2015年09月23日

佐野量子さんが出演し、武豊邸内部もTV放送されるとか 結婚後初! ファンは必見!!

 佐野量子さんがTV出演されるのは結婚後初だそうな[E:coldsweats02]



 武豊騎手、自宅初公開&妻・佐野量子が20年ぶりTV出演(オリコン)

 4月にテレビ朝日系で放送された、俳優・水谷豊(63)とお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(53)による旅番組第2弾『豊かさんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』が、10月10日(後3:30~5:25)に放送される。道中、二人は京都在住の武豊騎手の自宅を訪問。これまで取材NGだった自宅がテレビ初公開される上、武の妻で80年代~90年代に歌手・女優として活躍した佐野量子さんも結婚後初、20年ぶりにカメラの前に姿を見せることがわかった

 前回は、木梨が運転手を務め、木梨家ゆかりの伊豆半島へドライブ旅に出かけた。この時は、水谷が主演するドラマ『相棒』シリーズの3代目相棒が卒業した直後で、木梨が“4代目”に名乗りを上げていたが、その夢はかなわず…。しかし、旅の終わりに交わした第2弾の約束は果たされ、今回は水谷ゆかりの京都をめぐることになった。

 そこで、なぜ武騎手が登場するのかというと、京都に住んでいるから…という単純な理由だけではない。木梨とは20年来の親交があり、水谷とも友人関係にある。「今までテレビなどで自宅の取材は必ずNGを出していたのですが、今回はうちの奥様からOKがでたんです」と武。実は、量子さんは30年前に水谷が主演を務めたドラマ『気分は名探偵』(1984年、日本テレビ)で女優デビューを果たしており、今回、なんと量子さんが水谷に「会いたい!」と、初めて自宅公開とテレビ出演を快諾したという。

 武の計らいで普段は入ることが出来ないJRA栗東トレーニングセンター内の調教施設や厩舎など様々な施設を見学し、競馬界の舞台裏に迫るほか、これまで木梨が何度頼んでも許可が下りなかったという武邸にカメラが初潜入。結婚後、京都に移り住み「最初はさみしかった」という20年前から、「今は京都が大好き」と言うまでに変わった量子さんのプライベートライフや武との関係など、ベールに包まれていた結婚生活についても語られる。

 今回の京都旅では、雰囲気のあるロンドンタクシーを貸し切り利用。ハプニング続出のコンビニ買い出しや、まるで修学旅行生のようにテンションの上がった水谷の無茶ぶりに木梨が全力で応じながら、京都の絶景スポットや老舗の名店を訪ねまわる。

 水谷が提案する「ゴイスーのミータク(すごい匠)に会う」企画では、ミシュラン三ツ星料亭に伝わる一子相伝の味を堪能。世界的華道家に入門しお互いをイメージした生け花に挑戦するなど、芸能に通じる匠の神髄にも触れていく。夜は、最近人気の「町屋」に宿泊。自分たちで布団を敷き、とっておきのトランプマジックから禁断の2人ババ抜き、さらには、歌い出したら止まらないカラオケ大会と、1泊2日を満喫する。

 水谷は「今回の旅では、今まで経験したことがない感動に出会うことができました。“西の豊”も表舞台のレースは見ていますが裏舞台を見るのは初めてで、ちょっとした感動がありました。今、僕は憲武の10歳上で60代だけど、まだ感動できるというのがいいなぁ。50代はとっても楽しかった。でも、できれば60代が終わるときに、60代が一番素晴らしかったと思えるようになりたいですね」と充実感を語っていた。(引用終わり)

 僕は別に佐野量子さんのファンでは有りませんでしたが、20年でどう変わったのはには興味が有ります[E:catface] 元ファンの方は喜ばれるのでしょうか? ショックを受けないことをお祈りしています[E:coldsweats01] まあ、きっと40過ぎた今もお綺麗にされていることだとは思いますが[E:catface]

 武豊邸の近くは何度も通りましたが、わざわざ見に行くことも無く、内部には超一流ゆえのトレーニングルームが有ると聞きます。 トレセンも行くみたいですし、これはファンは必見ですね。 絶対に予約録画を忘れないようにしないといけません[E:catface]

posted by ちゃんちゃん at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も朝のテレビでこの番組の事を知りました。

佐野量子さんは特にファンでもありませんでしたが、バラドル以前の全く売れてなかった頃を知るマニアとしては必見です。
でも結婚後にわずかの間、近江住宅のCMに出てたはずなんですが‥

また余談ですが量子婦人はフィギュアスケート好きだそうですよ(武豊ブログより)。
Posted by 銀ベェ at 2015年09月23日 12:04
僕はネットニュースで知ったのですが、TVでも取り上げられていたのですか。告知ですかね?

>バラドル以前の全く売れてなかった頃を知るマニアとしては必見です。
でも結婚後にわずかの間、近江住宅のCMに出てたはずなんですが‥

そうなんですか。
えらくマイナーな情報もご存じなんですね[E:coldsweats01]

>また余談ですが量子婦人はフィギュアスケート好きだそうですよ(武豊ブログより)。

少し調べてみましたが、自分でもやっているようですね。
番組でそういう話題も出たら嬉しいですが、どうでしょうか?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月23日 13:36
わたしはユタカさんのサインを持っているのですが、知り合いの方に自慢したら、後日、「佐野量子のサインは持ってないやろ!」と、新曲発売のイベントでもらったという色紙を見せつけられました。
色褪せた色紙がキラキラと輝いていているように見え、思わず「すみませんでした」と謝りました(笑)

テレビに出るのが久しぶりということですが、確かユタカさんが凱旋門賞に騎乗しに行ったときに、テレビには映っていましたよ。
インタビューには応じない、あくまでプライベートでの観戦とのことでしたけど。
遠目の姿だけでしたけど、可愛らしさというか、のほほんとした感じは健在でした。

少し前ですが、ネタバレ画像があります。
http://blog.fujitv.co.jp/fukuhara/D20110520.html
http://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-10357893178.html
Posted by 回線問屋 at 2015年09月24日 01:58
おお!

 豊騎手のサインをお持ちなんですか!! それは存じてませんでしたね! 凄いです[E:coldsweats01]

 僕の競馬関係の自慢と言えば・・・
 塩村元騎手夫人の直筆の手紙でしょうか[E:coldsweats01]
 ご本人は、引退後はサインは基本的にしないとか聞きました。
 あと、ヤシマソブリンの調教ゼッケンも持ってましたが、確か誰かにプレゼントしてしまいました[E:catface]

 まあ、豊騎手のサインに比べれば、佐野量子さんのサインの方がかなりレアですよね[E:catface]

 凱旋門賞の時の画像はそういえば観た記憶が有りますね。
 リンク先は僕も昨日確認済みでした[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月24日 07:52
武さん、佐野さん結婚まで大変でした。

多くの人が離婚!と思っていて、あれから20年、できれば添い遂げてほしいご夫婦でいらして下さい。
Posted by チビ猫ちゃん at 2015年09月30日 21:31
チビ猫ちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます![E:happy01]

お二人って、結婚まで大変だったんですか?

僕は離婚とか思ってませんでしたが、すでに20年、お子様も居ないようですし、それでも一緒におられるので、添い遂げられるのでは無いでしょうか?

二人が同学年みたいですね。
我が家も武夫妻と同学年夫婦ですが、同い年は続くような気がします[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年09月30日 22:11
はじめまして。
お二人結婚するまで大変でした。
毎日、ワイドショーのトップニュース取り上げられたり、離婚報道も、何度も言われました。

もう20年、ここまできたら、添い遂げてほしいです。
Posted by マミろん at 2015年10月09日 23:31
マミろんさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

そうだったんですか。
僕はあまり記憶に無かったもので^_^;

そういえば比較的最近、豊騎手の浮気報道など有りましたね。
週刊誌のそういう報道、豊騎手に関しては僕は全く信じてませんでしたけど^_^;
あれほど真面目な勝負師、人間としても素晴らしい方だろうと思っていますので(o^^o)

添い遂げて欲しいですね。
明日の放送が楽しみです(^O^)/
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月09日 23:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック