2015年10月25日

宇野惜しい!! GPシリーズ初出場初優勝僅かに及ばず! : フィギュアスケート グランプリシリーズ第1戦スケートアメリカ男女FS

 敗れはしましたが、堂々のフリー1位で僅差の2位!!

 日本男子グランプリシリーズ初戦最高位を記録はさすがです!![E:happy02]


 ジャパンオープンの得点を考えると、もう少し得点出してあげて欲しかったですが、それでもフリー1位ですからね。 素晴らしいです[E:good][E:happy02]
 次戦はフランス杯、再びアーロン選手ともぶつかりますので、リベンジかまして欲しいです。 同大会には他にチャン選手も出て来ます。 2位以内ならファイナル確定だと思いますので、是非デビュー年ファイナル進出を果たして欲しいです[E:confident]

 優勝はアーロン選手。
 2Aの失敗以外は見事な演技でしたが、僕は心の中で、『元カノのゴールド選手と仲良く2位になりやがれ!!』と思いながら観ていました[E:coldsweats01]

 ある意味一番注目だったのはブラウン選手。 いや、僕、ああいうなよなよした感じの男って嫌いなんですが、このプログラムは良い!![E:good][E:happy02] 最初から最後まで柔軟性を存分に生かした振り付けでした。 特に最初のスピン、足換えコンビネーションスピンが良かったです[E:happy02]
 フリーではURで転倒してしまいましたが4回転も入れて来ましたね。 男ならこうでなくっちゃ[E:catface]

 無良選手は残念でした。
 ファイナル進出は無くなりましたが、次戦は本人が満足の行く演技を見せて欲しいです。

 テン選手が調子悪いみたいですね・・・ 3コケで9位とは・・・[E:coldsweats02]

 女子はあんまり語りたく無いかな・・・
 採点がね・・・[E:gawk]
 ジュニア上がりの選手にいきなりPCS67点も出してしまうんですね・・・[E:gawk]

 宮原選手は珍しく転倒が有りましたね。 これはルッツの矯正が影響しているのでしょうか? フリップは今日も!が付きましたね。 大丈夫かなと思ったのですが・・・[E:gawk]
 次戦はNHK杯ですが、浅田選手やワグナー選手、ポゴリラヤ選手も出ますし、ファイナル進出には今回は2位以上が欲しかったでしょうか。 でも、まだまだ可能性は有りますので、ファイナル進出して欲しいです。

 今井選手と中塩選手は残念でした。

 リプニツカヤ選手、今年も厳しい戦いになりそうですね・・・
 メドベーデワ選手と対照的な結果になってしまいました[E:weep]
 せめてあのショートを表情も含めて良い演技をして、高い評価を得て笑顔のリプニツカヤ選手を観たいです。

posted by ちゃんちゃん at 17:29| Comment(34) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん[E:cat]

グランプリシリーズ開幕の方へコメントしてしまいました(ToT)
失敗だわ[E:weep]
Posted by ゆんゆん at 2015年10月25日 18:40
こんばんは[E:happy01]

メドベちゃん、SPはすごくいいと思いましたよ…私は好きです。丁寧かつ、のびやかで随所に工夫が見られます。真央ちゃんも良い意味で刺激を受けるでしょう。

逆にゴールドは出すぎかと。アーロンにしても、なんだか雑ですよね。アーロンが高得点というのが今シーズンの傾向なら、ちゃんが一番苦戦しそうです。

日本勢は、ミスもあったので…あくまでもピークは全日本と世選なので、しっかり成長を続けてほしいです。

メンショフ、32歳か…
なんだか感無量…
Posted by 笑顔 at 2015年10月25日 20:56
>ゆんゆんさん

ロシアの選手は成長期を上手く乗り越えられないイメージが有りますね。

アーロンとゴールドのくだり、笑っていただけてありがたいです[E:catface]

ブラウン選手、本当にあれで4回転を決めて来たら驚異ですね[E:coldsweats02]

>次はロシア杯

次はカナダですよ[E:coldsweats01]

カナダ杯は羽生君登場ですね[E:happy01]
チャン選手、村上選手、ニューエン選手あたりが有力でしょうか。

女子はトゥクタミシェワ選手が登場。
ワグナー選手、エドモンズ選手あたりが有力でしょうか。
日本からは村上選手と永井選手が出て来ます。
村上選手には悪いですが、今回は永井選手に期待しています[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月25日 22:29
>笑顔さん

こんばんは[E:happy01]

メドベーデワ選手、僕はFSの方が良いと思いました。
それでも2A失敗でジュニア上がりの選手がいきなり135点も出てしまうのは違和感が有ります。昔なら135点は夢のような点数でした。PCSのインフレが招いた結果だと僕は考えています[E:gawk]
ゴールド選手も出過ぎですが、アーロン選手もそうですが、ホームアドバンテージだと思えばまだ理解できます。

メンショフ選手はFSはあまり良い演技では無かったみたいですね。

あ、そうえいば、シニアはISUはライブのyuotube放送は無いのですね。
これではNHK杯はまた実家に行かないと観れないかも・・・[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月25日 22:35
ちゃんちゃんさま、こんばんは.゚+.(・∀・)゚+.゚
午前中にUPされた動画とリザルトだけ観て出かけてました。
アーロンは地味に表彰台に絡む印象だったけど優勝は見た記憶がないので…ホームで勝てて良かったですね。
宇野先生は少し残念だったけど、真央と同じように母の気持ちで観てたら涙が…立派になったね…まだちっちゃいけどさ。
ジェイソン乙女は私も最初は苦手だったけど、本当に色々工夫してて飽きないです。
PCSがっつり安定させてからクワド装備するか
ボーヤンみたくクワド各種装備して後から表現力をつけていくか…
個人的には、天才ジャンパータイプって、表現力は限界がある気がしますね。プルさまとか安藤さんとか。
ちゃんちゃんさまはどう思いますか?

>ゆんゆんさま
私も知子ちゃんの「ため息」好きです~❤
冒頭の凛とした表情から切ない表情に変わる瞬間、
指先も全て美しい。真央以外で泣いちゃう選手ってあまり居ないのだけど、何故か泣いちゃいます。
ローリー&ディクソンは彼女に合ってますね^^
Posted by SARA at 2015年10月25日 23:47
ちゃんちゃんさん[E:cat]

とってもおはようございますm(__)m
今から電車に乗りますよ〜仕事ですわ[E:happy01]

ロシア杯ではなくて…カナダ杯でした[E:crying]頭ではカナダなのに…ロシアの選手の印象が強すぎて…アチャー[E:coldsweats01]
Posted by ゆんゆん at 2015年10月26日 07:53
> SARAさん

 おはようございます[E:sun][E:happy01]

> 真央と同じように母の気持ちで観てたら涙が

 [E:coldsweats01]
 僕は正直、全く身体が成長せず、3Aを習得できなかった彼に期待を持てなかった方なので、今はそのように考えていた分、彼には申しわけ無い気持ちで、そういう気持ちにはなれないんですよね[E:coldsweats01]

 安藤さん、僕は逆に表現力優位な選手だと思っています。
 彼女は人間的には好きになれない部分が有りますが、ジャンルにはよりますが、『表現力』という意味では真央ちゃん以上も有ると思っています。 過去にもたぶん、彼女の表現力を絶賛した記事を書いたような気がしますが、引退前後くらいからは嫌いになってしまったので・・・[E:gawk]

 プルシェンコ選手は・・・ 難しいですね・・・
 『俺様』を表現させたら世界一だと思うのですが、彼の場合はその音楽観を表現するというよりも、『自分』を表現しているように見えます。 でも、彼はまぎれもなく凄い選手ですし、大好きな選手の一人ですよ[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月26日 07:59
> ゆんゆんさん

> 頭ではカナダなのに…ロシアの選手の印象が強すぎて…アチャー

 なるほど[E:coldsweats01]

 お仕事頑張って下さい。

 僕はすでに会社です。
 始業まではまだ30分有りますが。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月26日 08:01
ちゃんちゃんさん[E:cat]
こんにちは[E:chick]

宇野くん…中学の時のザ・アイスで初めて見たとき可愛かったしジャンプも其なりに跳んでいて…でもとても小さくて伸びるのかなと心配していましたが、今159㎝あと少し伸びて欲しいな[E:wink]

ジャンプは背の高くない方が跳びやすいそうです。
目力もあり男性の色気も少しだけ出てきて…大輔君とは違った表現力を身に付けそうです[E:happy01]

あのロシアの選手ベド…背が高いですね、愛嬌もあるし可愛かも♪
リプは無愛想すぎて…女は愛嬌じゃ〜[E:despair]って。

宮原選手は垢抜けてきましたね〜[E:happy01] 続く(ToT)
Posted by ゆんゆん at 2015年10月26日 12:30
ゆんゆんさん、こんにちは[E:happy01]

 男子は女子ほど体型変化が悪い影響しないようですから、もう少し身長は欲しいですね。 演目によっては見栄えも違って来ますし。

 メドベーデワ選手ですが、スタイル良いですね。
 少しソトニコワ選手に顔が似ていると思いましたが、メドベーデワ選手の方が可愛いと思っています[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月26日 12:36
こんばんは(^^)
例に出した選手が適切でなかったかも…
今思い付くのはジュベールです。彼はとことんジャンプに拘り、繋ぎは薄かったですよね。
安藤さんも、オルガンは良かったと私も思います、仰る通りジャンルによっては…ですが。ここで「表現力」の捉え方がそれぞれ違うと改めて感じました。

私は表現力=音楽性=スケーティング…ですから
滑りだけで音を表現する選手が良いと思ってます。
繋ぎも上体の動きも、ジャンプとスケーティングを活かす程度が好きです。
アボットやコストナーはそういう意味では卓越してるな、と。音楽そのもの。
安藤さんは2011ワールド優勝して、その時のFPは「後半にジャンプ5固め」は覚えてるけど、まるで曲が思い出せない。繋ぎ薄い、漕がないのはいいんだけど、もう少し漕いでくれんかのう…ってくらいスピードがない。いや、あったのかもしれないけど、大変なプロだったんだろうけど、面白いプロではなかった。
そんな感じで、彼女はジャンプが決まってこその選手であって、ジャンプのひとつふたつミスしても勝てる、という選手じゃないし、魅せる選手でもなかったかな、と。あくまでも私の考える表現力という意味です。

長文すみませんでした。いつかこのテーマをエントリーで掘り下げてくれたら嬉しいです(’-’*)♪
Posted by SARA at 2015年10月26日 18:51
SARAさん、こんばんは[E:happy01]

ジュベール選手については完全なジャンパーでしたね。
マトリックスっぽいのしか印象には有りません[E:catface]
僕はジャンパーは嫌いでは無いですし、ジュベール選手も好きですが、やはり高橋選手や浅田選手と比較すると見劣りしますよね。

>滑りだけで音を表現する選手が良いと思ってます

アボット選手やコストナー選手は確かにそうですね。
高橋選手は音楽と一体化して表現するタイプでしょうか?[E:catface]
浅田選手は、身体から音楽が聞こえてきそうなタイプとでも言えば良いのでしょうかね?[E:coldsweats01]

まあ、感じ方は人それぞれですから、別に同意いただけなくても構いません。正直、このような表現も正しく自分の感じ方を表現できているのか自信が有りませんし[E:coldsweats01]

安藤選手は確かにジャンプが決まってこそのような気がします。あからさまにやる気が失せる時も有ったように思いますし。

>長文すみませんでした。いつかこのテーマをエントリーで掘り下げてくれたら嬉しいです(’-’*)♪

長文は結構ですよ。
僕が長文野郎なのは御存知の通りですし[E:coldsweats01]
このテーマのエントリーについては・・・
ちょっと難しいですね。
僕にそれを語れるだけの知識も眼力も有りませんし、第一、こと『表現力』と言っても感じ方は先にSARAさんが書かれたように人それぞれですし。
『PCS』にしても明確な採点基準が有るわけでは無いですし、何を語っても主観でしか無いですからね。
TESは純粋な数値として、以前のようにデータも客観的にグラフ化する等で比較検討できますが、PCSについてもあくまで数値データとしてしかそういう検討はできないですからね。
難しいです[E:catface]

そのかわりと言ってはなんですが、僕のブログのコメント欄で良ければ、長文で語っていただくのは結構ですよ[E:happy01]
それに対する感想は、僕や他のコメンテーターさんも感じることが有ればご意見下さるでしょうし[E:catface]
黒猫さんのところほど自由度は低いかもしれませんが、少々エントリー内容とずれるのもOKですよ[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月26日 22:26
お返事ありがとうございます(^^)
ちゃんちゃんさまは懐が深いです、感謝します。

PCSは結局のところ、時流やジャッジの主観ですものね。ファンの間で論争が起きるのも当然かも。
ところで、ハンヤンはまた謎プロ…
彼はSSは評価されてるけど音楽性は??ですね。
音楽の解釈の問題なのか躍りのセンスの問題なのか…
前述の私自身の講釈は既に破綻してたという^^;
難しいですね…

大ちゃんの音楽性がピカ一なのは確かですが、アボットが得意とするジャンルは向いてない気がします。特にエクソジェネシスみたいな曲は…一蹴りの伸びより、やっぱり躍るプロで際立つ選手だと思います。
真央は言わずもがな(笑)このままジャンプが安定したら怖いものなし、の筈ですが。そうならないでしょうね。
もう慣れましたわ( ´Α`)

ワールドは真央·メドヴェ·GG·リーザの争いになりますかね。なんかもう、ロシアっ子は予備軍も多すぎて食傷気味です。そして、タノ制限つけて欲しい(笑)

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by SARA at 2015年10月26日 23:36
懐が深いなんてとんでも無いです。
ブログ主として、マナーを守り、一定のラインさえ踏み越えなければなんでもOKというだけの話です。
黒猫さんほど本当の意味での懐の深さは有りません。いや、比較するのも失礼だと思っています。
あちらでは御存知の通り、僕は好き嫌いははっきりしていますし、特にマナーを守らない人間には沸点が超低いです[E:coldsweats01]

ハン・ヤン選手もジュベール選手同様、どの演技も同じようなプロに見えてしまいます。ハンヤン選手の場合はセンスでしょうね[E:coldsweats01]
正直、そろそろ食傷気味です[E:catface]

高橋選手は踊るプロで際立つ選手だと僕も思いますが、同じ踊るプロでもけして同じようには見えませんし、実はしっとりも行けると思います。

ワールドはどうでしょうね。
ジュニア上がりの選手にもあれだけのPCSを出すのなら、ジャンプは若い方が有利ですから充分にチャンスが有るだろうと思います。ただ、GGはワールドで頂点は厳しいだろうなと思っています。
美人ですし、好きな選手ですが、実はジャンプの着氷姿勢が好きになれないんですよね~ 妙に背筋が反って姿勢が良いんですよねえ・・・
あれ、美しく思えないんです[E:catface]

タノ制限[E:coldsweats01]
難しいことをやっているのでしょうけど、あれは美しくは無いですね[E:catface]

おやすみなさい[E:sleepy]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月27日 00:02
ちゃんちゃんさん[E:cat]
SARAさん
おはようございますm(__)m
〉タノ制限賛成です♪
タノはたまにジャンプにつけるから、オオッってなるけれどあれだけタノをつけるとお腹一杯になっちゃうわ。

表現力をどう見るかは、競技を見ているこちら側の感性もあるので中々難しいかな?

アホット選手とブラウン選手の表現力は素晴らしいけれど、私的にはアボット選手の表現力の方に惹かれますね。
アボット選手は目でも表現出来る選手ですしね。

音楽を奏でる様なスケーティング…ロシアの選手には遠いかな〜[E:shine]

安藤選手はジャンプの人かな?中野さんの方が表現力に関しては上だった♪

真央ちゃんは私の中で特別なので…比べられないですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年10月27日 09:06
ゆんゆんさん、こんにちは[E:happy01]

 いつも思うのですが、いつもなぜ僕のHNの後は[E:cat]なのでしょう?[E:coldsweats01]

 PCSは厳密には表現力では無いですからね。 語るのは大変難しいと思います。 好みも人によって違いますし。

 安藤選手については確かに競技ではジャンプが決まってこそだとは思いますが、彼女の真価はやはり表現力かと僕は思っています。
 いつかのEXでジャンプ無しの演技が有りましたが、良かった記憶が有ります。 隣国の偽女王のジャンプ無しは見るも無残でしたけど[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月27日 12:29
ちゃんちゃんさん
[E:cat]ちゃんは可愛いからです[E:dog]これ犬さんなんですけど可愛くないかな…何にも意味はないんですよ[E:happy01]
気になるようでしたらやめますわ[E:happy01]

安藤さんはEXでの表現力は凄いですよ[E:happy01]
レクイエムは涙がこぼれてきましたもの[E:weep]
表現力は無いんじゃなくてジャンプが良かったので、と言うことなのです[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年10月27日 13:30
こんにんちは。しばらく[E:eye]してました。

なんだか、気持ちの収拾がつかなくなってきて…

難しいジャンプに挑戦する選手が増える一方で私の大好物のスパイラルがなんだかしょぼくなっているのがつらい…。

ロシアっ子たちはそれぞれ個性的な見どころを作ってくれてますよね。基本はバレエですかね、姿勢の良さ、所作の美しさは共通しているように思います。

それと比べると、GGは少し雑に感じますが、これは必ずしも採点には結びつかないんでしょうね。

うちの姫様が多分最年長になるかというところで、どこでどう他の選手と差をつけていけるのか…

いえ、私的には「見ればわかるじゃろうが」と思っても、採点者が何を良しとするかですから。

安藤選手のレクイエム、私も大好きでした。プロになったら…って楽しみにしてたけど…ショーを見る限り、こなしている感じで残念です。

彼女には、タレント活動はマイナスでしかないと思ってしまいます[E:think]
Posted by 笑顔 at 2015年10月27日 17:05
> ゆんゆんさん

 [E:cat]は単に何故なのか気になっただけで、別に止める必要は有りませんよ。 逆にすいませんでした[E:coldsweats01]
 いや、僕が猫のイメージなのなら、そういう風に言われたこと無いなあと思っただけです[E:catface]

 安藤さんのレクイエムは凄く良いプロでしたね。 それに限らず、EXは魅力の有るプロが多かった印象です。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月27日 18:19
> 笑顔さん

 こんばんは[E:happy01]

 しばらく[E:eye]されてましたか[E:coldsweats01]

 僕もスパイラル大好きなんですよね~[E:gawk]
 最近はコレオのスパイラルポジションも3秒保持が無くなったんでしたっけ? ほんの少しひょいっと足を上げてはい終わりって感じですよね[E:gawk]
 真央ちゃんの超絶美ポジのスパイラルとか、もっと楽しみたいのに[E:gawk]

 そういえば、今回のスケートアメリカでは、メドベーデワ選手が珍しいスパイラルポジションをやってましたね。 途中で前後入れ変わるやつ。 昔、荒川さんがやっていましたが、久しぶりに観たような気がしました[E:happy01]

> いえ、私的には「見ればわかるじゃろうが」と思っても

 本当に、そうですよね[E:happy01]
 ここに集って下さる皆さんは、皆さん同じように思っておられるのでは無いかと思います[E:catface]

 それにしてもこんな話が僕のブログで何人かでできるなんてありがたい限りです。
 みなさん、ありがとうございます[E:happy02]
 こうなると、以前来て下さってたカトレアさんも戻って来てくれたら嬉しいのになあ・・・[E:catface] とか考えてしまいます[E:catface]

 おっと脱線してしまいました[E:coldsweats01]

> 彼女には、タレント活動はマイナスでしかないと思ってしまいます

 おっしゃる通りです。
 さすがにだいぶ露出も減りましたが[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月27日 18:47
ちゃんちゃんさん[E:cat]
猫じゃらしにじゃれつく子猫つて感じですわ。

獲物を狙う猫の瞳はキュイーンと大きく光ります♪
可愛いですよ[E:happy01]

話題がそれましたね[E:shock]
安藤さんはマスコミへの露出を減らし、プロとしての素敵なお母さんの姿を[E:cherryblossom]ひまわりちゃんに見せてあげて欲しいですね[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年10月27日 20:04
ちゃんちゃんさまU^ェ^U皆様、こんばんは♪
GGの着氷姿勢、分かります^^;ああいう選手を見ると、いつも心で「セーフ!」と呟いてます。
それでもずっと漂ってたエアロビ感が薄れて…。雑と云えば雑だけど、火の鳥、私は結構好きです^^
皆さんの投稿読んでると、当たり前なんだけど感性が似てたりそうでなかったり。自分の視野が広がるようで、心はパノラマ。

基本的に私は嫌いな選手はいなくて。まだまだマイナースポーツだし将来性は薄いのに、頑張って魅せてくれる選手達には頭が下がります。
ちゃんちゃんさまは沸点超低いですかね?案外、冷静な方のように感じますが。
それと、以前、カカオマスさまの事をカトレアさんと間違えて呼んでいた理由が分かりました(笑)
ゆんゆんさまも、にゃんこりんさまの事を
にゃんころりんさまと書いてしまってすみません…
と、訂正されてた事があって(笑)
自然すぎて、多分誰も気づいてなかったと思うと可笑しかったです^^

私、変なこと覚えてますね…覚えなきゃいけないことは右から左なのに・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by SARA at 2015年10月27日 20:24
ちゃんちゃんさまU^ェ^U←(真似してみた)

マナーを守らない人には沸点超低い、でしたね^^
Posted by SARA at 2015年10月27日 20:32
カトレアさま
いらっしゃると良いですね[E:happy01]
SARAさま
(にゃんころりん)さまと書いて…青くなりましたよ[E:coldsweats01]
そそっかしいのが玉に傷なのですあたくし…平坦な道でも転んだり、メドなのにベドと書いてしまって…恥ずかしいです〜[E:despair]

感性って似ているところや違うところもあって楽しいのだと思うわ[E:happy02]
今週末は羽生きゅんですね[E:happy01]佳菜子ちゃんも頑張ってほしいです。
どの選手にも悔いない滑りをして頂きたいです♪
Posted by ゆんゆん at 2015年10月27日 22:24
>ゆんゆんさん

[E:cat]と言えば最近、淀川河川敷の僕の休日朝ランのコースで増えています。
先日はアスファルト道路の真ん中にまだ目が開いているかどうかという子[E:cat]が丸まってました[E:bearing]
行政はかわいそうな小動物が増えないように努力して欲しいです。

カトレアさんは、以前に定期的に僕のフィギュアネタにコメント下さるほぼ唯一の方でした。カトレアさんのおかげでフィギュア記事書く意欲も湧きました。黒猫さんのところでもかなり以前からしばしばコメントされてましたので、昔からのあちらの常連さんはお名前くらいは憶えてらっしゃるかもしれませんね。

>メドなのにベドと書いてしまって…恥ずかしいです〜

気付いてらっしゃらないみたいですが、上のコメントで、アボットをアホットと書いてますよ[E:coldsweats01]

今週末もフィギュアですが、何と言っても僕は三度目のフルマラソンチャレンジです。
今度こそ怪我せず完走して、夜のフィギュアの放送を観たいです。
あ、土曜日のSP観戦後、記事は書かないと思います。早寝予定ですので[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月27日 22:35
>SARAさん

こんばんは[E:happy01]

>GGの着氷姿勢、分かります^^;ああいう選手を見ると、いつも心で「セーフ!」と呟いてます

これ、メチャ笑いました[E:coldsweats01]
確かにそんな感じですね。
僕が着氷が好きなのは、無良選手ですかね[E:catface]
氷をガリっと削るので、採点的には評価低い可能性は有りますが、実に豪快に男らしく着氷しますよね。織田君の猫足着氷も好きなんですが、どちらかというと無良選手のような男っぽいのが好きですね。

女子は・・・
やっぱり真央ちゃんの2Aのようなふわって音が聞こえるようなジャンプから来る柔らかい着氷でしょうか?

僕は短気ですよ[E:catface]
マスコミ批判の記事とかは酷いですよ[E:coldsweats01]

>それと、以前、カカオマスさまの事をカトレアさんと間違えて呼んでいた理由が分かりました(笑)
ゆんゆんさまも、にゃんこりんさまの事を
にゃんころりんさまと書いてしまってすみません…
と、訂正されてた事があって(笑)
自然すぎて、多分誰も気づいてなかったと思うと可笑しかったです^^

良く覚えていますね~[E:coldsweats02]
にゃんころりんさんは、僕もすぐ気付いてましたよ[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月27日 22:44
ちゃんちゃんさん[E:cat]

自分で書いたの読んで笑い転げてしまいました…[E:crying]
アホット…アボット選手なのに〜[E:despair]
にゃんころりんはもうやめて〜[E:sweat01]私は仔猫になりました…って、その仔猫動物愛護の方に拾って頂けたら良いのに。

GGを最初に見たとき綺麗で可愛い選手だと…今は口紅が赤すぎて、火の鳥は合っているけれど…やっぱり真央ちゃんが素敵♪
Posted by ゆんゆん at 2015年10月27日 22:58
ちゃんちゃんさまU^ェ^U

ああそうでした、横浜マンションについては、かなりお怒りでしたね^^;
私の夫も建築士でして、マスコミの過剰な煽りは迷惑そうでした。私自身も婚前は図面を引いていたのですが、マンションやビルの大型物件は殆ど未経験ですし
構造は外注でしたので、正直よく判らないです。
姉歯事件の影響で過敏になってしまうんでしょうかね…
どちらにしろ、テロ朝はやはりテロ朝であったと、ちゃんちゃんさまの記事を読んで思いましたわ。

笑顔さまは確か、真央のファンスパイラルが特に好物でしたよね^^
私はね~…聴かれてないけど、鐘のケリガンと、バラ1のシャーロットが特に好きです( *´艸`)惚れます。
あと、ウォーレィも美しい上に中々ダイナミックで好きなんですが、ノクターンでは直ぐに外してしまって残念でした。直ちにジャンプしてないから加点扱いにならなかったみたいですが、直ちに、って何秒以内なんでしょうかね…(ーдー)
EXでもいいから、また観たいです♥

ゆんゆんさまは大事な時ですから、転ばないようにお気をつけ下さい(^^)
ちゃんちゃんさまも、完走をお祈りしてます。
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by SARA at 2015年10月28日 00:50
> ゆんゆんさん

 気付かれて無かったんですね[E:catface]

 猫ちゃんは増えても処分されるのでしょう。
 以前、我が家の敷地内で子猫が産まれてしまった時、その子猫と同じ柄の成猫が家の前の道路ではねられて死んでいたということが有りました。
 予想通り親は子猫の世話には現れず、何日か世話した後、うちの嫁さんが涙ながらに保健所に電話していました。
 飼育するならきちんと飼育しないと、こういう悲劇が起こるということですので、動物を飼育する方はきちんとルールを守って飼育して欲しいです。

 GG、美人なんですけど、失礼かもしれませんが、やっぱり美人って見飽きますね[E:catface]
 アナと雪の女王くらいやってくれたらまたインパクト有るんですけど[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月28日 08:03
> SARAさん

 横浜マンションに限らず、自分が敵だと判断したやつ(基本的にはフラットに近い目で判断しているつもりですが[E:coldsweats01])にはとことん口が悪いですし、沸点も低いです[E:coldsweats01]

 旦那さん、建築士なんですね。
 僕はもう何年も受験していませんわ[E:catface]
 でも、ちゃんと一級の施工管理技師は建築はもちろん、土木も持ってますよ。 資格マニアなので、他にも色々と大して役に立たない資格も持ってます[E:catface]

 今回のことは姉歯はあまり関係無いでしょうね。 今回は設計サイドでは無く、施工サイドの問題として扱われていますから。
 しかし、三井住友建設は設計施工だったと聞きますので、ボーリング調査等の不足がこういう結果に少なからず影響した可能性は有りますね。
 まあ、ひとことで言えば、建設業は社会の底辺だと世の中には認識されているということでしょう[E:gawk]
 自然と闘いながら、単品生産でモノを造るという非常に高度で困難な仕事をしているというのに、世間では『どうせ建築屋なんて手を抜いてボロ儲けしているんだ』という認識でしょうから、たまったものでは無いですね[E:gawk] どうせ悪いことしているんだろうってなものですよ。

 スパイラル・・・
 僕はそれぞれの名称まで正直詳しく無いのですが、真央ちゃんのスパイラルでは、ソチのFSの最後のスパイラル(アラベスクスパイラルで良いのでしょうか?)や、ファンスパイラルを後ろから見たところが好きです[E:lovely]

> 直ちに、って何秒以内なんでしょうかね

 これ、僕も本当に疑問です。
 SPのステップからの3回転って、女子の場合はほとんど『直ちに』って感じでは無いように思うんですよね・・・[E:gawk]

> ちゃんちゃんさまも、完走をお祈りしてます。

 ありがとうございます[E:sign03][E:happy02]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月28日 08:15
おはようございますU^ェ^U

マスコミが建設業を過剰に叩くのは何故でしょうね。
全ては自民党憎し故の気もしますが…。後ろ暗い企業もあるでしょうけど、殆どが厳しい基準を守ってると思いますよ。どこぞの国とは違います。どうしてこう、全てのジャンルで自虐体質なんでしょうね。そんなに弱体化させたいのかしら。

例えば、ちゃんちゃんさまはご存知でしょうけど、国公立小中学校舎の耐震工事が完全に終了してるのは2~3年前までは静岡県だけだったとか?そういう事実を知らない母親も多いわけで。税金は緊急性の高い順に投入されるべきだし、自民も企業も、もっと必要性をアピールしないといけないでしょう。

ピアコンのラストのスパイラルはアラベスクの変形ですかね?笑顔さまの方が詳しそう^^あれ、正面から見ると特に美しいですね。もう真央スパイラルでいいんじゃないかと(っ・ω・)っ
Posted by SARA at 2015年10月28日 09:53
SARAさん、こんにちは[E:sun]

 マスコミが叩くのは建設業に限りませんよ。 食品業界や医療業界も時折やられていますから。
 建設業界は扱う金額も他と比較になりませんし、社会的地位も低いのでより叩き易いというのは有るかもですね。
 おっしゃるように、ほとんどの企業が厳しい基準を守っています。 隣国に限らず過去にはバングラデシュなんかでも有ったそうですが、建物が自然崩壊するなんて建物は間違っても造りませんから。

 小中学校の耐震化の件、逆に終わっている都道府県が有るというのが驚きです。 中には進んでいる行政も有るんですね。
 まあ、僕は日本の耐震基準は厳し過ぎるので、逆に急ぐ必要は無い、本当に必要なところだけやれば良いと思っています。

 真央ちゃんのソチFSの最後のスパイラルは、前から観た方が美しいですね。
 どうやればあのポジションで安定できるのか? 重力にすら逆らっているような美しさに思えます。

> もう真央スパイラルでいいんじゃないかと(っ・ω・)っ

 本当ですよね!!
 賛成っ[E:sign03][E:happy02][E:good]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月28日 12:14
こんにちはU^ェ^U
自然崩壊する建物…ガクブル

甘えてついつい何度もお邪魔しちゃいました
また試合後に覗かせて頂きますね^^
Posted by SARA at 2015年10月28日 15:50
SARAさん、こんばんは[E:dog]

 手抜きや違法増築による自然崩壊、日本では有りえないですよね[E:gawk]

> 甘えてついつい何度もお邪魔しちゃいました
> また試合後に覗かせて頂きますね^^

 いえいえ、いくらでも[E:catface]
 ただ、今週末は日曜日に自分のフルマラソンが有りますので、ブログの更新がかなり遅れると思いますので、ご理解下さい。 それに、観戦しても書きたいことが無ければ僕は書かないことも有りますし[E:catface]
 でも、語らい合いたいことが有りましたら、直近のフィギュア記事のコメント欄でいくらでも語り合って下さればと思います。 僕が不在でもお気遣いは不要ですので[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年10月28日 18:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック