2015年11月29日

痛恨のミス!! : NHK杯男子SPを消去してしまった!!(号泣)

 体調、少しはマシになっては来たのですが、大事をとって今日もランニングは諦め、家でじっとしています。
 先週末の二色の浜ビーチラン以降、悪天候や残業やボウリング大会で走れていなかったので、本当は無理してでも走りたいところなのですが、それで風邪を酷くして仕事に影響してはいけませんのでね[E:catface]

 で、録画したNHK杯、自分の気に入った演技以外を削除する編集作業をしていたのですが、大失敗をやらかしてしまいました[E:crying]



 まず、男子SPの編集をしようとしたのですが、いきなり丸ごと消去してしまうという大失敗をしてしまいました[E:crying]
 羽生君の演技はもちろんなんですが、無良選手やボーヤン選手の演技も残すつもりだったのに[E:crying]

 しかし、これだけでは終わりません[E:weep]
 体調不良で寝てばかりのせいか、どうも頭がボーっとしているようです。 引き続き男子FSの編集をする時、冒頭に羽生君のSPがノーカットで入っていたので、『これは不幸中の幸い』ということで残そうとしたのですが、ちょっとしたミスで逆にそこだけ消してしまうというマヌケなミスをやらかしてしまいました[E:crying]

 今大会の羽生君の演技、FSは異次元過ぎてもうわけ解らんという感じも有り、SPの方にむしろ惹かれたので、消してしまったのは本当に痛いです。 まあ、今はネット動画でいくらでも観れるわけですが、やはりライブでインタビューまで続けて観れた方が現実感が有って良いですしね・・・

 僕のこのミスを埋める為には、羽生君にファイナルか全日本かワールドで今大会以上の演技をしてもらうしか無いのですが、今回のSPは今回のみですからね。 仮に今回と同じレベルの演技をして貰っても、同じレベルの興奮は、もう帰っては来ないでしょう[E:gawk] 無良選手とボーヤン選手にはまたノーミスを観せて貰えればと思いますが・・・

 しかし、マジで痛いわ[E:crying]

posted by ちゃんちゃん at 15:01| Comment(53) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地上波版ならダビングできると、嫁が言っております。
Posted by 回線問屋 at 2015年11月29日 16:35
大変申し訳ないのですが、また甘えさせていただいてもよろしいでしょうか?
贅沢なお願いを聞いていただけるのであれば、BRで無くDVDに焼いていただければありがたいです。いつでも結構ですので・・・
PS3は壊れたまま直していないので・・・[E:gawk]

奥様、羽生君の快挙に大喜びでは無いですか?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月29日 16:51
De acuerud!

ただ、ダビング編集作業が忙しい(出演したり、取り上げられている番組をほとんど録っているため)ので、ちょっとだけ時間をいただきたいとのことです。

快挙の瞬間は、正座してリアルタイムで観ていたそうですが、義母の空気を読まない無関係な話題の振り連発で、観戦に集中できなかったため、喜び半減だったそうで(苦笑)

結果には大喜びというよりも、「おおっ!すごいやん」と、テンションは上がりつつも、やや落ち着いた感じだったそうです。
例えるなら、オルフェ―ヴルが8馬身差で有馬記念を勝ったときの、わたしが感じた興奮レベルぐらいですかね。

それよりも、どのメディアも優勝した知子ちゃんの扱いが酷いことを嘆いています。
中には、真央ちゃんの結果だけを伝え、知子ちゃんを飛ばすニュースさえありましたからね。
Posted by 回線問屋 at 2015年11月30日 01:12
ちゃんちゃんさまU^ェ^U

ちゃんちゃんさまは女神が舞い降りたようで…
良かったですね

私はまるで「天然」の死神に取り憑かれたような気分です^^;
2014の人さまとは対話にならないことを実感しましたわ

何故あのように論点がずれていくのか理解できません。
諦めました彼女のことは。
Posted by SARA at 2015年11月30日 02:37
> 回線問屋さん

 これ以上の贅沢は言いません。
 いつでも結構です[E:happy01]

 奥様の感動、オルフェーヴルはいまいち良く解りませんが(たぶぶんその有馬記念、僕は回線問屋さんより感動したと思います)、僕のディープインパクトの菊花賞くらいの感じでしょうか?[E:catface]
 って、解らないですよね[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 07:52
> SARAさん

 ご存知無いかもしれませんが、僕はとっくに諦めてますよ[E:catface]

 2014の人さんの悪いところは、

 ①相手の立場で考えることができない。(自分を客観的に見れない)
 ②自分のコメントを読み返さない。
 ③誰宛の発言なのか、全く明確で無い。

 とか、他にも色々多いですが、①は雨さんと同様です。 彼ほど喧嘩売っては来ないですが、悪気は無く天然なので、指摘してもなかなか理解してはくれません。

 ①も②も③も、僕は過去に何度か指摘していますが、なかなか治らないみたいですね。

 ただ、お気付きかもしれませんが、インフレに関しては僕も彼女と同意見です。
 GOEは少し出過ぎ、PCSも出過ぎだと思っています。
 ロシアンブルーさんのように、チャン選手を基準にしてはいけないと思うのです。 すでにインフレしてしまったチャン選手を基準にしては意味が無い。
 10年前、80点を超えるのがやっとこさだったPCSが97点というのは、僕にとっては過去の名演技の評価をないがしろにされているという想いが正直有ります。
 少なくともINで髙橋選手の2012国別対抗のFSを超えるのは抵抗が有ります。 今から考えればあれもインフレだったとは思いますけど。
 SP同様程度で、今回は94点くらいに留めるべきであったと思っています。 それでも、僕が直感した210点超えは出ていますけど[E:coldsweats02]
 インフレしなくても210点超えです。 充分物凄いです[E:good][E:happy02]

 あ、あと、SARAさんが彼女に聞きたかったこと、正直、僕も解らなかったです。
 SARAさんが彼女に一番聞きたかったことって、何だったのでしょうか?
 すいません。

 今夜になると思いますが、あちらにもコメントするつもりです。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 08:11
ちゃんちゃんさん
おはようございます。寒い朝です。昨晩はエキシ、ご覧になりましたか?録画?[E:happy02]

SARAさん
よくお休みになられましたか?

2014の人さん、ずっと採点恭順派のユズリストでしたよ。ユズへの愛は不変です[E:heart04]
ちょっと怖いぐらい[E:shock]

このままだと、ユズの演技にはまだたっぷり伸びしろがあるだろうに、PCSの伸びしろが十分にないじゃないですか?
だから、ユズのファンとして以上に、フィギュアスケートファンとして、採点全体に疑問を持たれたのだと思って加勢しました。
特定の選手のことではなく、以前からちゃんちゃんさんが懸念しておられるように採点システムの問題かと。

今回は本当にすべて羽生君に持っていかれました。2014の人さんも浮かれてらっしゃるかと思いきや、あんな論争になっててビルクリッヒ[E:coldsweats02]
確かに、チャンへの採点が妥当なら、あれぐらいでなければおかしいのですが[E:sad]

これも主人の言ですが、ジャンプだけのコンテストがしたかったらジュベール杯でも作ってやればいいだろ、だって[E:wobbly]

うちの旦那さん、やたらランビとか、ジュベとか、美青年好きで困ってしまう[E:coldsweats01]
Posted by 笑顔 at 2015年11月30日 09:00
ちゃんちゃんさまU^ェ^U
笑顔さま(=^ェ^=)
おはようございます。

カチンときたとこは「真央ちゃんはあの点数が出て3位になって自信になったのでは」という箇所です。
あの演技で、キスクラの表情を見て、何故そう思うのか…

聞きたかったことは、最初のコメで疑問符をつけたのは二つしかありませんし、きちんと「後述の質問に答えろください^^」と言ってます。普通に読んでくれれば解ると思うのですが…解りづらいですか?

つまり「GGの件で抗議してくれませんか?」と言う問いかけです。彼女は答えを呟きの中に紛れ込ませてしまい、おまけにやるやらないの明言を避けたので、私への返事でないと思い、ろくに読まなかったのです。

彼女はちゃんちゃんさまの指摘通りの人なので、横道に逸れないように短文にしましたが、他の人からの質問が入り、また独壇場に。
あちらでも言いましたが、真央の3ー3とGGのロングエッジは関係ありますか?真央の認定がおかしいと思うなら、その人はそれについて抗議すればいいだけでしょう?
全ての選手を公平に…の意味を、あの人は履き違えてますよ。例えばGGが日本人でも抗議するの?って云いたいんだと思うけど。フェアジャッジを訴えるならやるしかないでしょ?これについて、笑顔さまはどう思いますか?

何度も言いますが、私は今回のやり取りでPCSの話は一切してません。私の質問に明確に答えてくれてから持論を展開するなら良かったのに
的外れな正義感を振りかざし、少し行動してみようかな、と思った私と、ちかこ/いちさまに水を差すような発言がさっぱり理解できない、と言うだけです。

ああ疲れた…(笑)
前は笑顔さまも、あの人とやり合ってましたね。
こんなに疲れてたのね…
レインメーカーさんとの方がずっと楽だった。最後のやり取り以外は。
Posted by SARA at 2015年11月30日 10:51
ちゃんちゃんさん[E:cat]
笑顔さま
SARAさま
おはようございますm(__)m
2014の人さまのコメントは余り読んでませんでした。
真央ちゃんのショックを考えたら3位でよかったは無いですね。
中国杯であんなにきれいに跳べてたジャンプを跳べ無かった真央ちゃんがどれだけショックだったか。

GGへのミスジャッジと真央ちゃんの3―3を同等に!明らかにGGのは見逃しです。
Posted by ゆんゆん at 2015年11月30日 11:50
ちゃんちゃんさまU^ェ^Uこんにちは

ゆんゆんさま(n‘∀‘)η
ありがとう。あちらでは皆さんPCSの話ばっかりで…
せっかく小川さまが乗り込んでくれたのに、残念でした。まあ他人は関係ないですね。自分がやれる事をやるだけです。
ちゃんちゃんさまのお庭で、ゆんゆんさまとも笑顔さまとも会話が出来るだけでも心強いです。
Posted by SARA at 2015年11月30日 17:29
> 笑顔さん

 こんばんは。

 昨日はライブでエキシ観ましたよ[E:happy01]

 2014の人さん、変わりましたよね。
 以前は僕なんかが『羽生君のPCSも高騰し過ぎ』と言ったら結構反論されましたものね[E:coldsweats01]
 どういう風の吹き回しなのでしょうか?[E:coldsweats01]

 旦那さん、まさかソッチ系?[E:coldsweats02]
 なわけないですね。 すいません。 冗談です[E:coldsweats01]

 ジュベール杯、良いですねえ[E:catface]
 物理学的には5回転まではできるそうですからね。 面白そう[E:catface]
 でも、危ないですよね[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 17:47
今回のNHK杯を見ていて…余り4回転を入れて欲しくないなあとそんなことを思いながら見ていました。

勿論素晴らしいことに変わりは無いのですが…大ちゃんがもう戻れないと言っていました…それを読んで寂しくなってしまいました。
大ちゃんの表現力がどれ程素晴らしかったか、織田くんや小塚君の滑りが懐かしくなってしまった[E:wobbly][E:sweat02]

私のお友達で、ソチ前にもう真央ちゃんは勝てないと言いフィギュアから離れていった…そんな人がいました。
きっと公平な採点がなされないことに疲れたのかな[E:weep]
私は真央ちゃんがどんな状態でも全力応援です[E:happy01]
今は大ちゃんの滑りが恋しい(ノд<。)゜。
Posted by ゆんゆん at 2015年11月30日 18:21
> SARAさん

 こんばんは[E:happy01]

 正直、2014の人さんの言葉、いちいち間に受けていても仕方無いというのが本音だったります[E:catface]

 たぶん悪気は無いんですよ。 ただ、言葉の選びが上手で無いのと、読み返してそういう部分を修正する配慮が苦手なんですよ。(真央ちゃんのステップを指して、『鬼畜』とかおかしいでしょ?[E:coldsweats02] 『鬼』だけで良いのに、なぜ『畜』を付けるかなあ[E:gawk])

 ただ、指摘された後の対応がまずいのは僕もかなりいただけないと思います。
 一読者さんから指摘された『狂言』や『バレエ』のくだりですが、『そんなつもりで言ったのでは無い』、『気分を害されたなら申しわけ有りません』で良いところを、『ネタです』、『まさか本気にされるなんて(笑)』と返したのはかなりいただけないと僕も感じました。

 SARAさんの質問の件に関しては、彼女は別にGGのエッジと真央ちゃんの3-3を並べて会話しているわけでは無いと思うので、根本的な話で言っているのだと思いますし、あまり気にすることは無いと感じました。 

 彼女はそれほど裏は無いと思うので、思ったことを言葉を選ばずに書いているだけなので、気にするだけ損だというのが僕の考えです。 それこそ彼女に失礼かもしれませんけど[E:coldsweats01]

 余談ですが、僕は小川さんは好きでは無いです。
 今回もあの方のコメントには少々カチンと来ています。
 僕は真央ちゃんファンですが、『真央ちゃんさえフェアに採点されれば、羽生君に400点つこうが500点つこうが関係無い』だなんて、到底思えませんので。

 あちらにもコメントするつもりで居ましたが、展開が早過ぎますね・・・
 あちらにコメントしなかったらすいませんです・・・[E:think]

 まあ、幸い、僕のブログには意見は違ってもきちんと会話のできる方が集って下さってますので、遠慮無くコメントして下さればと思います。
 今回もそうですが、考えが違うことも有るでしょう。 でも、皆さん違う意見を尊重しつつ、意見交換できる方が来てくださっています。
 皆さん、本当にいつもありがとうございます[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 18:36
> ゆんゆんさん

 こんばんは[E:dog]

 2014の人さん、『3位で良かった』とは言ってませんよ。 念のため[E:catface]

> 大ちゃんの表現力がどれ程素晴らしかったか

 ここは僕も凄く言いたいです。
 残念ながら、いまさらではありますが、PCSは『表現力』では有りません。 『表現力』と呼べる部分はINのみでしょう。
 PCSが『表現力』だというなら、僕の観て来た限りでは、男子では髙橋選手を超える、もしくは並ぶ選手は他に誰も居ませんから[E:think]
 それほど彼は素晴らしい、唯一無二の選手だと思います。
 それも、ショーより競技でその魅力を発揮する選手だと思いました。
 ショーの方が良い選手って、正直あまり思い浮かばないのですが、安藤選手がそうでしょうか?
 町田君もかな?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 18:45
>SARAさん

すいません。
その後のコメントで、GGのエッジと真央ちゃんのコンボを並べて書いているところが有りましたね。
あそこを読むと、真央ちゃんのコンボもURだったと考えている風ですが、実際はどうなんでしょうね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 19:13
ちゃんちゃんさん[E:cat]

『ジャンプがとにかく不調でしたが
それでもあの点数が出て3位になっていると言う事は自信につながると思います。』
この部分ですね[E:coldsweats01]良かったとは書いてないですね(ToT失礼致しました。

小川さまは真央ちゃん大好きですからね[E:coldsweats01]
ちゃんちゃんさんも真央ちゃん大好きだけど、他の選手への配慮があるのでそこが違いますね。

2014の人さまはコメントが長いですが、選手への愛も感じたりして…本当の所は分かりませんが。
Posted by ゆんゆん at 2015年11月30日 19:34
ちゃんちゃんさん[E:cat]

昼の番組を録画していたので帰宅してから見てみました。
佐野さんが真央ちゃんのルッツを以前はeだったけれど!になってきた…これは進歩したと思うと言ってました。
少し怪しいかなでも認めましょう?な感じになってきたと、なので真央ちゃん自信を持ってファイナルに挑んで欲しいです。
Posted by ゆんゆん at 2015年11月30日 19:48
こんばんはU^ェ^U

うーん、彼女のコメントをよく読めば判りますが、私はどう見ても「真央にも微妙」と云いたいのだと思いますよ。
それは、彼女が自分よりフィギュアに詳しいmegumiさまのコメントを読んで、自分でも確認してみた、と言ってるから。つまり、まず先入観があります。
其のあと、GGはダメだけど真央ちゃんはいいじゃないの、と云いたいのは分かりますが…と言葉を濁してます。

で、私はというと、スロー確認してません。認定してくれたなら敢えて確認することもないし。
だから、並べて言ってるんですよ。抗議にケチをつける意図はないのでしょうが、わざわざ口に出す事もないよね、って話なだけです。口が軽い×指が軽い⭕

あと、羽生のレコード更新については
半分は心配する気持ち、半分は悦びのあまりの余裕の分析()だと思います。
だって、ついこの前までは「7点台なんてあんまりだ」とか言ってたのに。なんだ、この掌返しは(笑)

でもそれについては、嬉しかったんだね、良かったね、って気持ちです。天然には敵いません。

小川さま、昔から独特コメントですけど
真央を守ること=フェアジャッジとも言えるから、彼の言うことは逆に裏を読んだ方がいいと思います。

まあつまり、どちらも真に受けないのが一番、てことですね!ちゃんちゃん♪
Posted by SARA at 2015年11月30日 20:17
>ゆんゆんさん

まあ、ルッツがeから!になったくらいでは自信にはならないでしょうが、『成果は有った』と前向きに考えて臨んで欲しいですね。

真央ちゃん、オフでは天然であまりややこしいこと考えて無さそうに見えるのですが、ことフィギュアスケートに関しては自分に厳し過ぎるように思います。だからここまで来れたのでしょうし、こよなく愛されるのでしょうが・・・
これから彼女に必要なのはポジティヴシンキングだと思います[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 22:49
>SARAさん

こんばんは。

>私はどう見ても「真央にも微妙」と云いたいのだと思いますよ。

そうですね。
僕も追って

>その後のコメントで、GGのエッジと真央ちゃんのコンボを並べて書いているところが有りましたね。
あそこを読むと、真央ちゃんのコンボもURだったと考えている風ですが

と書いたように、そのように感じますね。
はっきり書かないのも彼女の悪いところです[E:gawk]

僕は真央ちゃんの3-3、確認しましたよ。
ライブ映像では文句なしに回っていると思いましたが、スローにしたらギリギリでした。でもそれなら文句無しに認定で良いと考えています。

彼女のPCSに対する考え方の変化については僕も前述の通り驚いています[E:coldsweats01]

小川さん、昔から真央ちゃん以外の選手に対する言葉が過ぎます。
嘘でもフェアジャジを語るのなら、今回みたいな発言は避けるべきだと思いますし、『真央ファンは』と僕まで一括りにされるのは看過できないです。

スルーできるものとそうでないものが有りますからね。
2014の人さんについては無理に絡んで行く必要は無いかなと思います。あの人はコメントすればするほどボロが出るので[E:coldsweats01]

僕はむしろ小川さんの今回のコメントの方がスルーできないです[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年11月30日 23:01
またまたこんばんはU^ェ^U

ゆんゆんさまのコメ読んで、何だか切なくなりました。
私は、男子の中ではこづのスケートが好きなんです。
3BAKAトリオは(よく考えたらこれ重複してますね)
みんな好きですけど。

こづのケガ、もう浮かび上がれないかもしれないけど
辞める決断も出来ず…とか、考えると余計に。
そう言えば、こづはエキシプロのチョイスが良くて、毎年楽しみでした。

大ちゃん、未練はないと言ってたけど
本当はケガさえなければ、もう少し続けたかったでしょうね。

私も、大ちゃんの表現力を実際に「越えた」と思えるスケーターはまだ見てません。
才能もですが、プログラムにも恵まれた選手でした。
あの数々のインパクトを越えるのって、不可能かも…とすら思います。

レインメーカーさん、本当に来なくなっちゃったね
寂しくないかな。サラッと「言葉が過ぎました」と言って、普通に居てくれたら良かったのに。
Posted by SARA at 2015年11月30日 23:08
ちゃんちゃんさま

そうそう、未来の3-3は荒川さんが「ギリギリかな?」と言ってましたね。だったら真央と同じく認定でいいですよね。なんだかなあ…
何が選手に有益にだ、と言いたくなります。

また愚痴を聞いてくれてありがとう。
彼女のコメントはなるべく(/o\)ナイナイします。


>笑顔さま

あちら、まだコメントが反映されないようですが、送りましたからねー‼読んでね( ´∀` )b
Posted by SARA at 2015年11月30日 23:21
>SARAさん

いまアッチにコメントして来ました[E:catface]

高橋選手の表現力は、残念ながら努力で手に入るものでは無いでしょう。
いや、高橋選手が努力せずに手に入れたとは言っていませんよ[E:coldsweats01]
天性の才能に努力で磨きをかけ、かつ技術を伴ったからできたことですよね[E:happy02]
しつこいですが、彼は真の唯一無二の選手です。もちろん真央ちゃんもですが[E:lovely]

雨さん、そのうち来ますよ。
きっと変わって無いと思います。僕は期待していません。
2014の人さんも変わりませんでしたし[E:gawk]

僕は長洲選手の3-3はOKだと思いました。
李子君選手の3-3は微妙だと。
でも、選手の有益にして認定すべきだと思いました。

今回のように、意見は違う場合も有りますが、それでも良い、こちらで話して少しでも有意義だというのであれば、愚痴でもなんでも、気にせずコメントして下さい[E:catface]
むこうで書きにくいことも有るかもですし。
こそういうのが陰口みたいだと言う人も居るでしょうが、僕はそんな風に思っていません。
ブログにはこういう使い方も有るでしょうし。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 00:18
おはようございます。今日は爽やかな小春日和です[E:sun]

>ちゃんちゃんさん
体調の悪い時は一に睡眠、二のストナ、は服用したことはありませんが、ちゃんちゃんさんにはCMの方が効き目あるかも、ですね[E:happy01]

昨夜あちらへのバッハ様宛長文のコメント、私にはお気持ち理解できますが、バッハ様にはどうだか…
前の記事のコメント欄でにこぴんさんとやり取りされてますが、なんか頑固じいさんっぽい…すごい人だけど、苦手だわ[E:sad]

いや、そんなことではなくて、お疲れ溜まりませんように。

>>SARAさん
コメント、読みましたよ。共感いただいてうれしかったです。各論への言及は、他の方からいろいろ言われるのが嫌なので予めそれを封じるため。そんな話よりこっちが大事だろってプライオリティを示すためにあそこに書いておいたんです。誰の、どのコメントというより、フェアジャッジを求めていこうっていう原点に返るべき。
私のすぐ下に名無しさんが書かれたことが、私の今回の採点への不満をすべて書いてくれていて(でも名無しさんなので[E:bearing])ちゃんちゃんさんのINに対するコメントも、私的には「それねー」なのですが、そこはあちらでは書かない[E:coldsweats01]

>>ゆんゆんさん
大ちゃんが、そんなこと言ってたんですか??大ちゃん、自己評価低いからなあ[E:crying]うちではNHK杯の後いきなり娘が「LuvLetter」見てましたよ??真央ちゃんの「仮面」とね。それで、私が隠し持っていた大ちゃんのDVDを出して見てたら、旦那さんがああだこうだいいながら喜んでみてました。こんなに一家で愛してるのに…[E:weep]

(うちの旦那、そっち系なのかなあ…じゃあ、私ってなんなの?昔からあんまりノーマルっぽい男が寄り付いたことはないなあ、そういえば…[E:shock])

NHKも、「花は咲く」のDVDは売るくせに、YoutubeのNHK杯の真央の神演技等々削除しまくって見せないって、どうなの??受信料要らないの??もうYoutube見ないから、受信料払いませんって宣言しようかしら。
Posted by 笑顔 at 2015年12月01日 10:51
ちゃんちゃんさん[E:cat]
おはようございますm(__)m
笑顔さま
おはようございます。
大ちゃん…イベントでしたか、記者の質問にもう戻れない…男子フィギュアが進化しているのでと書いてありましたよ[E:coldsweats01]
携帯ニュースでした。
その瞬間に戻りたい気持ちも少しあったかなと…彼の背負ってきた物を考えると寂しくなってしまって。

ちゃんちゃんさん
自分が違うなと言うことを書くと…重箱の隅つつきなのでしょうか?私は違うと思いますよ。
自然体が一番ですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年12月01日 11:41
> 笑顔さん

 こんにちは[E:dog]

 僕もストナでは無いんですよね。
 嫁さんがいつも買って来るのは違う薬ですので[E:coldsweats01]

 バッハ様って、小川さんのことですか? 何故にバッハ?[E:coldsweats01]
 そのコメントならそんなに長文では無かったと思うのですが[E:coldsweats01]
 最初の頃からの常連さんですが、僕は昔から彼のコメントは好きでは有りません。 あ、これは陰口では有りませんよ? 本人に先ほど直接言ってますのでね[E:catface]
 笑顔さんも巻き込まれない方が良いですから、こちらで余計なこと書かない方が良いですよ[E:catface]

 お気遣い、ありがとうございます[E:happy01]

 INに対する部分、実は笑顔さんに一番読んで欲しかった部分では有ります[E:catface]

 高橋選手のニュースはいくつか出てますが、一つここにリンク貼っておきますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000519-sanspo-spo

 笑顔さんに近付く男性、アブノーマルな方が多かったのですか?[E:coldsweats02]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 12:45
> ゆんゆんさん

 こんにちは[E:dog]

> 自分が違うなと言うことを書くと…重箱の隅つつきなのでしょうか?私は違うと思いますよ。
> 自然体が一番ですね。

 ありがとうございます。
 さすがにちょっと凹んでいます[E:gawk]
 でも、さっきそれなりに言いたいこと言って来ました。
 ゆんゆんさんまで巻き込んでしまって申しわけ有りませんでした。
 あちらでは書きませんでしたが、『ゆんゆんもいるし』にはかなり頭に来ています。
 文句有るなら俺だけに言えと。
 せめて『さん』付けろと。
 他の方に対してもです。

 ゆんゆんさんも、これ以上巻き込まれないように注意して下さいね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 12:49
ちゃんちゃんさん[E:cat]

私は大丈夫ですよ[E:coldsweats01]実際にお邪魔していますから。
少し驚いただけですよ[E:coldsweats01]

私もコメントをと思いましたが、ちゃんちゃんさんのコメントを読んで…もう良いかって。
ちゃんちゃんさん、カチンと来たら一先ず深呼吸しましょうね[E:happy01]

凹んだら後は元気になるだけだから([E:clover][E:clover][E:clover])幸せ呼ぶクローバーです[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年12月01日 13:07
> ゆんゆんさん

 お気遣いいただき、ありがとうございます。

 ゆんゆんさんはコメントされなくて良いと思います。
 笑顔さんはすでにフォローして下さいましたが、申しわけ無い限りです。 僕の問題なのに。

 まだ体調悪いですが、早く帰宅してひとっ走りして汗かいて気分転換しようと思います。 これ、結構効くんですよ[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 18:34
ちゃんちゃんさん[E:cat]

風邪のぶり返しに気を付けてくださいね[E:coldsweats01]

少し走って何も考えずに…元気を出してください[E:weep]
私は決して巻き込まれたとか思っていませんよ[E:happy01]

私の責任で此方のブログにお邪魔させて戴いているんですもの。
Posted by ゆんゆん at 2015年12月01日 18:47
追記です。

気を付けてお帰りくださいm(__)m
早く体調が戻りますように♪
気を使う事はとても大切な事だと思っています♪
Posted by ゆんゆん at 2015年12月01日 18:54
ちゃんちゃんさまU^ェ^U

私の、2014の人さまの愚痴が引き金になっちゃったかな?厭な思いさせてごめんね。
ちゃんちゃんさまは頑固者だけど反省も感謝も出来る。
何にも凹む必要ないから。

>笑顔さま
あちらのコメント読んで思いました。
やっぱこの人には敵わないなあって。
Janne Da Arc 2015。

>ゆんゆんさま
あちらでコメントしてて、ふと「俺ってもしかして今ぼっち?」と感じるとき
絶妙なタイミングで、一番欲しい言葉をかけてくれるのが貴方。
そう感じる人は少なくないと思います。
私にはそういう気の利く優しさはないのさ。
残念だけど。
Posted by SARA at 2015年12月01日 21:17
SARAさま
ありがとうございます[E:happy01]

昔のずっと昔…キツいことを言われて正直泣いたことが有ります、その時にそっと優しい言葉を掛けてくださった方がいて…心が救われた経験が有ります。
私もそうなりたい…時々仇になったりしております[E:weep]
SARAさまのコメントにジーンときて、笑顔さまのコメントに勇気を頂いてます[E:happy01]素敵な方々にちゃんちゃんさんが引き合わせて下さった…一期一会ですね。
Posted by ゆんゆん at 2015年12月01日 21:53
>ゆんゆんさん

ありがとうございます。
帰りの地下鉄でコメント読ませていただいて涙出そうになりました。
出ませんでしたけど[E:coldsweats01]

走ってる間って、結構色々考えてるんですよ。
今日は嫌なことも、ゆんゆんさんやSARAさん、笑顔さんやまたあちらのコメンテーターさんの温かい言葉も思い出してました。
でも、しっかり汗をかけば今度はランに集中できるんですよ。その時のラップタイムとか、次の目標レースのこととか考えます。そうしたら、やっぱり良い汗かけているんですよ[E:happy01]
本当にこういう趣味が有って良かったなあと思います[E:catface]

僕の方こそ、素敵な方々に集って下さって、感謝感謝ですよ。
でも、ゆんゆんさんのその感謝は黒猫さんに対してで良いのでは無いでしょうか?[E:catface]
黒猫さんが居てこそですもんね[E:happy01]
僕もみなさんにも、黒猫さんにも感謝しています[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 22:33
>SARAさん

いやいや、関係無いですよ。
僕の問題ですから。
こちらでも陰口と言われても仕方ないコメントは、これまでも有りましたから、今に始まったことじゃありません。僕が嫌ならシャットアウトすれば良いことです。全て僕の自己責任ですよ。ブログ主ですから。
まあ、僕に言わせればあちらで吐かれる一部選手に対する暴言も、それも結局は陰口だろ?と思っていますけど[E:catface]

その『頑固者』、治らないので勝手に褒め言葉と思っておきます。融通が利かないですからねえ[E:coldsweats01]

SARAさんも充分優しいですよ。
だって今こちらにコメントしたら、お仲間認定受けてしまうんですから[E:gawk]
本当に皆さんには感謝しています[E:crying]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 22:42
ちゃんちゃんさん[E:cat]

えーっ泣かなかったんですか?(笑)
でも[E:clover]のクローバーの効き目があった(><)なんて♪
黒猫さまのブログに集う方々は暖かいですね[E:happy01]
ちゃんと見ていてくださる♪
感謝ですね[E:happy02]

お休みなさい[E:sleepy][E:sleepy]
Posted by ゆんゆん at 2015年12月01日 23:01
こんばんは[E:happy01]

こちらに出入りさせていただくようになって、いろいろな本音を伝える努力ができるようになりました。皆様にはとても感謝しています。

そして、皆様今回のことではご心痛でしたでしょう。私も瑕疵がないわけでもありませんのでたいへん申し訳なく思っておりましたが、SARAさんやゆんゆんさんが本当に良いコメントを入れてくださったので、安堵しました。
本当にありがとう、そして、お疲れ様でした。


私は、あちらでコメントした通り、採点恭順派が盛り上がって、

フェアジャッジなんてもう心配しなくても公平でしょ、見て、羽生の時代なのよ…って、

真央ちゃんがどんな仕打ちにあってきたかを、忘れてしまったかのような状況に、

まあ、真央ちゃん大ちゃんを見守ってきたファンは、離れていくよなあ…って思ってました。

だから、ちゃんちゃんさんが気にすることではないですよ、たぶん。

今日はもう寝ます。おやすみなさい[E:sleepy]
Posted by 笑顔 at 2015年12月01日 23:06
>ゆんゆんさん

おっさんが地下鉄の中で泣いてたら怪しいでしょ?[E:coldsweats01]

クローバーの効き目ですか?
ゆんゆんさんの暖かいお言葉の効き目は間違い無く有りましたよ[E:good][E:happy02]

19時以降はあちらのコメント欄、まだ見てないんですよね[E:coldsweats01]
その段階で2名ほどの方が暖かい言葉を下さってましたが、今は覗くのが怖いです[E:coldsweats01]
言葉をかけて下さった方にはコメ返したいので、後で覗きますが[E:catface]

今日はありがとうございました。
お休みなさい[E:happy01][E:sleepy]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 23:18
>笑顔さん

こんばんは[E:happy01]

笑顔さんも沢山の暖かい言葉、ありがとうございます[E:happy01]
あちらでは小川さんにもコメントされて・・・
申し訳ないです[E:think]
笑顔さんには瑕疵は無いですよ。こちらでのことは原則ブログ主で有る僕の責任です。管理者にはコメント欄に対する責任も有るのは当たり前のことですから。

繰り返しますが、本当に皆さんには感謝しています。今回のようなことが無くても、感謝するのは僕の方です。

今日はありがとうございました。
お休みなさい[E:sleepy]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月01日 23:28
>SARAさん
>ゆんゆんさん

その後、お二人ともあちらでコメント下さってたのですね。
凄く暖かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。心に染み入りました。

笑顔さんの下さったコメントは会社で読ませていただいてましたが、お二人のコメントは今読ませていただきました。

みなさん、しつこいようですが、ありがとうございます[E:crying]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月02日 00:04
ちゃんちゃんさん[E:cat]
元気になって良かったです[E:happy01]
寒いので夜ランも風邪を引かないように気を付けて下さいね[E:chick]
後、怪我をしないように[E:shine]又お邪魔しますね[E:shock]
Posted by ゆんゆん at 2015年12月02日 17:55
> ゆんゆんさん

 ありがとうございます[E:dog]
 今朝くらいから調子がだいぶ良くなっていますが、まだ鼻だけ残ってます[E:think]

 今夜は雨だと思っていたのに降らないので、走らないといけないかもです。
 ある意味予定外なので、嬉しいような、休みたかったような、複雑な気持ちです[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月02日 18:00
ちゃんちゃんさまU^ェ^U

あまり無理しないで、休みたい時は休みましょうね。
今日私は休日だったから、この前のエキシ観たり編集したり。
そしたら2年ぶりくらいに遠方の旧友から電話。
元々凄く気の合う良い人で、スケートも観るんだけど…
何故かアレのファンなんですよ(笑)

真央も応援してくれるんだけどね^^;
でも嬉しかったです♪
Posted by SARA at 2015年12月02日 19:16
ちゃんちゃんさん[E:cat]
今、
何気に見たら[E:dog]ちゃんが♪私やっぱりワンちゃんが好きなんですよね〜[E:happy01]

こちらのブログは温泉に入ってる気分です…ホットする(駄洒落ですよ)

ちゃんちゃんさんも疲れたでしょう?色んな事があって…ゆっくりゆったりしてくださいね[E:happy01]

そう言えば雨が降りませんね[E:coldsweats01]予報は外れかな?
Posted by ゆんゆん at 2015年12月02日 19:41
こんばんは[E:wine]

ちゃんちゃんさん

今日は私に寄りつく男が大抵変な奴だった件と、やっぱり大ちゃんが好きでたまらないということを認めざるを得なくなった件、それからバッハな件の3つですよ、始まり始まり[E:shine]

まずですね、私には男は寄り付きませんです。20歳のころ、やっと何人か…皆、見るからにオタクでした。「見るからに」というところが肝で、中身が表面に出るほどのオタク、ということです。
旦那さんはわりかし、今まで寄ってきた中では、まともに見えました。これも、「見えた」というところが肝です。あまり詳しく書けませんが[E:coldsweats01]

んで、次の件。ちゃんちゃんさんが張ってくれたニュースから、オタのブログやら、いろいろまわりました。ひたすら、氷上の大ちゃんが見たくなって2時間涙のDVDコース…小人閑居して何とやら。オタでなくしてなんでしょうか??

最後、ドイツ語です。バッハは小川、一つの石はアインシュタイン…ちなみに、シュワルツェネガーはシュバルツェネッガーで、真っ黒クロ助、黒人の蔑称です。そんなん、苗字にしていいのかな[E:coldsweats02]

今晩は少し寒くなりましたね。さっき塾から帰ってきたんだけど、コンビニで塾生におでんおごってあげました[E:happy01]
夜ラン、体あったまりますか?甘酒、いいですよ[E:happy02]
Posted by 笑顔 at 2015年12月02日 21:40
>SARAさん

ありがとうございます[E:happy01]

休みたいけど走りたい、(遅くまで仕事せずに帰ったのなら)走らないと自分はダメなやつだと考えてしまう、中間管理職ランナーの性なんです[E:catface]

久し振りの友人の連絡って嬉しいですよね[E:happy01]
僕もたま~にかかってくる辞めた後輩からの電話って凄く嬉しいです。

でもその友人さん、アレのファンなんですね[E:coldsweats01]
バンクーバーの真央ちゃんのSP直後のあの気味の悪い笑み、観たのでしょうか・・・?[E:think]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月02日 22:06
>ゆんゆんさん

今気付かれましたか?
少し前からゆんゆんさんやSARAさんの真似して使ってるんですよ[E:dog]

>こちらのブログは温泉に入ってる気分です…ホットする(駄洒落ですよ)

そう言っていただけるのは凄く嬉しいです[E:happy01]

>ちゃんちゃんさんも疲れたでしょう?色んな事があって…ゆっくりゆったりしてくださいねhappy01

ありがとうございます[E:happy01]
今夜は早めに寝るつもりです。

雨、こちらもそろそろ降り出すようですが、走っている間は薄曇りという感じでした。
朝には止むようですが[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月02日 22:09
>笑顔さん

こんばんは[E:wine]

近付く男がみな見るからにオタクって・・・
つまり僕みたいな感じでしょうか?
僕もかなりソッチ系だと思っているのですが[E:coldsweats01]

高橋選手ですが、羽生君が評価されればされるほど、こと『表現力』ではやっぱり高橋選手なんだけどなあ・・・
と思ってしまうんですよね・・・
羽生選手ファンのゆんゆんさんには非常に申し訳ないのですが・・・
ごめんなさいです[E:bearing]

僕もこの前、高橋選手だけでは無いですが、過去の演技観たりしていました。
2012年国別対抗の高橋FSとか、他にも高橋選手を中心に観ました。
そういえばしばらく観ていませんが、スワンレイクも観たいですねえ・・・[E:catface]
あと、良く観るのは真央ちゃんのワールドのSPのヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア、あと当然ソチフリー。たまにプルのトリノEX。
あと、いつかの武田奈也さんとか、中野さんのいつかのワールドFSとか・・・
たぶん他にも有りますけど[E:catface]

羽生君はななみ先生振り付けのロミジュリですねえ[E:lovely]
今回のFSは、正直凄い演技に圧倒されるばかりで、逆に後半、こっちが緊張してしまい、圧倒されたまま終わってしまいましたので、感動にはならなかったんですよねえ・・・[E:catface]

バッハの件、今朝、ブログ仲間の回線問屋さんがメールで教えてくれました。
先日のビルクリッヒはすぐ検索して解りましたが、さすがにバッハは解りませんよ[E:coldsweats01]

笑顔さんは、熟で教えてられるのですか?凄い[E:sign03][E:coldsweats02]

夜ラン、暖まりますよ。
今週から上着は長袖Tシャツ、下はハーフパンツで走ってますが、2kmくらいで汗ばみ、3kmくらいからは汗を拭かないといけなくなります。
ですから、止まったあと、ダウンのストレッチをする時には冷えてしまうので、注意が必要です。帰宅してすぐにお風呂でマッサージしながら暖まります。
まあ、お風呂出る時に膝に冷水シャワーをかけ、1時間半くらいかけて氷水で膝のアイシングをするのでまた冷えるのですが[E:catface]

でも、夜ランは気温が5度を切ってきたらもう最悪です[E:gawk]

お酒は僕、好きじゃないんですよ。
飲めないわけでは無いのですが・・・

あ!そういえば夏にいただいたあのしそジュース、実はずっと忘れてまして、気が付いたら賞味期限を少し過ぎていたんですよ[E:sign01][E:crying]
で、急いで飲んだのですが・・・
凄い美味しかったです[E:sign03][E:happy02]
正直、舐めてました。まさかあんなに美味しいとは・・・[E:coldsweats02]
申し訳有りませんでした。
でも、ちゃんと全部飲みました。
5倍希釈ですから、なかなか減りませんでしたけど[E:coldsweats01]
ありがとうございました[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月02日 22:31
ちゃんちゃんさまU^ェ^U
笑顔さま、ゆんゆんさま(n‘∀‘)η

私もバッハが謎でしたの。なるほど…
勉強になりますわ、笑顔講座(*^.^*)

笑顔さまは塾講師なんですね~
博識な人だと思ってたら、やはり^^
でも、これ以上は詮索しないでおきます(笑)

友人はね、おっとりタイプなせいかヒールに憧れがあるみたい。異性の好みもちょい悪らしい。
でも旦那さまは…優等生タイプ(笑)
現実ってそんなものね。

おやすみなさい(。-ω-)zzz
Posted by SARA at 2015年12月02日 23:10
>SARAさん

笑顔さんは非常に上品な感じの方ですよ。
これ以上は僕も止めておきますが[E:catface]

僕も女性の好みと嫁さんは合致しません[E:coldsweats01]
でも、料理は上手ですし、子供の話は良く聞いてあげてますし、きちんと僕を立ててくれますし、本当に良い嫁さんです[E:catface]
唯一、塵のような怒りを10年くらい蓄積させ、ある日突然大爆発させるところだけは・・・[E:gawk]

おやすみなさい。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年12月02日 23:16
ちゃんちゃんさん[E:cat]
笑顔さま
SARAさま
おはようございますm(__)m
羽生選手の事はおきになさらずに[E:happy01]
正直な所…真央ちゃんも大好きなので、某女王も居ないのに真央ちゃんには採点がキチンとされていない…何故?疑問だらけです。

大ちゃんの音楽の表現は素晴らしいです、どんなにジャンプを跳んでも大ちゃんの表現は越えられない…そう感じていますね。
あの表現は彼だけのものですもん[E:happy01]
足の怪我さえなかったら…まだ氷上にいたかな[E:weep]
時折放送されるアイスショーやっぱり大ちゃんは唯一無二なんですよ[E:happy01]

バッハ…意味が分かりました♪
笑顔さまは知識が深くて勉強になります[E:happy01]
SARAさまも同じく思っているんですよ。
私は昔から蛍光灯だねと兄弟に言われていて…最近意味が!そっか直ぐに点かない…ボーッとしているだけなんですけどね[E:shock]
Posted by ゆんゆん at 2015年12月03日 10:12
ちゃんちゃんさまU^ェ^U

真央の表紙…(だけでは買えないわ私も)(笑)

ゆんゆんさま(n‘∀‘)η

蛍光灯には爆笑しました^^
今はそこそこ点くの速くないですか?(知らんけど)
そんな可愛らしいゆんゆんさまが好き。
Posted by SARA at 2015年12月04日 02:16
おはようございます[E:sun]

>>ちゃんちゃんさん

赤紫蘇ジュース、うまかったでしょ?うちではこの夏、あれの手作りが大ブレイクしました[E:happy02]
でも、シーズンの終わりごろに初めて作ったので…来年は出始めから買ってこようと思います。クックパッドの分量を守らないと、微妙にまずくなるんですよ。大雑把な私ですが、来年はちゃんとレシピ通りに…
それから、私の方は帰りの新幹線の中で頂いたお菓子、全てお腹に収まってしまいました。ご馳走様でした[E:happy01]




>>ゆんゆんさん
>>SARAさん

私も暴露しちゃおうかな。ちゃんちゃんさんはね…
プロフィールの絵を見れば、「あの人かな」って、すぐわかります。そっくりなんですよ[E:happy02]

蛍光灯、最近、生産終了になるってニュースがありましたね。プレミアが付きますね[E:wink]

塾の講師はね、ぼけ防止でやってるの。なのに昨日は財布を忘れて、娘の彼氏にお金かりました[E:sad]全然予防になってませんね…[E:gawk]

しかもね、この辺りでは高校受験より私立中学の受験の方が難しいのよ。火山岩の種類の見分け方とか、滑車と力とか(それも、3つも4つも滑車がぐるぐるついてる奴)とか、湾岸戦争からイラク戦争、3.11までの流れと日本の防衛関連法案の推移とか、急に聞かれても自信持って答えられまっせん[E:crying]

日々、勉強勉強、ですね。
んで、時々壊れてみる[E:shock]
こちらで遊ばせて頂けるのが、本当にありがたいのです。

こちらのコメント欄も3ページ目、そろそろ新しい生地のところに移りましょ[E:wink]
Posted by 笑顔 at 2015年12月04日 09:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック