2017年03月28日

3月の月間走行距離は142kmで終了

 明日からは世界フィギュアが始まることも有り、今月は今日でラン終了。
 もしかしたら週末の天気次第では金曜日に走ることも有り得ますが、今のところは今日で終わりの予定。

 今日の走行距離 :  10.46km
                 51分55秒
                      4分58秒/km
 今月の走行距離 : 142.6km
 今年の走行距離 : 317.9275km

 今月も150kmに届かず。 今年はまだ一度も150kmに届いていない。 昨年は1~3月は全部150km超えてたのにね。 まあ、距離が全てでは無いですが、さすがに3ヶ月で317kmは少ない。

 先週末は土曜日に1500m走を4本した上で、翌日の日曜日には15km走(5分14秒/kmペース)をしたせいか、久し振りに負荷がかかったのか太腿に筋肉痛が出た。 フル走っても筋肉痛はほとんど出ないのに、スピード練習をするとやはり違うんですね

 さすがに来月は150km超えたい。 昨年4月はインフルエンザも有り、なんと44kmしか走れていないので、挽回のチャンスです

 ところで今夜のランでは甲子園に出場している高校球児と思われる集団と遭遇しました。 おそらくプラザオーサカに宿泊しているとみられ、集団で階段ダッシュなどをやっていました。
 僕がその集団の中を通過しようとすると、一人の部員が他の部員に声をかけ、コースを開けてくれました。 僕も『すいません』と声をかけて通過しました。 強豪校は、こういう躾も良くできていますね。 週末の河川敷でやっている、一部の大人の草野球チームとは全く違うと感じました
 彼等は僕のストレッチする場所のすぐそばの階段でダッシュしていたので、ダウンしながら見ていたのですが、さすがは全国8強に残る強豪ですね。 登りはもちろんですが、降りの階段ダッシュが凄い 梅田のビル群の灯りや十三バイパスの街灯等しか光源の無い真っ暗な河川敷の階段を凄い勢いで降ってました。 僕なら一発で転倒して大怪我するような勢いだと感じました。 その集中力が凄いと感じましたね
 どこのチームかは解りませんが、頑張って欲しいです
 8強には大阪の履正社や大阪桐蔭、兵庫の報徳等も残ってますので、残りの5校のどこかでしょうね。
 ちなみに嫁さんも早朝の散歩で遭遇するらしいです。 6時前の話ですから、まだ暗いのに頑張るんですね
posted by ちゃんちゃん at 22:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が言うのもナンですが、量と質とありますね。1500m×4は、疲れる割に6kmですからね。
それでもちゃんちゃんさんなら、走りそうですけれど。

フィギュア女子は、厳しい出だしですね。
何とかジャンプアップできるよう応援しましょう。
Posted by プー at 2017年03月29日 22:23
そうなんですよ。
かなりしんどいのに、距離の加算は当たり前ですがたったの6kmなんですよねf^_^;

フィギュア、女子は厳しい滑り出しになってしまいました(T_T)
樋口選手よりも三原選手の方がプレッシャーにやられた感じです。
本郷選手も本調子には遠いようですし、なんとか樋口選手に今日の調子で頑張ってくれたらなと思います。

Posted by ちゃんちゃん at 2017年03月29日 23:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック