2017年03月25日

春の家族一泊旅行 part1 : アドベンチャーワールド編

 今週火曜日に代休をとり、月曜日から旅行に行って来ました。
 行き先は昨年に続き、和歌山方面。
 好天に恵まれた初日はアドベンチャーワールドに行って参りました

 昨年は荒天で散々でしたが、この日は午前中は晴天に恵まれました。
 朝6時30分には自宅を出発し、紀の川SAで嫁さんが早朝から作ってくれたお弁当で朝食を摂り、開園前の9:20頃にはアドベンチャーワールドに到着しました。

 到着すると、開園前だというのにすでに人で溢れていました

01.JPG

 三連休の最終日、凄いですね。

 まずはイルカショーへ。

 定番のショーに・・・

02.JPG

04.JPG

 人とイルカの合同シンクロ?

03.JPG

 この写真はタイミングバッチリでした

05.JPG

 続いて、動物のショーへ。
 これ、コミカルで面白いんですよね

 使った小道具を片付けるカワウソ

06.JPG

 超カワイイ

 そして、世界的に最高の繁殖成果を上げているパンダを観に。
 前回は双子の子パンダが居ましたが、今回も子パンダが居ました

 まずは母親。

07.JPG

 爆睡中
 結局、ほとんど動くことは有りませんでした

 子パンダも・・・

08.JPG

 行列になってましたので、最初、遠目で観てた時は子パンダは動いていたのですが、近付いたらこの木の上で寝てしまい、そのまま起きることは有りませんでした しかも、向こう向いたまま

 入口近くのパンダは元気にお食事中でした

09.JPG

 カピバラさんに餌付け

10.JPG

 カワイイ

 子供達の昼食。

11.JPG

 イルカ型のホットドッグ。
 ここのホットドッグはなかなか美味しかったです

 オマケ。

12.JPG

 二日目の朝に行った、紀宝町ウミガメ公園の子ガメ。
 ただ眠って浮いているだけ

 初日はアドベンチャーワールドを15時くらいに出て、昨年同様橋杭岩に寄り、晴れていれば潮岬にも寄りたかったのですが、夕方にはだいぶ曇り、しかも終日ガスっていた感じだったので直接ホテルに向かい、17時頃にはやはり昨年同様、勝浦のホテル浦島に入りました。

 次回予告! part2 : ホテル浦島他編。
posted by ちゃんちゃん at 22:36| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん。。。

カピバラさんは可愛いのに・・
ヌートリアさんは怖い、似てるのに^^;

娘さんの財布が^^;毎回気になる!
Posted by マリ at 2017年03月31日 13:53
カピバラさんの方が大きいんですけどね(笑)
やっぱり温泉に浸かっているイメージとか、ヌイグルミのイメージとか有るんでしょうね。あと人懐っこいのかもしれませんね。
ヌートリア、時々淀川で見かけますよ。

マリさんは僕より娘のサイフを気にかけて下さってますよね(笑)
最近は一度も落としたことが無いですよ(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2017年03月31日 23:24
アドベンチャーワールドにいらしたのですね(^-^)
あそこは開園前はどうしても一斉になるので、ちょっと時間がもったいないですが、一段落してから入った方がストレスは少ないですね。

パンダさんはお腹がいっぱいになるとすぐ眠ってしまうので、時間が許すなら、イルカショーと順番を逆にした方が良かったかも。

カメさんの水中の寝姿、初めて拝見しました!
水槽の中だと安心ですが、外の海だと寝ている間にどこかへ流されて行ってしまいそう… (^_^;)
Posted by 手鞠 at 2017年04月01日 22:33
子供達も大きくなったのでどうかなあ?とは思ったのですが、あのイルカショーはディズニーランドに近い楽しさが有りますね。

時間の決まっているイベントは先に回ろうという作戦は失敗だったんですかね?(苦笑)

ウミガメは多分、野生でもこんな感じで浮かんで寝るのでは無かったかな? 違ってたらすいません(汗)
ただ、小さい内は潜るのは苦手みたいですので、良く鳥には狙われるみたいですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2017年04月01日 23:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック