2017年03月04日

篠山ABCマラソン前日

 篠山マラソン前日は、朝から長居公園の大阪陸上競技協会へ2017年度の陸連登録に赴き、昼前に大阪入りしたちょびさんと梅田で合流して昼食。 そこから中津のランカフェ42195coffeeさんへ赴き、友人S君も合流してまったりとコーヒーをいただきました

 大阪陸協は長居公園内のヤンマースタジアム長居内に有ります。

IMG_1581.JPG

 この写真の中央下少し右寄りの掲示版の左側奥が入口。
 いらっしゃったのは女性職員さんが2名だけで、けっこうこじんまりとしていました
 僅か2~3分であっさり継続登録手続きは終了。 なかなかかわいい感じの笑顔がチャーミングな女性が対応して下さいました
 2017年度の登録が開始されて最初の土曜日だったからか、入れ替わりたち替わり僕みたいに登録に来るらしき方が訪問されていました。

 昼前にヨドバシカメラ前でちょびさんと合流。
 ちょびさんとお逢いするのはたぶんターオーさん達との競馬オフ会以来なのでおそらく2011年の12月以来。 さすがにお互い少し歳とったかな?と言う感じ。 何せ初めてお逢いした時って、ちょびさんはまだ23歳前後?でしたし
 会社の女性職員に教えて貰ったオムライス屋さんで昼食を御一緒しましたが、ゆっくりできる感じのお店では無かったのですぐに退店、今度は中津のランカフェ42195coffeeさんへ向かいました。

 そちらでは近所に住む友人S君も合流。 ちょびさんと友人S君はもともと競馬オフ会でも面識有りますし、楽しくまったりとラン話をしながらコーヒーを楽しみました

 さて、明日はいよいよ篠山マラソン。
 今回は第二関門18.2kmでのリタイアを決めているので実に気楽な感じ(苦笑)
 だからと言って別にペースを速めるつもりは有りません。 キロ5分25秒~40秒くらいのサブ4ペースくらいで普通に走るつもり。
 18.2km地点でちょびさんやかねさん、友人K君達を応援した後はスタート会場へ戻り今回こそ猪汁をいただく。 それからゴール前700mくらい、南新町の交差点付近に移動してゴール前の友人達を応援する予定。

 現時点での明日の天気予報。


IMG_1582.PNG

 6時の段階での-3℃は気になりますが、篠山にしてはかなり暖かい方だと思う。 昨年はスタート前には15℃超えていましたが、あれは異常でしたからね
 風も弱くて絶好のマラソン日和っぽい
 もし急に予報が変わって雨が怖ければDNSに変更するが、おそらくその心配は無さそう

 明日はせっかくなので、会社が作ったTシャツを着て走るつもり。
 あまりに地味なのでいかな篠山でも気付いて貰えないと思うけど、後ろから抜いて行く人に篠山の建設業関係者が居れば気付いて貰えるかもしれない
 一人でも声かけてくれたら嬉しいけどそれは無理かな?

posted by ちゃんちゃん at 17:26| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豚汁じゃなくて猪汁ってとこが気になりました!
猪汁いいですねー。
気温もちょうど良さそうで何よりです。絶好の練習機会なので堂々とDNFしちゃって下さい!
Posted by at 2017年03月04日 21:18
すいません、名前入れ忘れました。前のブログは名前自動で入力されてたのでうっかりです。
↑はネムネムです。
Posted by ネムネム at 2017年03月04日 21:19
ありがとうございます!

篠山と言えば猪肉のボタン鍋が有名なんですが、昔篠山で仕事してた時に連れて行って貰いましたが、実はそんな美味しいものでも無かったですf^_^;)
でもまあせっかくなんで、選手はいただけるはずの大会会場の猪汁をいただくつもりです。
棄権者は貰えないとかなら無理ですが(笑)

この新しいブログ、コメント時にいちいちHNやURLを入れないといけないのが面倒というか不親切なんですよねぇ(−_−;)
Posted by ちゃんちゃん at 2017年03月05日 04:15
制限時間45分くらい余してDNFの予定なんですが、係の人が居ればどんな顔されるのか? なんか少し楽しみだったりしますf^_^;)

ちなみに篠山の名産といえば他には黒枝豆が有りますが、こちらは甘くてとても美味しいです( ̄▽ ̄)
Posted by ちゃんちゃん at 2017年03月05日 04:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック