2017年10月01日

変わったかき氷を食べて来た

 今日は午後から母と二人でかき氷を食べて来ました
 
 
 この前、母がTVで観たというかき氷を食べに行ってみたいと言っていたので、これからは気温も下がって行きますし、せっかく休みになったので、今日行くことにしました

 そのかき氷は手元に運ばれてからちょっと珍しい仕上げが有ります。


IMG_1813.JPG


 上に乗ったブリュレをバーナーで炙ります

 仕上がったらこんな感じ。


IMG_1815.JPG


 実はこの炙られた部分が一番甘く、かき氷に混ぜて食べたら美味しかった


 母がこんな風に少し遠出して何かを食べたいとか言うのは珍しい。
 父が亡くなって毎日寂しいと言っているが、今までなら我慢していたこともあまり気にせずに言えるようになったというのも有るのかもしれない。
 父には悪いけど、またこういうことが有れば連れて行ってあげたいと思う。
 父にはできなかった親孝行、母にばかりしたら怒られるかなあ???
 
posted by ちゃんちゃん at 20:46| 大阪 ☁| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ♬
ほんまこれまで辛抱もあったかもしれませんし、いろんなところに連れて行ってあげて下さい。お父さんも喜んでくれますわ。
それにしても量も多いし、美味しそうですねぇ♬
私は昨日福井マラソンハーフ走って来ました。
快晴で気持ちよく走れましたが、1:44:38精一杯でした。嫁も10km57:54で練習では1時間切れてないのに頑張ったって言ってました。とりあえず報告致します。
Posted by かねさん at 2017年10月02日 09:18
 本当に、父も喜んでくれていたら良いのですが。

 近いうちに息子がキス釣りに行きたいと言っていたので、もしかしたら母も行きたいというかもしれないので、できれば声をかけてみたいと思います。
 父は何度も一緒に行っていますが、母は行っていないので。

 福井マラソン、お疲れ様でした。
 かねさんはもちろんですが、奥様も頑張られましたね。
 ナイスランです!!
Posted by ちゃんちゃん at 2017年10月02日 19:39
唐突ですが…お久しぶりです。

きっとお父さんもお喜びでしょう。
うちは母を先に亡くしまして、今は父と住んでいるのですが、なかなか誘いに乗ってくれません。
親父ハムズカシイ
母に対しては後悔ばかりなので、父には何かしてあげたい気持ちが大きいのですが…
うちも何か食べたいとか、どこか行きたいとか言ってくれないかなぁ。
Posted by 雛(略) at 2017年10月03日 23:14
おお!
雛(略)さん、お久しぶりです!!

父、喜んでくれていたら良いのですが・・・
ヤキモチ妬いていたりして(笑)

僕の勝手な思い込みかもしれませんが、男性が残された場合、いつまでも引きずって、ウジウジしているイメージが有りますね。
その点、女性はたくましいというか何というか・・・

雛(略)さんのお父様も何か言ってくれたら良いですね。
でも、お父様と同居されている。それだけで親孝行になっているのでは無いでしょうか?
というか、それ以上の親孝行って無いですよね。

明日は真央ちゃんのDVD発売日ですね。
僕は予約済なのですが、明日、取りに行けるかどうかが怪しいです。
今から楽しみです!!
Posted by ちゃんちゃん at 2017年10月03日 23:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください