2015年12月19日

武豊、前人未到のJRA平地GⅠ完全制覇の偉業へ! : 朝日杯フューチュリティS(GⅠ)予想

 今年はチャンスだ!![E:happy02]


 これまでに誰も成し遂げていないJRA平地GⅠ完全制覇へ、武豊に大きなチャンスがやって来た。
 このチャンスを是非モノにして欲しいので、応援馬券を買う。
 (いつもなら相手が絞れないし、オッズも安いので買わないところだが)

 本命は当然、その武豊騎乗の1番人気エアスピネル。
 父はダービー馬キングカメハメハ、母は秋華賞馬エアメサイアという良血。
 武豊はエアメサイアと共に秋華賞を制しており、その仔とともに、前人未到の偉業を成し遂げて欲しい。
 3戦無敗でGⅠ馬となる。

 今朝、出勤前に応援馬券も買って来た。

Airspiner

 この馬券は当たっても換金しない。
 こういう馬券、今年はダービーのドゥラメンテに次いで2回目。

 対抗は4番人気ボールライトニング。
 父は今年当たっているダイワメジャー。 勢いが怖い。

 △は12番人気シャドウアプローチ。
 馬券的にはこれが本命。 当たれば一気にGPSウォッチ新調だ!![E:catface]
 馬体及び調教の上昇度に期待した。

 ×は2番人気リオンディーズ。
 父はエアスピネルと同じキングカメハメハで、母は日米オークス馬のシーザリオと、これまたエアスピネルに負けない良血馬。
 1戦1勝という浅い戦歴だが、外して負けたら後悔しそうなので買う。

 他にも何頭か怖い馬が居るがダントツの一番人気から行くので3頭に絞った。

 ◎エアスピネル
 〇ボールライトニング
 △シャドウアプローチ
 ×リオンディーズ

 馬券は、エアスピネルから3頭への馬連流し。
 単勝は安いので上記の応援馬券のみ。

 昨年からこの朝日杯FSは阪神開催になっているわけだが、僕はすっかり忘れていた。
 たまたま阪神開催で有ることに気付き、これは是非とも現場で偉業達成の瞬間を観ようと思ったが、運の無いことに娘の行事が重なっていたので断念。

 行けるなら走りたいことも有ったし、友人S君やK君、銀ベェさんといったマラソンも競馬もするメンバーに声をかけて、『阪神競馬場まで走って武豊を応援しようぜ!』ツアーを企画しようと思っただけに残念。 その他競馬仲間にも声かけしようとかも思ったのだが・・・

 過去、平成の三冠馬誕生時にはことごとく京都競馬場でその瞬間に立ち会った僕が今回阪神に行くことで、武豊の偉業達成を絶対のものにしたかった[E:crying](←ここ、笑うところでは有りません[E:coldsweats01])
 過去、平成の二冠馬が三冠に挑戦した時、僕の応援したい馬では無かった等の理由で現場に行かなかったらその全てが三冠達成成らなかっただけにゲンが悪い[E:gawk](ミホノブルボン2着、ネオユニヴァース3着、メイショウサムソン4着)

 しかし、武豊にはそのようなネガティヴな条件を感じること無く、圧勝して偉業を達成して欲しいと思う[E:catface]

 え、そんなの武豊は知らないって? ごもっとも[E:coldsweats01]

posted by ちゃんちゃん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック