2017年10月29日

名城大学が第35回全日本大学女子駅伝を制す!!

 昨年優勝の松山大学は1区の出遅れが響き13位に。
 一昨年まで6連覇の立命館大学は今年も順位を落とし3位に。
 そんな雨中の混戦を制したのは名城大学でした。
 
 
 名城大学、区間賞はアンカーの玉城かんな選手のみでしたが、全員が区間上位の安定した走りで最後は楽に逃げ切りました。
 5区のルーキー加世田梨花選手も小柄ながら回転の速いピッチ走法で最後まで良い走りでした。
 2区の徳永香子選手がとてもカワイかったです 走りの方も区間2位の快走でチームをトップに引き上げました。 今後、要注目です

 同大学の優勝インタビュー、とても明るくてカワイらしくて良かった
 大学女子駅伝の優勝校はいつもみな笑顔爆発でカワイイですね


 可愛かった大学女子駅伝選手といえば、今大会2位だった大東文化大学を昨年の春卒業した福内櫻子選手はどうしているのかといま検索してみましたが、ランニングアンバサダーとしての活動を始められていました。
 どこかの大会のゲストランナーとしてお逢いできたら嬉しいです

 福内櫻子オフィシャルサイト


 3位は昨年連覇が途絶えた立命館大学。
 今年はさらに順位を下げ、3位に甘んじました。
 来年、巻き返して欲しいです。

 我が息子の通う大阪学院大学は昨年より順位を2つ上げて4位。
 今年もシードを獲得できました。 良かったです

 昨年優勝の松山大学は1区で出遅れ、盛り返し切ることができずに13位。
 1区の選手、何かトラブルじゃなければ良いのですが・・・


 さて、僕の方は雨が上がったので18時過ぎに走りに出ました。


 今日の走行距離 :  10.46km
                  55分34秒
                   5分19秒/km
                   11.29km/h
 今月の走行距離 : 195.22km


 雨で足元がビシャビシャだったのと、一昨日から違和感を感じている両膝を大事にしたのでペースは今月の夜ランでは最遅ペースでした。
 これまでならこの違和感を理由に休むところだったのですが、今月は200kmが見えているのと、大会前に大事にし過ぎて直前を練習不足で失敗するケースが多かったので今日は走りました。 これで明日か明後日走れば200kmクリアです


 さて、来週も楽しみです。
 3日(祝)は高校駅伝大阪予選会が我が家直近の淀川河川敷で開催されるので応援に行きます。
 5日(日)はラン友さんや会社の同僚が出走予定の大阪・淀川市民マラソンの応援ラン&私設エイドの予定。
 後者は開催の可否が心配ですが、僕も準備して来ているので是非開催して欲しいです。
 
posted by ちゃんちゃん at 23:08| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松山大学の1区の選手は去年2区で14位から3位まで順位あげて優勝に貢献しました。

他の主力選手が故障や交通事故で頭を怪我等で出れないのでプレッシャーがあったかもしれませんが、雨が影響してそうですね。

大阪学院大学良かったですね(^o^)
Posted by ちょび at 2017年10月31日 01:00
 松山大学、色々有りそうなことは放送でも言っていたようですが、あまり聞けていませんでした。 そういう理由だったのですね。

 冷たい雨で低体温症が出ないかと心配していましたが、そこまでの選手が出なかったのは幸いでした。

 大阪学院大、あまり目立たなかったです(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2017年10月31日 08:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください