2015年11月04日

第36回篠山ABCマラソン エントリー完了!!

 先着順のエントリー合戦はあっさり通過[E:happy01]



 初のフルマラソン完走から3日、僅かに出ていた筋肉痛も、大会翌日の夜がピークで、今は内転筋の筋肉痛がほんの少し感じる程度。 膝の違和感が無いと言えば嘘になるかもしれないが、普段の生活や歩行には全く支障は無い。
 ということで、予定通り篠山ABCマラソンにエントリーしました[E:happy01]

 エントリー開始時刻の20時の2分前くらいからランネットは繋がりにくくなったものの、意外とあっさりとエントリーできた[E:happy01] マラソンバスも申込みでき、当日の足が確保でき、ゆっくりと座って会場入りもできることが確定。 自分の身体以外の要因として、あとは来年3月6日当日の天気が良いことを祈るだけ[E:catface]

 篠山はもう10年くらい前になるものの、仕事で3ヶ月間単身で住み、またアフターサービスでは何度も訪れた場所。 僕の会社の作品も数多く存在し、スタート会場近くにはまさに群れとなって有る。 篠山で会社が仕事をしていた時は、多くの社員が走ったものだが、最近ではそういう話は聞かなくなった。
 ちなみに篠山出身のマラソンランナー、小島兄弟は有名だが、その親父さんは良く知っている。 2か月間一緒に仕事もしたし、メンテでも何度か会っている。 もの凄く面白い親父さんだが、まだ元気かなあ・・・[E:catface]

 最近は全く行くことの無くなった篠山ですが、仕事で携わった建物を横目に、車でよく走った篠山路を走る大会に出ることを楽しみたい[E:catface]

 とはいえ、今度は先日のようにヌルい気持ちでは出ないようにする。
 ダメもとでのサブ4ペースで行けるところまで行くつもり 少々突っ込み過ぎても良いくらいの気持ちで。
 ちなみに申告タイムは3時間45分とした。 つい先日4時間45分もかかったクセにと言われると辛いが、これくらいで無いとサブ4すら無理では無いかと思う。
 ちなみに同大会の制限時間はこの近辺では泉州に次ぐ5時間10分。

 同大会には友人K君もエントリー。
 何度かすれ違いも有るはずだし、建物も含め気持ちもまぎれ易いのでは無いだろうか。

 同大会まではまだ4ヶ月有る。
 大阪ハーフを中心にスピードを磨くとともに、何度かは30kmもやってスタミナもつけたい。
 ただしスピード練習はフル完走の見えないダメージを考慮して、12月以降に実施する。 11月は我慢。

  22時追記。

    今見たらランネットはエントリー終了していました。
    ちなみにスポーツエントリーは21時10分に定員に達したそうな[E:coldsweats01]

    ちょっと忘れてたらもうアウトですね[E:coldsweats02]

 

posted by ちゃんちゃん at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エントリー完了おめでとうございます。予定通り首尾よくいきましたね[E:happy01]

今回の篠山は参戦しませんでしたが、自分の場合はどうも先着順のエントリーは苦手です。
奈良マラソンも先着順では弾かれ抽選突破でエントリーですしね。
特にランネットの「込み合ってます」はいつも更新しまくるべきか言われた通り待つべきかで迷います。
Posted by 銀ベェ at 2015年11月05日 00:19
0次関門突破ですね。
目標に向けて頑張ってください。ちゃんちゃんさんなら、きっとサブ4間違いないと思いますよ。
Posted by トイプーロロ at 2015年11月05日 13:49
しの・・・篠山ですか。
21エモンのお陰でちゃんと読めます。
昨日、次のレースを物色していたらビジーになっていておかしいと思ったら、これだったんですね。

自分は左足親指の爪下血腫で痛いです。しばらくはウォーキング程度して回復待ちです。
自分の次のフルは3/20の板橋に申し込みました。
4ヶ月は長いような短いような。練習と減量で5時間以内を目指します。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by プー at 2015年11月05日 17:09
> 銀ベェさん

 ありがとうございます。
 銀ベェさん情報も聞いていましたので、スポーツエントリーもログイン継続状態で、ランネットよりエントリーしました。

> ランネットの「込み合ってます」はいつも更新しまくるべきか言われた通り待つべきかで迷います。

 ですよね[E:coldsweats01]
 待つのが正しいのだとは思うのですが・・・[E:coldsweats01]

 奈良は先着順はダメだったんですね。
 やっぱり超人気大会ですよね[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月05日 18:01
> トイプーロロさん

 いやあ[E:coldsweats01]
 正直、2年前は『怪我さえしなければサブ4はできる!』と思っていましたが、怪我もしましたけど現実はそう甘くは無いと今回感じました。

 大阪ハーフで1時間42分台が出せるようなら、自信を持って篠山に臨み、サブ4に挑みたいと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月05日 18:05
> プーさん

 篠山、21エモンに出て来るのですか?

 昨夜のビジーは篠山のせいだと思います[E:coldsweats01]
 昼もビジーになる時間帯が有ったんですが、ほかにも人気大会のエントリーが有ったのでしょうか?

 爪下血種ですか。 痛そうですね[E:gawk]
 僕は足首より先のトラブルは凄く少ないのは幸いですわ[E:catface]

 次は板橋cityマラソンですか。
 結構人気の大会ですよね?
 お互い、目標をクリアしたいですね。

 頑張りましょう!![E:happy02]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月05日 18:09
21エモンの登場キャラのなかで、「タンバ星系ササヤマ星」出身の動物がおりまして。
読んだ時は何のことか分かりませんでしたが、大人になって丹波篠山を見た時に思い出した次第です。
正直、これが無ければ自分の頭の中では写真家の方の読みになっていたでしょう。

爪下血腫は1ヶ月前には出来ていたのですが、練習の段階ではunder controlでした。
しかし本番ではつい気合いが入ってしまいuncontrollableとなりました。
この際しっかり治したいと思います。
Posted by プー at 2015年11月06日 14:45
> プーさん

 黒爪とはまた違うんですね。
 爪の下の血種、なんか痛そうです[E:bearing]

 板橋に備え、一旦しっかりと治して下さいね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月06日 18:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック