2017年02月28日

塚本幼稚園の実態に驚愕・・・

 我が家から程近い、中学校の校区内に有る塚本幼稚園の運動会の園児宣誓の様子がTVのニュースで流れましたが、右を自覚するさすがの僕もドン引きした

 【森友学園問題】「尖閣」「竹島」「安保」に・・・幼稚園児が「安倍首相頑張れ」の選手宣誓 渦中の「森友学園」実態明らかに(産経ニュース)



 国有地の格安取得などが問題視されている学校法人「森友学園」(大阪市)が運営する幼稚園で、運動会の際に園児に「安倍首相頑張れ」と選手宣誓させていたことが27日の衆院予算委員会で取り上げられた。安倍晋三首相は「幼稚園で言ってもらいたいとさらさら考えていない。適切ではないと思っている」と答弁した。(サンケイスポーツ)

 また大阪府豊中市は同日、建設中の小学校用地から出たごみ交じりの土砂を埋め戻したとされる問題で廃棄物処理法に基づき現地を調査。市の担当者は「ごみ交じりの土を1年近く仮置きしていたと説明を受けた」と述べ、ごみを事実上放置したとの認識を示した。

 運動会の宣誓は、学園運営の塚本幼稚園が2015年に開いた「秋の大運動会」を撮影した映像で判明。複数の園児たちが「大人は尖閣諸島や竹島を守り、日本を悪者として扱う中国、韓国は心を改めて」「安保法制国会通過良かったです」などと声を合わせた上で「安倍首相頑張れ」と2回声を上げていた。

 特定の政党を支持するなどの政治的活動を禁じる教育基本法に抵触するとの指摘もある。

 首相は、学園が国有地を格安で取得した問題について「私や妻は全く関わっていない」と重ねて強調。名誉校長を務めた昭恵夫人が学園から講演料や報酬をもらっていないとも明らかにした。
(引用終り)

 僕はこの幼稚園の徒歩圏内に住んでいますが、『塚本』という地名の名前の幼稚園なのでてっきり公立の幼稚園だと思っていました。 まさか私立でこのような偏った教育をしている幼稚園だとは驚き

 嫁に聞くと、変わった幼稚園だとは知っていたようだったが、ここまでとは知らなかったそう。
 ただ、非常に人気の有る幼稚園でも有るとのことで、淀川対岸から淀川を渡って通園する園児も居るとか。 僕の上司がその淀川対岸付近に住んでいるのですが、やはり人気だと知っていました。 何故なのでしょう?

 僕は基本的にどこの国の国民も少し右よりなのが正しい国民の姿だと考えてはいますが、 さすがにここまでされるとドン引きです
 それにしてもこの園児達は色々と難しい単語を覚えたものだと感心してしまう
 宗教も思想もそうですが、子供達にそれを押し付けるのはやはり間違っていると思う。 そういう意味では僕は宗教が絡んだ学校の存在も間違っていると思うんですよね・・・

 ちなみにこの塚本幼稚園の件では、国会で安倍首相を問い詰めた民進党の議員がアホな追求をして見事なブーメランを被弾している


 【衆院予算委員会】森友学園問題でも民進党ブーメラン 大西健介議員の追及が・・・(産経ニュース)


 民進党の大西健介氏は27日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」の問題を取り上げ、安倍晋三首相や閣僚をただした。しかし、勢い余って、きれいなブーメランが大西氏に炸裂。旧民主党時代からの民進党の“得意技”に、いささかの衰えもみられないようだ。

 大西氏は、文部科学省が同学園運営の塚本幼稚園(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねた。

 大西氏「表彰の対象になったのは何回か」

 松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日だ」

 この答弁を受け、大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。

 しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代…。これ以上ない、お手本のようなブーメランが決まった瞬間だった。
(引用終り)

 絶対アホやろ

 こんなことばっかりやってたら、いくら自民党が下手こいても民進党が浮上するチャンスは無いぞ


posted by ちゃんちゃん at 21:13| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事にお引っ越しされて良かったですね。

以前のブログに何度かコメントしたのですが、反映されず泣く泣く諦めました。このコメント反映されたら嬉しいのですが。
Posted by ゆんゆん at 2017年03月01日 16:54
 おお!
 ゆんゆんさん!!

 ご無沙汰しておりました!
 お元気でしたか?
 ぱったりとコメントが来なくなったので、何か有ったのかと心配しておりました。
 久しぶりにお名前拝見できてとても嬉しいです!

 何かeoblogとゆんゆんさん側端末の相性が悪くなったりしていたのでしょうか?
 世界フィギュアも近付いていることですし、またコメントいただけたら嬉しいです。
Posted by ちゃんちゃん at 2017年03月01日 18:20
キャーッちゃんちゃんさん、本当に本当にご無沙汰してました、コメント送信しても携帯からって…これガラケーに対応しなくなったんか?でスケートの話題が出る度に(ToT)でした。

でも良かった〜いつもちゃんちゃんさんのブログ覗いては…ため息スマホに替えなきゃ駄目かって!

あの大阪の幼稚園、口あんぐりでしたわなんて教育してるんでしょうね!
情操教育が大事な年齢の子供に…確かに竹島も尖閣諸島も日本の島ですが、あれでは韓国の反日教育と何ら変わらないですね。

又ボチボチと宜しくお願いします。
あっ(・o・)娘が気管支炎からA型インフルにかかり、インフルの菌が肺に入り急性気管支肺炎になり、やっと仕事に復帰しました。約2週間お休みしてましたよ。
ちゃんちゃんさんも気を付けて下さいね。
風邪と言えども侮れない経験でした。
Posted by ゆんゆん at 2017年03月01日 19:03
seesaaブログに引っ越し、慣れないことや不便なことも多い中、ゆんゆんさんが戻って来て下さったことはたった一つですが大きな喜びです。
ありがとうございます!!

塚本幼稚園に関しては、近所に住みながら結構知らないものだなあという感想で、あそこに入れてなくて良かったという思いです。
でも人気の幼稚園なんですよね・・・

娘さん、大変だったんですね。
無事に復帰できて良かったです。
今年は会社でもインフルエンザに罹患した人が続出しました。僕は予防接種行っていて良かったなあという感じです。
今は娘の高校受験真っ最中ですので、凄く気を付けています。
ちょっとでもおかしいと思えばすぐに薬飲んでますので、ちょっと過剰かもです(苦笑)

こちらこそ、またこれからもよろしくお願いいたします!!
Posted by ちゃんちゃん at 2017年03月01日 23:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック