2016年09月23日

2017大阪ハーフマラソンの大会要項が発表されていた

 僕が体調不良でもがいている内に、2017大阪ハーフマラソンの大会要項が発表されていました。
 20日頃に発表されるのは知っていましたが、僕にしては珍しく忘れていました。 体調不良は思ったより僕の精神的余裕を蝕んでいるようです。 今朝、思い出して確認したのですが、昨年とコースも変わっていました。 より高速コースになったようです。




 2017大阪ハーフマラソン公式HP

 コースは狭くてクネクネした大阪城公園を通らなくなりました。
 大阪城公園東側、玉造筋を南へ向かってスタートし、鶴橋付近まで南下、そこから折り返してOBPまで北上し、もう一度折り返してまた玉造筋を南下し、あとはおそらく前回大会通りのコースです。

 大阪城公園内を通らなくなったので変化少なく面白味は減ったかもしれませんが、より高速コースになったと言えるでしょうか。 スタートしてからはずっと直線で、最初のカーブが折り返しでなんと2km地点になります[E:coldsweats01] 今回は陸連登録のAブロックからスタートする予定の僕ですが、おおかた速い一般の部の方にはもう抜き切られているころでしょうし、スムーズに折り返しができるのでは無いかと思います。 そこさえクリアできればあとは自分の脚と心との戦いですね。 あとできる限り速い一般の部のランナーさんの邪魔をしないような位置取りを考えないといけません[E:coldsweats01]

 現状の練習不足を考えれば、目標の100分切りは非常に厳しいように感じますが、せめて自己ベストは達成したいものです。

 ところで本当に体調不良が戻りません。 もう3週間になります[E:crying]
 先週末は土日とも仕事でしたがなんとか祝日だった月曜日は休みました。 その祝日と火曜日が体調不良のピークで、大阪ハーフマラソンの大会要項が発表されたというその火曜日は台風の中で北陸出張。 朝から寒気がするし全身の間接付近の皮膚は服に擦れたらピリピリと痛むような状態で、『電車が止まれば休む』と心に決めていましたが、行きは正常、帰りが止まってしまうという不運[E:gawk] 日頃の行いが悪いのでしょうか? なんとか帰宅しましたが、翌日も和歌山で現場を2件回らないといけずで休めるわけもなく・・・ 昨日の祝日はなんとか休んでとにかくゆっくりしていましたが、なぜかむしろ悪くなったのでこんなことなら仕事しておけば良かったと少しばかり後悔していたりします・・・ 昨日の朝は少しマシだったので、走るのは無理でも一瞬、仕事行こうかと考えてしまったのですが、なんとか我慢して一日横になっていました。 まさか悪化するとは思わなかったので・・・

 あんまりだったので、なんとか今日夕方の現場を早く切り上げて17時過ぎに会社に到着。 先輩に教えて貰った会社近くの病院へすぐに行きました。
 僕みたいな症状の人、かなり多いらしいです。 実際、僕のが娘や嫁さんにもうつってますし、会社内でも何人か同じような人が居ます。 みなさん、要注意です。 日にち薬とか言ってたらヤバイです。 クスリ飲んでも治るのに1週間くらいかかると言われました。
 自分がマラソンやることと、来週末に大会が有ることを話しましたが、やはり止めておいた方が良いと言われました[E:gawk]

 今日はやたら沢山クスリ貰いました。 早く帰宅して夕飯食べてクスリ飲みたかったのですが、結局今日もまだ会社・・・

 明日は体調次第で走るとか仕事行くとかしたいですが、現状では走るのはほぼ無理っぽい[E:gawk] どちらにしろ夕方からは仕事に行かないといけません・・・[E:gawk]

posted by ちゃんちゃん at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の風邪が治っていないのですね。
湿度が高く紫外線も来ないではウイルスの温床です。
それとも、医師から風邪でない何かと言われなかったでしょうか。「抗生剤」が出ていたら想定しているということになります。
いずれにしても多忙と天候不良では治りづらいですね。

自分も昨日不調でしたが、ゆっくり走って控えめに酒を飲んで寝たら今朝は調子良いです。
ちゃんちゃんさんも走れると良いですが、仕事が多くては難しいですね。

お大事にしてください。
そして、お騒がせして申し訳ありませんでした。
Posted by プー at 2016年09月24日 07:08
風邪は風邪みたいですね。
ただ、もっと早く病院に来るべきだったとは言われました。

走るのはもう少し回復してからにすべきのように感じますが、いい加減で走りたいです。さすがに不安と焦りが酷いです。
昨夜から薬飲んでますが、劇的変化は有りません。
今朝は涼しくて、走り易いコンディションだったんですけど・・・(涙)

1週間後の大阪30kは、最初から30kmは走らないつもり、半分でやめるつもりで練習として走ろうかなと思っています。
今日は午前中はおとなしくして、予定通り午後から仕事出ようかと思っています。明日、走らないならまた一日寝ているつもりです。

ありがとうございます。
ミスコメの件はお気になさらないで下さい。
Posted by ちゃんちゃん at 2016年09月24日 09:12
3週間も風邪は長いですね。

自分もアホみたいに
怪我ばかりしていているので
走れない時の焦りや悔しさは
よく解ります。

先ずは風邪を全力で治して下さい!!!
Posted by あお at 2016年09月24日 11:41
こんな長いのは初めてです[E:gawk]

 2年に1回くらい、喉がおかしくなって2週間くらいまともに声が出なくなることが有るのですが、今回は鼻水とか咳が凄くてキツイです。
 昨日処方して貰った薬のせいか、少し今日はラクな気はしますが、劇的には良くならないですね。
 明日も走れないかもです。

 いつも励ましていただき、ありがとうございます!!
Posted by ちゃんちゃん at 2016年09月24日 14:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック