカー防止法署名活動をきっかけに社民党との関係ができる
 2010年 地デジ反対ソングを発表
 2011年 脱原発ソングを発表
 2012年 野田政権批判ソングを発表
        共産党機関紙で有る赤旗等にも取り上げられるようになる

 これが全て事実ならば、2010年以降はとにかく反政権的活動をすることで活動の場を維持しているように思える[E:gawk]

 現在のメンバーは最年長でも未成年の19歳、最年少はなんと中学2年生の13歳ですよ![E:coldsweats02]

 おいおい、こんな子供達に反社会的活動をさせるなよ[E:gawk] 良いんですかね? こんな活動をさせる芸能事務所が有って?[E:gawk] 社会的にまずくないですかねえ?[E:gawk]

 元木大介も、

Motoki 
 (元木大介twitterより)

 こんなこと言うなら、政権批判なんかするくらいなら、この子達の親や芸能事務所に政治的活動ばかりさせるなよと注意すべき[E:catface] 元木大介も子供だけどさ、この娘達はもっと子供なんだから、守ってやりなよ[E:gawk] で、結局、道路占用許可はとってたのかい?[E:catface]

 まあ、昔はともかく、現在のメンバーはこういう反社会的活動をすることは織り込み済みで、このグループに入って来ているのかな? きっと親も、こういうことをさせたくて入れたんだろうね。 まともなアイドルになんてなれないのにね[E:gawk] あ、どうせ業界は左翼だから、どうにか潰しは効くのかな?[E:gawk]

 本当、下らないねえ[E:gawk]

posted by ちゃんちゃん at 09:44| Comment(21) | TrackBack(0) | サークル・部活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん[E:cat]
おはようございます。

ハンスト委員会…結局安保法案反対の論拠がまるで無いので違和感がありありですね。

反対運動なら誰でも出来てしまうんですよね。
反対されてる皆さんは、安保法案が不成立なら本当に日本は安全などと思っているのか…いつまでも昔の日本じゃ世界に通じない!

〈民主党は、領域警備法案を維新と共同提出しただけで、集団的自衛権などの対案は出していない。細野政調会長は「安保政策は本来、与野党が対立すべきでない」とし、対案作成にも前向きだったが、党全体の方針にはならなかった。
 3年以上も政権を担当した野党第1党として、無責任ではないか。政府案に反対するだけでは、「抵抗野党」のそしりを免れない。〉
ある新聞に書かれていました。

ハンスト委員会…私が親なら叱ります、学生の本文をしっかりこなして欲しいですね!日本の中ばかりを見てないで世界を見渡せと!
Posted by ゆんゆん at 2015年09月13日 11:09
ゆんゆんさん、こんにちは。

反対反対と言ってるのはラクですからね(呆)
アメリカとの協力無く日本の平和を維持できると思っているならばお花畑としか言いようが有りません。 何度も言いますが、憲法憲法言うなら自衛隊を武装解除させろと同時に叫んでみろと。 何故か安保反対派はそれはしないんですよね。 都合が良過ぎますよ。
本記事で取り上げた制服向上委員会も、反政権活動になるならなんでも良いのでしょうね。 ラクですから(苦笑)

パンスト委員会、自分が親だったら叱りますよね。
本当にパンスト被って興奮しているただの変態の方が余程マシですわ(笑)

今日の何でも言って委員会も面白かったですよ。
僕も太平洋戦争に進んでしまった経緯や、戦後のGHQ統治下の日本のことなど、少し勉強してみようかと思いましたよ。
で、早速娘の買い物ついでに本屋に寄りましたが、欲しい本は有りませんでした(>_<)
小さい本屋ではなかなかそういう本は無いですね^_^;
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月13日 15:19
ちゃんちゃんさん[E:cat]

是非、何故太平洋戦争が始まったのか、戦後の統治下時代を読んでください…読んでいると涙が出てきます…何故だか分かりませんが。

誰しも戦争なんてしたくない…望んでいない。
しかし目の前に脅威が、反対デモなんてしてないで戦争の歴史を読んで欲しいです。
間違った歴史認識もあります、少しでも中国や韓国やソ連の都合のよい歴史認識に気が付いて欲しいです。
口で反対なら誰でも出来ますからね。
安保法案成立を願っています、歴史を勉強せずに反対するのは間違ってる!

マスコミも報道もおかしい!全然公平じゃない。

真央ちゃんのパネル問題からマスコミも報道も信じていませんが…何だかこれが日本の報道姿勢かと思うと情けないです。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月13日 16:08
書き忘れました(ノд<。)゜。
安保法案反対なら自衛隊の武装も解除と騒げばいいんですよ。
自衛隊が武装するのは違憲なんですから。
自衛隊が武器を所有する事は保持しないと書いてありますから。
が…日本は一発で侵略されるでしょうね。
法案成立を望んでいない国々〈4国〉の思う壺になりますね。

デモにしても日本人じゃない人もたくさん紛れているとか…他国の人による内政干渉は宜しくないです。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月13日 16:25
反対派は『戦争反対』と騒ぎますが、ゆんゆんさんのおっしゃるように、政権だって戦争したいと言っているわけでは無いんですけどね(。-_-。)
もちろん僕もそうですが、実は地球に害しかもたらさない人間は地球上から減るべきだと考えています。 増え過ぎたと思うので。

反対派が大事にしている憲法ですが、それだってGHQが作ったもんなんですけどね(。-_-。)
そこまで言って委員会でケント・ギルバート氏が言っていましたよ、『まだ日本のマスコミはGHQの作ったプレス・コードを護っているように感じる』と。
GHQの作った自虐的感覚は、『謙虚』という日本の美徳感覚との相乗効果で、GHQ統治が終わって何十年も経っているのに、見事に定着していますよね。 それは特に教育機関やマスコミに強く影響が残っているように思います(。-_-。)

左翼の悪いところは、自分に都合の良い部分だけを取り上げ、議論には持ち込まず、ただ自分の主張を声高に叫ぶことでしょうか。
声が大きい左翼の意見が多いように錯覚しますが、国民のほとんどは無関心か、今の流れで進むべきと考えている人が大多数だと思います。
いずれにしても、左翼の自虐的思考によって、我が子供達の未来を辛いものにするのは絶対に許せません。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月13日 17:29
ちゃんちゃんさん[E:cat]

ケントギルバードさん正論を仰るので、いい加減な報道番組(笑)には呼ばれないと…安心しました。私も毎週関東でそこまでいって委員会見たいですね[E:happy01]

GHQが統治していた時代は過去ですよね、脱却しないと…勿論謙虚さは失わず[E:wink]
学校教育の歴史問題も自虐的ですから…敗戦国は確かですが、人は反省しながら前を向かないと進歩が無いですからね[E:happy01]

沖縄では、基地移設問題でデモがありましたが、海を睨んでの移設なんですよね?安部はサタンだって…何を言ってもいいんですかね〜沖縄にアメリカの基地があるから、ある意味防衛になっていると思うのですが、無かったら中国が狙っていると思いますがね。

ま、むやみやたらに反対するよりキチンと相手の意向も聞かなければ[E:coldsweats01]

私も子供たちには辛い経験はさせたくないです。
何処かの馬鹿がTVで、自分の子供に赤紙が来るのを見たくないとかほざいていましたが…TVが与える影響を考えろです。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月13日 18:33
ケントさんが、『なぜこの番組は東京で放送できないんですか?』(解ってての質問)と聞くと、辛抱さんは、『放送できないんじゃない。 させてあげないんですよ(笑)』と答えてました(笑) その後、『まあ、日本テレビは放送しないでしょうね(笑)』とも(笑) 『いまだGHQ統治下の東京では無理でしょう』なんて皮肉な発言も有りました(汗)

学校教育、僕は全然自虐史観は刷り込まれていないんですが、世代差が有るのでしょうか?
自分で言うのもなんですが、僕は中学までは教科に関わらず、成績は良かったですし、人一倍勉強していました。 でも、戦争で日本が悪いことをしたなんて、ほとんど習った憶えが無いんですよね。 親とか、学校以外の環境にもだいぶ左右されているのでしょうか?
SEALDsの子供らなんかは、どんな風に育てられたんでしょうね? 皮肉では無く、親がどんな風に育てたのか、学校でどんな風に習って来たのかは少し興味が有ります。

赤紙ですか(笑)
笑ってしまいますね(苦笑)
まあ、僕なら、本当に必要ならまず自分から戦いますけどね。 だって自分の子供達を守るためですよ? 普通の親ならそうなんじゃあ無いですかね?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月13日 20:46
娘も息子も歴史で聞いてきた事が無かったですね。

昔働いていた所のお母さんが、今の歴史問題は昔と違うと…そんな歴史を学校で教えるなんてと話していました。

そこまで言って委員会…いいですね〜東京で放送したら大変でしょうね[E:happy01]
放送するTV局もそこまでの勇気は無いでしょうが[E:good]

私も戦うでしょう間違いなく[E:scissors]
この世に授かった命とても重くて大切なもの何があっても守りますね[E:happy01]

だから安保法案に賛成なんですね[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年09月13日 21:19
今はそんなに自虐的歴史観を教えるのですかね?
うちの子供達からはそんな風に感じ無いのですが…

最近のうちの会社の若者からもそんな雰囲気は感じませんね。
みなコミュニケーション能力は低めだとは感じますし、オタクっぽい感じの子は多いように感じますけど^_^;
いや、オタクは否定していませんよ^_^;

親の影響なんかも強いんですかね?
でなければ、あんな活動できないですよね。 まともな親ならばボロクソに叱られますもんね(。-_-。)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月13日 22:14
こんばんは[E:happy01]
ケントさんの著書、読みました。日本への愛があふれていて、うれしかったです。で、真っ当なご意見です。歴史の副読本か、読書感想文の課題図書にしてほしいです。

安保法案の件ですが、集団的自衛の名のもとにアメリカの言いなりに軍隊(自衛隊)を動かさなくなるのが目に見えているので、俄かに賛成とも言い難いのですが…

なんも考えてない子供が駄々っ子みたいに反対を叫び、大人が目を細めて(じろりんちょではない意味で)見ているという構図が甘やかし社会の縮図のようで、本当に気色悪い[E:sad]

外交力はまず経済力の裏付けがないと、向上しませんよね。あと、一次産業が堅調であることね。近大の時代ですよ[E:happy02]

安倍さん、頼りにしてたんですけどね。竹中の思惑通りの派遣法改正とか、アメリカの言いなりの安保法案とか、やっぱりお友達内閣を組閣した時から変わらない、お坊ちゃま気質かしら[E:gawk]と、やや失望気味。

まあ、こんな経済状況で、災害対策、高齢化対策、オリンピック、特アの経済の失速などなど、内憂外患ですものね。代わりになれる人材もなかなかいないですよね。
Posted by 笑顔 at 2015年09月13日 23:44
笑顔さん、こんばんは[E:happy01]

ケントさんの本、良ければ何を読んだのか教えていただけないでしょうか?
僕は『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』という本を読んでみようかと思っているのですが・・・

安保法案の件のみならず、日本はアメリカのポチだと揶揄されることは多いですが、僕はある程度仕方ないと思っています。力関係が有りますし。
安保法案については、日本が無傷で守って貰おうというのは虫の良い話だと思いますし、もしも安保法案改訂により自衛隊を辞めたいという方が出て来るなら、それこそ民間会社のように早期退職者優遇制度をとっても良いかなと・・・
そんなに多くは出ないと思いますし、募れば補充もできると思いますし。

安倍さん、それでも頑張っている方だと思います。
小泉さんも色々言われますが、北朝鮮訪問は良くやったなと思いますし、先日の70年談話もそれに近いくらいの価値が有ると思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月14日 00:04
ちゃんちゃんさん

ずばり、その本です。主人が買ってきました。

アメリカは油断ならないと思っています。日本がアメリカ離れするには、本当に自衛できる軍備が必要で、かなりハードルが高いのですが…

何より憲法が足枷になっているように思います。

安倍さんは就任後、ロシアを筆頭に多方面に顔つなぎしてこられて、独自外交に舵を切ったかと思ったのですが、

大東亜戦争の時には日本は毅然として同盟国ドイツのユダヤ人迫害を否認していましたよね。
人倫にもとることにはNOをいえる潔い国家の国民でいたいです。

潔い…まさに、真央ちゃんのスケートに感じるような、爽快な、小気味よい感じ…

ああ、大会が待ち遠しいです[E:heart01]
Posted by 笑顔 at 2015年09月14日 09:14
ちゃんちゃんさん[E:cat]
おはようございます。

自虐史
〈現在の歴史教科書の多くは、青少年が自国に誇りをもてるような内容ではない。自分の国を一方的に断罪し、子どもに誇りを失わせるような自虐的な本が、国の検定をパスしている。そんな教科書は教科書とはいえない。それは中国・韓国など近隣諸国におもねり、言いなりになっているからである。それが進歩的で良心的だと錯覚している人が多い。 中国・韓国等の諸国が日本の教科書の記述に対して、抗議をしてくるが、これは重大な内政干渉である。教育はその国の内政問題であるから、外国政府が口を出す筋合いのものではない。これは国際法上も、外交慣例上も、してはいけないことである。外国の内政干渉を、自ら慣習化して受け入れることは、日本がその国の属国となることを意味する。その結果が、現在の社会科教科書の内容である。この教科書で教育される青少年は、精神的には周辺国の属国民となるように、教育されることになる〉
もっと沢山書いてありましたが膨大すぎて貼れませんでした。

これにより
自虐を植え付けられた子供は、犯罪に走ったり虐めを平気でするようになったり、おじいちゃんから日本は酷いことをしたと植え付けられ、日本を誇りに思うことが出来なくなる…と。

アメリカ…私もある意味信用はしていません、が、防衛に関しては致し方ないかなと。

後少しで真央ちゃんが見られますね♪
凛として潔い真央ちゃんに早く会いたいですね[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年09月14日 10:23
> 笑顔さん

 その本でしたか。
 いつ買うかは置いておいて、買うの確定です[E:happy01]
 あと、井上和彦著の『日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争』も読みたいですし、竹田恒泰著の『アメリカの戦争責任』も読んでみたいかも? と思っています。
 早速、今日の帰りにでも何か一冊は買おうと思います。

 日本がアメリカ離れできるように自国で軍備を整えるのは少なくとも我々が生きている間は厳しいかな? と思いますね。 『9条』を死ぬほど大好きな方々が多いので[E:think]

 ジャパン・オープンまであと19日ですね。
 真央ちゃんは本当に凜としていて潔いですよね。 あの言い訳をしないところや潔さを、他国の政治家も見習って欲しいものですわ[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月14日 12:20
> ゆんゆんさん

 僕は自虐的歴史観を刷り込まれずに育つことができて良かったです。

 日本国民で有ることも誇りを持てていますし。

 自分ももう少し勉強して、子供達にも、正しい歴史を教えてあげたいなと思いますね。

 ジャパン・オープンまで、あと19日ですよ~
 僕もフル再チャレンジまであと48日しか有りませんわ[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月14日 12:25
ちゃんちゃんさん[E:cat]

フル再チャレンジ?フルマラソンですね[E:happy01]
足の小指も良くなって安心しました♪
ちゃんちゃんさん[E:run]まだ48日も有りますよ[E:happy01]されど48日ですよね[E:run]
余り無理せずに仕上げていって下さいね[E:happy01]

自虐史教育を受けずに済みました…何だか心が歪んでしまいそうですから。

今の世代はナイーブで頭が良い子が多いですから、上手に教育されれば素晴らしく育つと思いますね♪

手を伸ばせば真央ちゃんに届きそうな日になりました♪
私は毎日ボーッと過ごしたいですね、学生時代もボーッとのんびり過ごしていました。
試験の前日に猛勉強しての繰り返しでしたね[E:shock]
Posted by ゆんゆん at 2015年09月14日 20:06
>ゆんゆんさん

真央ちゃん復帰同日は30kmですが、その4週間後の11月はフルマラソンです。
でも、11月のフルまでは速いタイムを求めてはいないので、無理せずに仕上げて行きますよ。ありがとうございます。

真央ちゃんの情報など、そろそろ出て来るかもですね。

僕は中学までは試験2週間前くらいからコツコツやるタイプでしたよ。
高校で落ちこぼれてからは記憶に有りませんが[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月14日 22:33
ちゃんちゃんさん[E:cat]

おはようございます。
ニュースが目まぐるしく動いていますね。

安保法案色々な駆け引きを野党としながら成立に向けていますね。
安倍さんは、長い目で見ればいつか国民の皆様に理解してもらえると…そう思いますね。

民主党解党意見も浮上していますね、1度解党して組み直しキチンと仕事をして頂きたいです。
私は民主を応援していませんが。

ザ・アイスをリピートしながら観ています、真央ちゃんに毎日会えています♪

何年か前に全日本を観に行きましたが、真央ちゃんは細いですね♪無良くんも以外と細くて、高橋さんも小塚くんもひと滑りが美しい…懐かしい思い出です。

因みに私は…試験の時に苦手な科目はお腹がアイテテテでした。
総合順位が出るので嫌でしたね。
高校時代は…丸っきり記憶にございません(><)
Posted by ゆんゆん at 2015年09月15日 10:21
> ゆんゆんさん

 民主党は解党した方が良いかもしれませんね。
 あまりにもおかし過ぎますからね。
 もう少しまともな対抗勢力が台頭し、牽制し合ってくれれば政治はより良くなると思いますが・・・

 試験本番、僕は別に弱いタイプでは有りませんでしたが、友人にはゆんゆんさんのように体調崩すやついましたよ。
 模試で判定Aの学校にも受からず、なかなか厳しい受験だった友人も居ました[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月15日 12:17
ちゃんちゃんさん[E:cat]

何だかこれが日本の民主主義だと叫ぶ輩を見ると…吐き気がしてきます(ToT)

間違ってる…君達がしているデモは限り無く共産主義に傾いてるよ。
政治家が関与したらもう政治活動になるんだけど。

【①共産党≒SEALDs】で、かつ【②SEALDs≒朝日】であり、この時点でも色々おかしいのに、さらに【③SEALDs≒在日】でありますか。。。
政治活動が禁じられているわけですから、それを政党が支援して、不偏不党であるはずの報道が肩入れして・・・。
あれれ、成り立ってはいけないものが、つながってしまうような。〉

まだ救いは有りますね、見ている人はちゃんといる…[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年09月15日 18:34
> ゆんゆんさん

今日は国会にSEALDsの奥田君を呼んでしゃべらせたみたいですね。
どこぞの政党が呼んだそうですが、利用できるものはなんでも利用するような汚い大人に利用されるのだけはやめて欲しいです。 自業自得では有りますが、彼等の将来の選択肢がどんどん狭まってしまいます…

その行動力、正しい方向に向ければ素晴らしいパワーになるのに…
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月15日 21:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック