2017年04月27日

リレーマラソンにエントリー?

 どうやら5月にリレーマラソンに出場することになりそうです
 
 
 昨日、いつもお世話になっている協力会社の専務さんとその同級生のラン仲間さんから、リレーマラソンへの出場のお誘いを受けました
 お二人は以前に僕の会社が営業で参加したリレーマラソンに協力出場して下さった方々で、先日、僕が長居公園ワンウェイをやった時にその長居公園で開催されていたリレーマラソンに参加されていた方々でした。 この協力会社の専務さんはたびたびリレーマラソンに出場されているのですが、僕は結構そのたびに応援ランに行っていることも有り、今回は一緒にとお誘いを受けました この専務さんのご友人の方は大阪ハーフや加古川でも御一緒でしたし。 面識は有ったので、この方も今度は一緒にと言って下さったそうです。 ありがたいことです

 ちょっと膝に不安は有りましたが、お二人のお誘いということで、是非にと参加を決めました
 その大会は5月28日開催の、『風薫る長居公園マラソン』。 運営がruninfoですので加古川みなもロードハーフと同じ。 ならば運営はしっかりしてそうで良かった。

 フルリレー出場だと思うのですが、僕はおそらく2週5.626kmを受け持つことになると思います。
 協力会社の専務さんは僕よりは7歳ほど若く、バリバリのスポーツマンなので、特に練習などしなくても僕と同じくらいのタイムでは走る方ですし、そのご友人はサブ3.25ランナーですし、ハーフは軽々と90分を切るランナーですので、足を引っ張らないようにしないといけません。
 でも膝の調子も微妙だし、少し不安は有ります。

 そんな膝の不安の有る中、日曜日に予定している京都競馬場ワンウェイをしても良いのかどうかの判断の必要も有ったので、今夜は4日ぶりに走って来ました。


  今日の走行距離 :  10.46km
                55分14秒
                 5分17秒/km
                 11.36km/h
  今月の走行距離 : 146.02km


 月曜日から右膝中央奥が痛んでいました。
 でも深く曲げない限りは階段の昇り降りも含めて大丈夫な感じ。
 右足首の少し上も足の中心部に痛みを感じていましたが、まあこれくらいでは走れました。 走り終わっても大きな変化は有りません。 明日、大きな変化が無ければとりあえず日曜日の朝には京都競馬場を目指してスタートするつもり。 20km地点の枚方大橋を淀川左岸へ渡れば、あとはいつでも京阪電車に乗れますしね。
 
posted by ちゃんちゃん at 23:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だんだん走りやすい気候になってきました。
1か月先のリレーマラソン楽しそうですが、膝の不安が気になりますね。走りこなせば周りの筋肉で膝もカバーできてくるんでは。うちは1か月前から粉末コラーゲンを毎朝夫婦で味噌汁等に入れて飲んでます。嫁はん、膝がいつの間にか痛くなくなった。そんなに走ってませんが昨日話してました。小さじに2杯くらいづつ入れて飲んでます。
京都競馬場ランも楽しみながら走ってください。私は天気が良いとワカメ採りにいそしんでます。昨日も地元保育所のワカメ干し体験のワカメを採って参加しました。
Posted by かねさん at 2017年04月28日 16:45
 こちらはもう日中は暑過ぎるくらいです(笑)

 膝なんですが、最近は左膝に異常が出ないので、昨夜はあえて右膝を庇い気味で走ってみたら、今朝から左の腸頸靭帯付近に違和感を感じています。 本当にヤワな両膝です(涙)

 僕は昨年の加古川前くらいからDHCの『超ラクラク』飲んでますよ。
 効果有るかどうか解りませんが、気休めにはなりますし。

 ワカメですか。
 シーズンなんですかね?
 昨日、隣家のご主人がワカメ採りに行ったとかで、我が家にもおすそ分けをいただきましたよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2017年04月28日 18:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック