2018年01月01日

2018年 ご挨拶と目標など

 喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが・・・

 本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 昨年も色々な方々にコメントいただきました。
 また、ロム専でも本ブログを読んで下さっている方も居て下さることと思います。
 ブログはあくまで日記だというつもりでやってはいますが、そういう方々が続けるモチベーションになっていることは間違いありません。
 今年も変なことを書いたりすることも有るかとは思いますが、なにとぞ、よろしくお付き合いいただければと思います。

 今年1年が、皆さんやそのご家族にとって、まずは健康で良い1年となるよう、祈念いたしまして、ご挨拶とさせていただきたいと思います。

 さて、2017年は父が亡くなるという大きな出来事が有りました。
 仕事的にも良いことは少ない中、社内での昇格が有ったおかげで冬のボーナスが過去最高を記録したり、髙島屋浅田真央展では真央ちゃんにお逢いできたりと、12月には良いことも有りました。 その反動か、加古川マラソン後には体調を崩してしまいましたが・・・
 そういえば1年の前半には娘が志望の高校に合格したり、息子に彼女ができてその後も仲良く続いていたり、バイトも始めたりと、良い変化も有りました。
 世の中は北の動向が未だ危険をはらんでいますが、今年はまずは平和な1年になって欲しいなと思っています。

 さて、例年同様、今年も目標を掲げておきたいと思います。

  ① 大阪ハーフマラソン(1月28日)でNタイム100分切り
  ② 篠山ABCマラソン(3月4日)でNタイム自己ベスト更新
  ③ 六甲シティマラソン(11月11日)でNタイム45分切り
  ④ 加古川マラソン(12月23日)でGタイム4時間切
  ⑤ 馬券収支年間プラス計上

 昨年の目標は4つ掲げましたが、何一つ達成できませんでした。
 今年の①は今の自分にはかなりハードルが高いような気がしますが、あと4週間ほど有って足を怪我しているわけでも無いので、高い目標を掲げておきました。 これからの練習次第では当日の目標をNタイム自己ベスト更新に切り替えるかもですが、今の時点ではサブ100にしておきます。
 都市型マラソンは今年も大阪マラソンと神戸マラソンにエントリーするつもり。 大阪は走れましたし、今度は神戸マラソンを走ってみたいかもです。
 ⑤の目標は4年連続達成後、4年連続未達成になっています。 ということは今年はプラスに転じる年と信じ、頑張りたいと思います。 一昨年の年末は追い上げて回収率80%超えで終了も、年初にその勢いは続きませんでした。 昨年も年末三連続的中で回収率80%超え終了でしたが、今年は年初にその勢いを続けたいと思います。

 それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。
 
posted by ちゃんちゃん at 01:00| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本年もよろしくお願い致します。

「過ぎる」がない1年でありたいと願い、余計なことは書かないでおこうと思います。
いつも無駄に長いコメントなので(苦笑)

皆様のご多幸とご健康を祈っております。
Posted by 回線問屋 at 2018年01月02日 04:36
ありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

回線問屋さんも良い1年になりますよう、お祈りしております。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年01月02日 10:28
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。年男の今年は新年早々いろいろありまして、ドタバタしておりますが、今年は少しでもネットに出没する時間を増やそうと思います。どうぞよろしくお願いします!
Posted by demachi at 2018年01月05日 22:14
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

そうか、demachiさんは年男なんですね!
良い1年になれば良いですね!!

僕は年末に50になっちゃいますわ・・・(涙)

blogの更新も楽しみにしていますね!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年01月06日 13:53
本年も宜しくお願いいたします。

<(_ _)>
Posted by マリ at 2018年01月08日 02:41
マリさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!!m(_ _)m

今年がマリさんにとって、良い一年になることを、心よりお祈りいたします!!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年01月08日 07:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください