2015年09月15日

コイツらの頭の構造と親の顔が見てみたい : 学生パンスト実行委員会達による暴動を許していても良いのか?

 これはもうデモなんかでは無くただの暴動でしょう[E:gawk]


 昨夜も国会前で大騒ぎしていた連中が居たみたいですね[E:gawk]

 まあ、デモはやれば良い。 それは国民に与えられた権利ですからね。
 しかし、取るべき許可は取らなければならないし、一定のルールやモラルを守ってやらないならそれはただの暴動でしか無いし、『自分たちは正義なんだから、悪である公的権力に対して何をしても良いんだ』と言うのなら、デモ自体をする権利は無い。 『デモでは無い。 これは一人ひとりが自然に集まっただけの集団行動だ』などと屁理屈を言うのなら、もういっそのことクーデターと呼べ[E:impact][E:angry][E:punch]

 以下、パンスト実行委員会のfacebookより

Panst

> 今日の国会前抗議行動は、人々が重警備を突破して車道を解放!

> 45000人の抵抗の前に、機動隊の阻止線は瞬く間に崩壊していきました。
> 機動隊が「公務執行妨害!」という不当な怒号を飛ばし、何人もが逮捕されそうになっても、人々は前進し続け仲間を奪い返す。

 そんな無茶苦茶しておいて、公務執行妨害と叫ぶことのどこがいったい不当なのでしょうか? 論理的に説明して欲しいものですな(棒)[E:gawk]

> 殴る蹴るの暴行を耐えつつ、鉄柵を持ち上げてはねのける。抗議の後も車道に座り込む。あちこちで徹底的なたたかいが繰り広げられたようです。

 なんか一方的に被害者のような書き方をしていますが、君等もかなり無茶してるはずだよね? でないと機動隊の規制線を押し込むなんてことできないよ?
 それに、君達のやっていることは立派な公務執行妨害でしょう。 おそらく他にも少なく無い法違反をしていると推測もできる。
 法律も守らないで、何が憲法守れだ。

 どの口が言ってんの?[E:annoy]

 本当に、コイツらの脳みその構造が見たいわ[E:gawk]
 あと、コイツらの親の顔も見てみたいね。 どう育てたらこんな風に育つのかね?
 親として恥ずかしいと思えよ[E:gawk]

 あと、こういうデモに子供連れて来るやつ。
 子供を巻き込むな[E:sign01] ド阿呆が[E:pout][E:punch][E:sign03]

 もうこれは立派な暴動です。
 ガンガン逮捕してブタ箱にブチ込んでやれば良いんだ。
 中国なら戦車で轢き殺されてるぞ?[E:gawk]

 

posted by ちゃんちゃん at 19:19| Comment(17) | TrackBack(0) | サークル・部活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん[E:cat]

本当に本当にムカツクんですよね[E:punch]
自分達がしていることは何!です。
フランス革命が聞いてあきれるわ!

人には要求するのに自分達ちはいいんかい○〇ガキがです。

芸能人も声をあげた…ふざけるなと言いたい…言うのならカメラが回ってない所で話せやですよ、賛成派もいるんだよねカメラの回っている所で話して欲しいです。

マスコミも報道もいい加減にしてよね…平等や表現の自由をうたうなら真っ当な仕事をしな…キレすぎて息が苦しいわ。

情けない本当に情けない。こんな若者に将来を託すのかと思うと!
親の顔が見てみたい…同意です。
世間を甘く見るな[E:good]です。一方的なデモをするから拗れるんだわ。

ちゃんちゃんさんのお怒りホンマにごもっともです…これが当たり前なんですよね。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月15日 22:14
いっそのこと、本当にクーデターまで行く度胸と根性とカリスマと組織力が有るならまだ理解できるんですよね。
自分達の法違反は棚に上げて、被害者ヅラして喚くことが許せません。

いま報道ステーション観てましたが、SEALDsの奥田君のしゃべりを観ました。 Twitterなどでは反対派から絶賛の嵐ですが、放送を見る限りは大したこと言っていませんでした。 報道ステーションの編集ですから、あれが精一杯良い部分を編集したのでしょう。 あれが絶賛て、苦笑いしか出ません。
ただ、彼は一つ良いことを言いました。 『寝ている議員さんは起きて聴いて欲しい』と。 それだけはごもっともでした(。-_-。)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月15日 22:25
こんばんは。

ついでに、きょう国会でしゃべってたSEALDSの学生、
「目を閉じてる人が多いけどちゃんと聞いてくれ」って言っておきながら脅し文句だけで内容が無いよう[E:crying]

だんなと二人で噴いてしまいました[E:sad]

憲法学者が改憲しろって言ってたのが、正論だと思いますが。煽られるままに「戦争反対」なんてデモする輩があんなにいるのでは、ハードルが高いですね。

ラスコーリニコフのような気分で、それこそ蒙昧の輩を…

いやいや、それ以上は書きますまい。

フランス革命、大失敗だったよにゃ~帝王学を学ばなければ帝王にはなれない、民衆の政治は衆愚政治に陥りやすいという証拠のように思えるのですが。
Posted by 笑顔 at 2015年09月15日 22:38
笑顔さん、こんばんは。

僕にも奥田君の言ってることは脅しにしか聴こえませんでした。 安倍さんに、『病院行って、辞められた方が良い』などと偉そうなことを言って来てその程度かと、報道ステーションを観る限りは思いましたね。

僕も『賛成だけれど改憲すべき』が正論だとは思いますが、それには時間がかかり過ぎますし、『9条信奉病』にかかっている国民が多い状況では10年かかっても無理だと思います。 そんな悠長なことをしている間に深刻な事態を迎えないとも限りませんので、現実的では無いと思いますので、少々強引にでも法案成立を進めるのがベターかと考えています。
成立すれば、そういう深刻な事態が訪れる危険が減るので、結局、安倍さんは評価されないでしょうが、そこは諦めていただいて、進めて欲しいと思っています。
解っている人が評価してくれれば良いと思っていただきたいと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月15日 22:51
> 笑顔さん

結局、ケント・ギルバート氏の本、買いました。
少し読み始めましたが、かなり面白そうな感じです(≧∇≦)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月15日 23:01
ちゃんちゃんさん[E:cat]
おはようございます。

親の顔が見てみたい…見てきました、ネットには顔と職業まで書いてありその他etc.
子供がしている活動で回りにどれだけ迷惑を掛けているかを…今更ですが親は話さないとね。

機動隊や住民に対して謝罪はすべきですね…自分達がとった行動には責任を持つべきですから。

奥田君、回りに利用されない様に自分をしっかり持って欲しいですね。

其にしても居眠り議員が居たとは…やれやれ[E:coldsweats01]
Posted by ゆんゆん at 2015年09月16日 10:18
> ゆんゆんさん

 こんにちは[E:happy01]

 奥田君については色々個人情報も出ていますね。
 『親の顔が見たい』と書きましたけど、別に本当に見たいわけでは無く、あくまで嫌味なので正直どうでも良いのですが[E:coldsweats01]
 ただ、この学生達が、親の被害者だったとしたら可哀想ですよね[E:gawk]

 昨日の奥田君の国会発言ですが、あまりにも内容が無さ過ぎて、ほとんどのメディアが申しわけ程度の扱いになっていますね[E:catface]
 まあ、彼らの知識なんてその程度なんでしょう[E:catface]

 機動隊ですが、どこかの誰かが呟いていました。 『お前ら(デモをしている連中)の安全を守るために身体を張ってやっている人間になんてことするんだ』と。 本当、もっともですよね。 彼らは自分たちが犯罪者なのだと、自覚しないといけません。

 居眠り議員は昔から居ますからね。
 あんな子供に指摘されるなよ!! とは思いますが、ネットでは『そりゃ、あんなガキの戯言聴かされたらたまらんわ』という意見も有りました。 まあ、僕はそれでもきちんと起きて話を聞くべきだとは思います。
 少なくともあんな若僧に指摘されることを恥と思わないといけませんよね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月16日 12:23
ちゃんちゃんさん[E:cat]

奥田君を検索したらプロフィールと親の顔が…偶然に!
ネットは怖いですね〜[E:dash]
其だけに慎重に行動すべきなのですがね[E:run]

人の話はちゃんと聞きなさいですよね、居眠りはいけません例え若僧だったとしても。

大人が子供に指摘される…恥ずかしい(-.-)です。
安保法案成立するでしょう。
動きがおかしい4国に対する抑止力になるでしょうね[E:scissors]
親は子供が間違わないようにしつけないとね。
育てた親も責任を感じないといけないな。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月16日 14:07
車道を「解放」とはお里が知れますね。
侵略しても「解放」ですから。

もはや話し合いは通用しません。
粛々と法案成立あるのみです。
Posted by プー at 2015年09月16日 15:01
お久しぶりです。読んでいますよ♪

安保法案反対の国会前デモ、アチコチでも反対デモが湧き起きているそうですね(知らーん)

日本のため、と言いながら国旗見当たりませんが・・・

芸能人や著名人と言われる人も反対発言しましたね!

あ、そういう人だったのか、と見る目が変わりました。

この法案成立で何故 戦争できる国、徴兵となるのか、反対派って日本人か?
日本人はそんなおバカではありません。


>粛々と法案成立あるのみ

ですね。
Posted by an at 2015年09月16日 18:01
皆さんの意見を毎日、
拝見していました。

ごめんなさい、僕は反対なんです。
反対というよりも現状維持では
駄目なのか?
今の自衛隊のままで、これからも
あり続けて欲しいと思ってます。

無駄な争いを避けるためには
どうすれば良いのだろう?
話し合いは出来ないのでしょうか?
世界で唯一の被爆国として
言えることは沢山あると思います。

ハンストしている学生達、
うちの子供と同じ位の年齢です。
もちろん暴力は駄目ですが
ちゃんと政治に関心を持って
意見が言えるというのは
素晴らしいことだと思います。
自分なんて学生時代は何も考えず
のほほんと過ごしてきましたから。
いや、今でものほほんですが(笑
Posted by あお at 2015年09月16日 19:40
>ゆんゆんさん

奥田君本人は自ら顔も名前も出していますが、その家族を捜してまで晒すのは良く無いですね。滋賀のいじめ自殺事件でも間違って晒されて酷い目に逢った方がいらっしゃいましたし。
ただ、今の世の中、こういうリスクは有りますから、その上で慎重に発言しないといけません。それはリアルでも、ネットでもそうだと思います。
それだけに、親もしっかりと止めないといけないと思います。

居眠りについては、お金払って行っている学生ならともかく、給料貰って仕事している人間が居眠りなんて、とんでもない話です[E:pout]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月16日 22:10
>プーさん

>車道を「解放」とはお里が知れますね。
>侵略しても「解放」ですから。

なるほど。
ものは言いよう、考えようですね[E:gawk]
正義の為に暴力を是とするなら、『戦争法案』などと安易なレッテル貼りをして『戦争反対』などと叫ぶ資格は有りませんね。
そこまでやるならもう、クーデターをするつもりでやるべきです。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月16日 22:13
>anさん

ご無沙汰しております[E:happy01]

>日本のため、と言いながら国旗見当たりませんが・・・

言われてみれば確かに・・・
見た記憶が有りませんね・・・
気付かないだけでしょうか?
もしかしたら、国旗は彼等にとって、軍国主義の象徴なのでしょうか?

>芸能人や著名人と言われる人も反対発言しましたね!

その件については、実は昼休みから記事を書き始めていますので、後でアップしますね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月16日 22:17
>あおさん

貴重な反対意見、ありがとうございます。
違う意見を言うのは勇気が要ることだと思いますので、本当にありがたいところです。

せっかくいただいたご質問なので、僕の考えを記させていただきますね[E:happy01]

>現状維持では駄目なのか?

駄目なのだと思います。
中国が力を付け、南シナ海等を狙い、ロシアも近年、武力をもって他国領土を奪っています。
アメリカも、いくらなんでも日本にも国防の負担を負わせたいはずです。日本の為に、真っ先に自国の兵隊をみすみす死なせたくも無いでしょう。
まあ、もともと日本の軍隊を無力化し、日本人に自虐史観を植え付けたのはアメリカですから、自業自得なのかもしれませんが、自分で自分の身を守ろうとしない日本の犠牲になるのもおかしな話でしょうし。
アメリカのいいなりで、アメリカの犬か?と言う人間も居るでしょうが、残念ながらそれが現実の力関係でしょう。現状では仕方ないかな?と思っています。

>話し合いは出来ないのでしょうか?

これも難しいと思います。
個人対個人ならばまだそれも可能だとは思いますが、近隣4国については国対国になった場合には正直無理だと思います。
正直、韓国だけならまだ良かった。でも、先に挙げましたように、中国やロシアが不穏な動きをし、かつ協力体制を構築する様子が見える中、アメリカと近隣アジア諸国の協力体制を取り、均衡を保つのがベターな選択だと僕は考えています。

>世界で唯一の被爆国として
言えることは沢山あると思います。

これはおっしゃる通りだと思います。

学生については・・・
僕も何も考えず、のほほんと過ごしていましたよ。今でものほほんだから、賛成なのかもしれません。
ただ、フィギュアスケートにのめり込んだおかけで、少しは考えるようになりました。おかしなことに気付かせてくれてありがたい限りでした。

僕がハンスト委員会やSEALDsの連中に言いたいのは、大きくは以下の点なんです。

・議論をしろ
・暴力を使うな
・法律を守れ
・他人に迷惑をかけるな
・安易なレッテル貼りをするな
 (『戦争法案』・『徴兵制』等)
・簡単に生命がけなどと言うな
・自衛隊を肯定するなら9条を叫ぶな

というところでしょうか。
それを守るなら、その範囲内で意見を言うなら良いと思いますし、政治に関心を持つことも悪いとは言いません。

でも、本当は、僕はこう思っているんです。
学生は、そんなこと考えるよりも、もっとアホみたいに、遊び、バイトし、恋をし、沢山失敗してそれを教訓にして社会に出ろということ。
高卒で社会に出た方には申し訳無いのですが、僕は大学で4年間、ただだらだらと上のような感じで過ごすことって、その後の人生を豊かにすると思っているんです。僕は学生時代のアルバイトで社会的に少し外交的になり、学生時代に失敗したことを、社会人になって失敗しないように教訓にしました。社会がバブルで、良い時代では有ったのですが[E:catface]
彼等も大学に通わせて貰えているのですから、もっと大学生らしく、アホな政治活動なんかせず、もっとアホな遊びに明け暮れて欲しいと思うんですよ。ただし他人に迷惑はかけずですよ?
そして、今発揮している行動力を、正しい方向で、日本の将来よりも自分の将来の為に使って欲しいと思っています。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月16日 22:51
ちゃんちゃんさん、
詳しい説明ありがとうございます。
皆さんの意見を読んでいると
すごく勉強になります。

義弟が元陸上自衛隊ですが
休みも多くて
給料も沢山もらっていました。
辞めた時に、
何で辞めたの?勿体ないと、
周りに言われたそうです。

でも、これから先は、
なり手も少なくなりそうですね。
Posted by あお at 2015年09月16日 23:38
>あおさん

いえ、こちらこそ、貴重な反対意見をありがとうございます。
近隣諸国も、こうやって穏便に対話できるなら、安保なんて最初から不要だったかもしれませんね。

自衛隊は、資格も取れますし、メリットは多いですね。僕は体力が無いのでなりたくてもなれませんけど[E:coldsweats01]

僕はなり手はそれほど少なくならないと思います。どのみち、今は肉弾戦は考えにくいですし。
ただ、前にも書きましたが、法改正で辞めたいという隊員さんには、退職金の上積み等の措置はとるべきだとは思います。
でも、今より危険性は減ると僕は考えています。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月16日 23:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック