2017年11月23日

新たに防寒対策グッズ(?)を買って来た

 昨日、たまたまザムストからメールが入った
 
 
 そのメールの内容は新製品の紹介だったのですが、その中に足元の防寒になりそうなアイテムも有ったので、気になってすぐ調べ、試してみたくなって、帰宅時にゼビオに寄って購入しました。

 それがこれ。


P1060600.JPG


 カーフスリーブ

 本当はコンプレッションなんでしょうが、生地的にはアームスリーブと似たような感じで、マイオスプラスレッグのような樹脂感はやや少ない。 実際に着用してみると、布感が強かったので、保温効果は悪く無いと感じました。

 でも履いてみると変なことに


P1060601.JPG


 僕は短い靴下が嫌いで、常に長い靴下を履いているので、このカーフスリーブのみで覆う面積は実に少ない
 しかも白い靴下と黒いカーフスリーブ、明らかにファッションとして変です

 保温効果は確認できたものの、今朝の4km余りのランニングでも逆に無い方が良いような気もしました。 今朝は気温が10℃くらい有って陽射しも有ったので生足でも良かった。 現段階では大阪マラソン当日の予報は曇りで最高15℃、最低7℃、風も弱そう。 スタート待ちは寒いでしょうが、微妙なところ。
 正直、今朝程度のランで試しただけでフルにいきなり使用するのも怖いですし、ギリギリまで当日の天候を見極め、マイオスプラスレッグで行くか、このカーフスリーブで行くか、それとも生足で行くのかを判断したいと思います。


 今朝は雨が上がったので、大阪マラソン前、最後の微調整ランをして来ました


 今日の走行距離 :   4.26km
                 21分47秒
                  5分07秒/km
                  11.73km/h
 今月の走行距離 : 123.9km


 あと20秒くらい遅いペースを予定していましたが、距離が短いという意識が働いたのと、日中で足元が暗く無いことで、自然とペースは上がったようです。
 大阪マラソンまであと3日。 あとはゆっくり過ごし、しっかりフレッシュな状態にして当日を迎えたい
 別にタイムを狙うつもりは無くても、できるだけ楽に完走したいですからね
 
posted by ちゃんちゃん at 10:23| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪マラソンに向けて、ハーフ走もこなしていよいよという感じですね(^^)

私も今日、スポーツ用品店でザムストの同じような手と足のをまじまじと見てました(^^; (主目的は長めの靴紐でしたが)
防寒や締め付けなど色々考えつつ、タイツをどうするかいつも悩みます(・。・;
まぁ今回もタイツで挑むことになりそうですが。

写真見ましたが、長めの白ソックスとではたしかにビミョーな見た目になってしまいますね(^o^;)
Posted by masa_run at 2017年11月24日 00:43
 タイツは格好は良いのですが、僕はなかなか好きにはなれませんね。
 というか、コンプレッションそのものがあまり好きでは有りません。 あれが凄く良いという話も聞くのですが、あまりそう感じ無いんですよね。
 私生活では冬場のパッチは必要不可欠ですが(苦笑)

 長目の白ソックスとの相性は明らかに変でしょ?(苦笑)
 格好はあまり気にしない僕でも、さすがにこれはと思ってしまいます。
Posted by ちゃんちゃん at 2017年11月24日 08:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください