2017年11月06日

大阪マラソンの香りが漂って来た?

 大阪マラソンまであと3週間。
 いよいよ大阪の街にも大阪マラソンの香りが漂って来たでしょうか?
 
 
 今朝、御堂筋の外灯にはチラホラと大阪マラソンの幟が出ていました。
 こんな感じ。



大阪マラソン.JPG


 まだ数は少ないですが、これが出て来るといよいよという気分になって来ますねぇ
 まあ、僕の場合、まずは今週末の六甲シティマラソン(10km)をこなさないといけないのですが

 しかし、この幟の言葉、『次の電柱までがんばろや!』はちょっと無いなあという感じ
 この場所は淀屋橋の僕の会社のすぐ前、大阪マラソンでは御堂筋の復路の14km付近ですから、この場所から『次の電柱まで』なんて言ってたらめちゃめちゃしんどいぞ

 もしかして、現日本陸連のマラソン強化部PJリーダーである瀬古利彦氏出演の大昔の何かのCMの言葉から取ったのだろうか? いや、あれは『あの信号まで』だったかな? いや、やっぱり『あの電柱まで』だったと思うのですが、検索しても解らなかった
 
posted by ちゃんちゃん at 20:35| 大阪 ☀| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん、お疲れ様です。
私も去年本町あたりで観戦してました。
この応援メッセージ、いいですよね。
でも昨今は電柱はランナーの下にあります
ので確かに信号のほうがいいかもしれませんね。
私は「ゴールは逃げへんで~~」という
メッセージが好きです。
Posted by うてきなぷりぱ at 2017年11月07日 18:55
 うてきなぷりぱさん、こんばんは。

 そういえば昨年は観戦してらっしゃいましたね。
 今年、僕は走る側で、母と嫁に応援に来て貰おうと思っています。

 いやあ、この応援メッセージ、38km以降くらいに欲しいですねぇ。
 大阪の街中の場合、14km付近のこの場所からゴールまでだと、何百本も電柱は有りますからねぇ(苦笑)
 信号も似たような数でしょうか?

 『ゴールは逃げへんで~』はなかなか良いですね!
 僕は昨年の大阪ハーフの17km付近で見た、『それが限界か?』が凄く効きましたよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2017年11月07日 20:24
私も昨日今日と大阪に会議で行ってました。
あちこちで見つけましたよ。この幟。

夫婦とも30km走をこなし、これからはぼちぼちと本番にに向かって行きます。
Posted by かねさん at 2017年11月07日 21:43
 おお!
 泊まりで大阪出張ですか?
 結構そういうの有るんですね。

 お互い都合が有るとは思いますが、そのうち一度食事でもご一緒できれば良いですね。

 ご夫婦で30km走ですか。
 僕は大阪マラソンが今季初の22kmオーバーになるので少し不安は有りますが、加古川への試走という位置付けで楽しむことを優先に走りたいと思います!!
Posted by ちゃんちゃん at 2017年11月08日 07:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください