2016年09月24日

世界史上初の4回転ループ、なんとジュニアのアレクセイ・クラスノージョン選手が記録してしまう!!(驚)

 羽生選手には史上初の『加点付き4回転ループ』を決めて貰いたい[E:weep]



 これまでにもケヴィン・レイノルズ選手なんかが公式戦でチャレンジしていたものの、結局は回転不足などで認定ならず、羽生君が新シーズンのSP・FSともに入れて来るということで、宇野選手の4回転フリップに続く日本人選手の『史上初』を楽しみにしていましたが、今朝、ジュニアグランプリシリーズ・スロベニア大会の男子FSのプロトコルを見て驚きました。 減点が大きかったものの、4Loに<が無く、つまり、ISU公認大会での4Lo認定、『史上初』はジュニア男子、アメリカのアレクセイ・クラスノージョン選手に持って行かれてしまいました[E:bearing]

 ジュニアグランプリシリーズ スロベニア大会男子シングルFSプロトコル

 同上 FS動画

 着氷が大きく乱れましたが、認定されています。

 史上初の4回転ループ認定はジュニアに持っていかれましたが、羽生選手には史上初の『加点付き4回転ループ』を決めて貰いたい。

 今夜は女子FS、今度こそ紀平選手の3A認定なるでしょうか?
 本田真凜選手は今回もSPで出遅れ。 逆転優勝でファイナル進出を決めて欲しいです。

posted by ちゃんちゃん at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはʕ•̀ω•́ʔ✧

動画サイトのコメント欄にもありましたが、正式に認定されるかどうかは、まだ判らないようですね。
あれで認定はどうかなと個人的には疑問だけども、プロトコルでは認定と言う形で後から不認定では理不尽ですね…
ただ、史上初と言うからには、文句のつけようのないジャンプが望ましいと思います。

真凛ちゃんはSP出遅れが目立つけど、ハマコー組ですしさほど心配はしてません。さっとんもそうですが所作が美しい。プログラムがひとつの曲線で繋がるというか。例えばGGのようにハマればスカッとする演技をするタイプは、若干ブツ切りになりがちで、こういう美しさは表現できないので。
紀平さん坂本さん、それぞれ良さはありますが、真凛ちゃんは特に観る気がない時でも何故か惹き込まれたりします。
衣装も常にgoodsenseですしね(まおぉ…)

さっとんも今季3Aを組み込むそうですね。超高速回転の、見たことのないアクセルが楽しみ。真凛ちゃんは、みどりさんのように体型変化が終わってから組み込む方が良いように思うけど。どうかしら?北京五輪なら年齢的にも悪くないですし。
でも、平昌に行きたいよね…やっぱり。上手くいけば五輪3連続のチャンスがあるものね。
Posted by SARA at 2016年09月24日 17:09
SARAさん、こんばんは。

プロトコルで認定されているのに、『正式に認定されない』なんてことが有るんですかね?
まあ、僕としてもあれだけ大きく減点されて10点割った4Loが成功と言われても・・・とは思いますが[E:think]
SARAさんがおっしゃるように、スカっと決めて貰いたかったものです[E:catface]

真凜ちゃん、確かに衣装はいつもセンス良いですよね。(真央ちゃんは微妙なの多いですもんねぇ[E:coldsweats01])
曲とのマッチングという意味では今季FSのロミジュリは合っていないような気はしますが。

宮原選手、今季3A入れるんですか?
練習しているという噂は聞いていましたが、プログラムに入れられるほどになっているとしたら驚きです。
というか、ジャンプの低い宮原選手の場合、3Aは相当厳しいようにも思えますが・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2016年09月24日 21:03
こんばんは(^^♪

正式な発表までタイムラグがあるというだけで、普通は認定されないとおかしいとは思いますが…。ジャッジを否定する事になっちゃいますもんね。
どちらにしろ男子の進化が目覚ましすぎて。4T入れるのがやっとの選手が無理しなければいいのですが。

さっとん情報はフライングかしら(笑)確実でなければ入れて来ないよね…。リーザが組み込みだしたと思えば翌年はまた不調になるし。タラママじゃないけど、女子の3Aはもっと点数上げてもいいじゃないかと思います。現実的にクワドは無理でしょうが、3Aは可能性ありますもんね。
3-3綺麗に跳ぶより、3A跳んでくれるとカタルシスがハンパないので^^
Posted by SARA at 2016年09月24日 23:05
SARAさん、おはようございます。

宮原選手3A情報は怪情報が有ったみたいですね。安定感の高い選手ですから、よほど確実性が高まらないと入れてこないように思えます。

僕は3Aが決まった上での3-3セカンドLoが決まるというのが最高に好物です[E:happy01]
今のところ真央ちゃんしか可能性が有りませんが[E:catface]

紀平選手、3A決めましたね。昨日の男子4Loと違って文句無しでした。
この件は後で記事にしますね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2016年09月25日 09:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック