2015年09月20日

炙り出される左翼思想家

 茂木健一郎って、バリバリの左翼思想家だったんですね[E:gawk]



 パンスト委員会やSEALDsのtwitterなんかを見ていると、左翼的思想の芸能人や著名人、知識人と呼ばれる方々が良く見えて来ますね[E:catface]

 SEALDsのメンバーのtwitterなんかを見ていると、茂木健一郎氏のツィートをやたらリツィートしています。
 で、茂木氏のtwitterをいくつか貼り付けておきます。

Netouyo

Yamamototaro

Aritayoshiki

 ネトウヨですか[E:catface]
 お利口な脳科学者が発する言葉とは思えませんな[E:gawk]
 ネトウヨ? 上等ですよ リアル左翼よりは100倍マシでしょう[E:good][E:happy02]

 それに、躁状態ですかね? やっと少しホッとしたってだけだと思うのですが?
 これまでトンデモない躁状態だったのは、あんたたち左翼思想家や活動家の方でしょうが[E:gawk]

 茂木氏がリツィートしているのが山本太郎の牛歩戦術称賛ツィートだったり、しばき隊とズブズブの有田芳生氏だったり・・・[E:gawk]
 ちなみにしばき隊とはSEALDsの奥田君も飲み友達みたいですけど[E:gawk]

 ちょっと調べてみたら、茂木氏って、フジテレビ批判や韓流批判の時にも随分と批判を批判していたみたいですね。
 鳩山由紀夫なんかとも自ら仲良しだと言っていたみたいですし、バリバリの左翼思想家じゃんって感じ[E:gawk]

 小林よしのり氏との対談(NEWSポストセブン)では、SEALDsの活動をノーベル平和賞に結びつけたり、来年の参議院議員選挙にSEALDsからの候補者の話に結び付けたり・・・

 あの~、茂木さん。 議院議員の被選挙権って満30歳以上なんですけど?[E:gawk]
 東大出てるのにそんなことも知らないんですかね?[E:confident]
 三流私立大学出の僕でも、一瞬でおかしいな?と思ったぞ?[E:catface]

 ちなみに茂木氏って、結構酷い脱税事件も起こしてますね。 そんな人間が偉そうにネトウヨとかのレッテル貼りして上から目線でしゃべんなよ。 黙っとけ[E:punch][E:gawk]

 左翼思想家の著名人や活動家って、まともに議論できないヤツばっかりですね。
 逆に、ダウンタウンの松本人志氏とか、つるの剛士氏とか、まともに議論をしようとしていますから立派です。

 まあ、今回の安保騒動で、こういう左翼的思考を持つ著名人や芸能人なんかが炙り出されたことだけは良かったかもですね[E:catface]

 

posted by ちゃんちゃん at 15:28| Comment(17) | TrackBack(0) | PC&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな仲間じゃん!
ってもんですね。

共産党とか全労連といった党派と無関係に自然に集まったのではなかったのかと。
Posted by プー at 2015年09月20日 19:02
ねえ(ー ー;)

反対派の支持政党を調査したら、ほとんどが共産、民主の支持層だったかと。
当然といえば当然ですが、自民を支持している人は皆無でしたね。

SEALDsもハンスト委員会も、政治家と関わらずにやっていればまだ良かったですが、共産や民主、社民なんかと関わってはいけませんでしたね。

まあ、彼らのやってたのは、自然に集まった方々の集団で有って、デモではなかったらしいですもんね。 デモの許可なんて取って無いらしいですし(苦笑)
だから来るものは拒まずなんでしょう。

僕らみたいな善良な中堅ゼネコン社員からすれば、『許可も取らずにふざけんなよ、 俺らなら送検されるわ!』って感じです(ー ー;)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月20日 19:19
ちゃんちゃんさん[E:cat]
こんばんは[E:night]

茂木さんって〇鹿なの?あのデモをノーベル平和賞に結びつけるって有り得ないわ〜[E:sweat01]
丸めて捨てたいわ。

よく世論調査で国民のなんパーセント云々とか数字を出してるけど…正確な数字を出せよです。
貴女は賛成ですか?反対ですかとか聞かれた事ないわ〜[E:sweat01]
安保法案をちゃんと理解していますよ…知らない理解できない!そんな人は自分で調べろですよ。

茂木さん…脳科学者なら利口になれ
出るわね左翼思考の輩が…野党も著名人も芸能人もウジャウジャ、国民全体の気持ちを汲んで提訴とか…どこぞの団体が廃案目指してとか、馬鹿馬鹿しい私は安保法案賛成ですよ〜一緒にすんな!

自民党に復党したいと言う議員さんがいます…正解ですよ。
きっと何かを感じ取っているのかな。

共産主義は絶対反対、民主主義とか言いながら左翼思考の民主主義なら要らないぜ。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月20日 21:45
>ゆんゆんさん

おはようございます。

ねえ(苦笑)
ノーベル平和賞とは対極的な運動でしょうに(苦笑)
勉強し過ぎて、脳の研究し過ぎて、脳味噌がおかしくなったんじゃないのか心配になりますね(ー ー;)

それに、いつも政治家も『民意ガー』とよく言いますが、今回の行動に関しては左翼も『民意ガー』を連呼していましたね。
簡単に民意民意と言うんじゃねーよ!
どっちも!
少なくとも俺の民意とは違うぞと言いたいですわ。 特に今回の騒ぎは。

自民党復党ですか。
今の時期にそれを言える議員さんは立派ですね。
参議院議員選挙の時に今の熱がどうなっているか少し心配なので、少しでも現役議員さんが自民党に入党してくれればありがたいですね。
ただ、自民党に対抗しうるまともな思考の、純粋な日本人で堅められた政党の登場が欲しいですね。 民主や共産、社民はどれだけ純粋な日本人が居るか怪しいですし。

それにはやっぱり、通り名制度は今すぐ廃止すべきですよねえ(ー ー;)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月21日 07:25
ちゃんちゃんさん[E:cat]

おはようございます。
せっかくの休日なのにゆっくり寝ていたいのに…体内時計が恨めしい[E:coldsweats01]

通名制度廃止賛成ですよ[E:happy01]確か公務員の通名は安部さんが廃止にしたんですよね?
議員さんの中には在日の方もいるとか?駄目ですよね〜生粋の日本人でないと真に日本の安全は守れないでしょ。

民主党の岡田さん!中国とズブズブだとか、調べると埃が沢山出てきますね。

提訴や〜と騒いでるアホな弁護士軍団…騒げば騒ぐほど改憲に向かってるんですって。
国会で論議しなくても改憲されたら無駄な税金が省かれる♪なんてね[E:wink]

裁判所は提訴を受けても国にとって良い方向で考えるのと、現実に訴える側は不利益を被って無いので却下されるでしょうね。

しかし、憲法学者〈自称〉沢山いらしてるのに…まともな考えをしていないんですね〜[E:happy01]
〇鹿丸出しで民意が民主主義が〜って…本当に考えたら賛成でいい筈なんですけどね。

民意が〜って叫ぶならマスコミにどうぞ[E:punch]度重なる偏向報道にこそ民意が必要だわ。

脳科学者なんて肩書きだけの〇ホなんですね〜(ToT)
この時期に自民党に復党したい…あっぱれですね。

生粋の日本人で作られた党が出来ませんかね〜毅然とした対応が出来る政治家…近いのが次世代の党の和田さんかな♪

提訴提訴と騒ぐほど安保法案は悪くありませんよ。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月21日 08:46
>ゆんゆんさん

僕なんかいつもより早く起きて、約80km走って現場ですよ〜(T_T)
明日からやっと二連休です。

公務員でも帰化したら日本名を名乗れるみたいですね。
それも問題ですねえ(ー ー;)
正直、帰化してから3世代くらい経過したら日本名への改名OKとかにして欲しいです(ー ー;) ただし、その場合、古い名前は捨てることを前提です。
その上で通り名制度を廃止にしたら良いと思います。

今回の安保法案が違憲合憲かに関しては、そもそも自衛隊が違憲なんですから、何を今さらですよ。
やるならとことんやろうぜと言いたいです。
左翼活動家は、自衛隊を武装解除したらたちまち自分も危ないのが解っているからそこには触れないんですよね。卑怯です。
やるんならとことんやれば良いんですよ。アメリカに見放されて、中国やロシアに蹂躙されても良い覚悟でね。 その覚悟も無いのなら、今目の前の脅威と対抗しうる術を黙って見とけって感じです。
その辺の覚悟の無さはパンスト委員会と同じですね(ー ー;)
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月21日 09:26
ちゃんちゃんさん[E:cat]

ヒエーッ!体力ありますね[E:happy01]私なんか明るくなると目が覚めてしまうの…そんなに年じゃないのに〜(ToT)
いくらでも騒げ騒げですよ!
国会で決まったんだから腹を括くって騒げ[E:coldsweats01]

マスコミは相変わらずの…TBSは在日に乗っ取られてるので偏向報道ですね。

デモに参加している普通の方々…煽られた熱が早く覚めますように。
本当におかしいと思っても調べないんですね、だから煽りやマスコミにのせられるんですよ。

ちゃんちゃんさん
連休はゆっくりとお休み下さいね[E:happy01]
走ってるかな?
ヨーグリーナは娘が好きな飲料です、私はいろはすレモン炭酸が好きですよ♪
Posted by ゆんゆん at 2015年09月21日 09:54
>ゆんゆんさん

80kmは車ですので、念のため^_^;

僕も明るいと眠れませんよ。
昔からそうなんですよね〜(ー ー;)

二連休、明日は法事で、明後日は22km走です。
もうすぐ本番ですしね。
真央ちゃんの復帰戦好成績の願かけにも、自分のテーマをクリアするためにも練習しないとです。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月21日 10:00
アメリカとの関係は本当に微妙なので。自国の状況が悪くなると平気で他国を利用する国ですから…枝野さんの質問は正鵠を得ていたと思いますよ。

お花畑の反日サヨクはいただけないです。デモを支持した野党はおおむね、サヨクですよね。

ただ、保守の側からも問題の多い法案であることは間違いない。どのように修正を加えていくかで法案と与党の真価が問われると思います。

保守の立場で、一番うなずけるのが幸福実現党だったりして悲しい[E:weep]
Posted by 笑顔 at 2015年09月21日 16:33
> 笑顔さん

 グレーな部分が多く、最後は内閣や首相の主観になってしまう部分等、問題点は確かに有るのでしょうね。

 幸福実現党・・・[E:coldsweats02]
 いや、さすがにそれは無いでしょう。
 危な過ぎますよ[E:think]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月21日 16:42
ちゃんちゃんさん

慰安婦問題で、行の談話の撤回を求める署名活動をやっていたので足を止めたら幸福党だったんですよ。それから大東亜戦争観も、安保法案についてもうなずけてしまうのが怖いです[E:coldsweats01]

私は基本的に政治にかかわる宗教が嫌いなので(というか形而上学的な価値観が嫌いなので)、どんなにうなずけても支持はできないのですが、それが残念なぐらいです。

党首は流石に国学院の歴史研究者だけあって、歴史認識は確かですしね。

他の小政党はどうなんだろうな…
Posted by 笑顔 at 2015年09月21日 20:58
河野談話でした[E:coldsweats01]
Posted by 笑顔 at 2015年09月21日 20:59
>笑顔さん

正しい歴史認識という意味では、確かに幸福実現党が最も正しいかもしれませんね[E:coldsweats01]
ただ、あくまで軍拡で自立しようとしているのが非現実的かつ戦闘的に感じてしまい、引いてしまいます[E:gawk]

それに、立てる候補がまともな学歴も無く、大丈夫か?という感じが否めないのも不安を感じる一因です。

僕は政治に関わる関わらないに関係無く宗教そのものが嫌いです。少し前までは宗教なんぞに頼る弱い心に対して否定的でした。世界の歴史を見ても、宗教的対立が戦争の原因になっていますし、それは現代にも続いていますから。
ただ、最近は、宗教で不安を払拭できる人も居るのだからと、少し認めることができるようにはなりました。
まあ、僕には全くもって不要なものですが[E:catface]

なんか、民主が共産と協力体制を構築しそうな不穏な動きも有りますね・・・[E:gawk]
民主は自民に勝てれば何でも良いのでしょうね。終わってますね[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月21日 22:37
ちゃんちゃんさん[E:cat]

幸福実現党って幸福の科学が元になってるんですね。言っていることは、中国から日本を守りたい様です。でも危ない気がしますね。
私も無宗教です、嫌いなんですね勧誘されるの!
良いと思ったら入ってますと言ったら…業が深いのねですって。

本人が信じて信仰しているのなら何も言うことは無いですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年09月22日 23:37
ちゃんちゃんさん
ゆんゆんさん

おはようございます。
私も、宗教はうさん臭くて、初詣、おみくじ、お墓参りなどすべて無理なんです。

結婚式の「畏み畏み」で、噴出した過去あり[E:coldsweats01]。

ときどき、「あなたの幸せをお祈りさせてほしいのですが」って、街角で言われるんですが、うっかりよい返事をすると手かざしされるので、「どうか遠くで祈っててください」と答えてます[E:happy02]

オウムの井上死刑囚みたいに、信じることが罪になることもあるのですものね[E:weep]

でも、人間って何か信じていないといられない、それが強さであり弱さである、みたいな、ね。
Posted by 笑顔 at 2015年09月23日 09:24
>ゆんゆんさん

自分が宗教を信じるのは勝手ですが、それを他人に強要し、拒否したらそういうおかしなことを言う・・・
だから宗教は嫌いなんですよね[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月23日 11:00
>笑顔さん

おはようございます。

僕は初詣もしますし、おみくじも引きますし、お墓参りもします。
お墓詣りはやはり先祖の霊への礼として行きますが、まあ他はただの年の区切りの行事ですね。

自分が宗教を信じるのは個人の勝手ですし、それに心が救われるのなら別に良いと思うんです。 でも、それを自分の子供や周囲にまで押し付ける行為は許せないのです。
輸血を許さない宗教や、病院に行かない宗教が有りますが、それを子供に強要するのは絶対に許せないですね[E:pout]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月23日 11:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック