2017年05月23日

ゆっくりRUNでストレス発散

 今日はゆっくり走りたい気分でした
 
 
 先週土日に感じたストレスからはある程度抜け出したのですが、今夜はまた別の新種のストレスが加わりました。
 まあ、悩んでも仕方ないので、帰宅後には走ることに。 ただ、なんとなくゆっくり走りたい気分でした


 今日の走行距離 : 10.46km
                 59分12秒
                  5分40秒/km
                  10.6km/h
 今月の走行距離 : 84.47km


 10kmの単独走だともうこれ以上ゆっくり走るのは逆にストレスという感じ。
 この距離をこれよりゆっくり走ったこと無いかと調べたら同じ59分台で他に1回走った過去が有った。
 心肺へも筋肉へもほとんど負荷を感じることは有りませんが、汗はしっかりかきましたし、それなりに気分は良かった。 ストレス解消というわけにも行きませんが、幾分かは発散できたかな・・・
 たまにはこういうゆっくりランも良いね

 新種のストレスは会社の現場内の人間関係のトラブル。
 自分のトラブルならどうってこと有りませんが、他人同士でしかも完全に職員同士ならそれもまあなんとかという感じなのですがそうでも無く、職員と職方でも無い。 非常にややこしい人間同士のややこしい人間関係をなんとかしに明日の夜は奈良に行かなくてならない
 正直、客からのクレームは普通なので嫌だけど仕方ない。 完全に社内での人間関係のトラブルもまだ仕方ないが、社内同士では無い微妙な人間関係のトラブルは正直勘弁して欲しい。 人間関係なんてぶつかり合って解消するか霧散するかしてくれれば良いのだが、ぶつかり合わずに悩まれてしまうのは本当に困る。 当人同士しか解らないことも有るし、急に第三者が間に入っても・・・ という感じ

 正直、他人同士のトラブルに関わっているような余裕も無い。 僕だって自分のことで必死だ。
 メンテナンス業務、数万円から数百万円の工事の実施・計画、新築工事の各種検討会や検査等の手配・実施と、もうそれだけで精一杯だ。

 とはいえ、愚痴っても悩んでも前には進まないので、明日はなんとか早目に自分のクレーム対応の現場を終わらせて奈良に向かおうと思う。
 なんとかなればラッキー、なんともならなければその時だ。
 そこの現場にはほとんど行けてない、そういう僕にも責任は有るので仕方ないと諦めよう。

 今週末のリレーマラソンでさらにストレス発散をしよう。 仕事でどんなトラブルが有ろうとも、そんなものは放り出してでも当日は楽しむ!!
 
posted by ちゃんちゃん at 22:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストレスのない人はいないでしょうね!
みんなそれぞれに抱えながら、それをいかに減らすかなくすかのために行動や、精神的なものでクリアしていくのでしょうか。ランであったり、音楽であったり、自分に合った趣味が助けてくれますね♬
特に夜寝ているときはいい事は出てこんし、考えても睡眠の妨げになるだけやから、考えん方がええでってよく母が言ってました。
楽しみを多く、前向きに日々生きていきましょう。
 先日は三方五湖の5つの湖をそれぞれにグルっと1周の40kmでした。それぞれのペースで歩くので高齢者も多く夫婦での参加も目立ってました。風光明媚で距離も10,20,40kmの3コースあり楽しめますよ。
Posted by かねさん at 2017年05月24日 08:44
おっしゃる通りですね。
僕の上司は思ったことをすぐ口にしますし、とにかく悩まずに行動する方なので(おそらく想像を絶するレベルです)、限りなくストレスの少ない方ですが、それでもゼロというわけには行かないようです。

夜に考えるのは止めた方が良いのは解っているのですが、考えたことを携帯等にメモしないと忘れそうで不安になってしまい、ますます眠れなくなります。まあ、書いてもまた新しい問題点を思いついてしまうので、結局眠れないのですが(苦笑)
僕は寝付くのは必ず寝付けるのですが、夜中に目が覚めて考えてしまうと眠れなくなります。ここのところ、久しぶりにそういう感じになってしまっています。

それでも僕の場合、ランやペット、このブログなどで発散できるところが沢山有りますが、最近はストレスを発散する術を持たない人が増えているような気がします。しかも不満を意志表示することができなかったりします。そういう人は破綻するまでため込んでしまい、結局、精神的な病気などになってしまうんだと感じてしまいます。

僕の場合、こういう愚痴をブログに書きこんでも、かねさんのように前向きに言葉をかけて下さる方々が居ます。みなさんには迷惑な話だとは思いますが、僕にとってはありがたい限りです。
本当に、いつもありがとうございます。

問題は今日は解決しませんでしたが、行ってみないと解らないことも多いですし、行って良かったと思っています。
とにかく動かないと始まりませんので・・・

Posted by ちゃんちゃん at 2017年05月24日 23:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック