2018年02月12日

ブログ開設12周年

 干支が一回りしました
 
 
 2006年2月12日にブログを立ち上げ、今日でとうとう12年と、干支が一回りしました。
 HPと合わせると20年くらい経ったのでしょうか? 正直、HPはいつからやっていたのかもう今となってはよく解りません。

 この12年の間に、趣味も色々と変わりました。
 競馬予想→昆虫飼育→フィギュアスケート観戦→カメ飼育→ランニング・・・

 昆虫飼育こそ完全に止めましたが、競馬とカメは細々と続けています。
 フィギュアも真央ちゃんの引退とともに熱は覚め気味では有りますが、とにかく見続けてはいます。
 ラン二ングはどうでしょうか?
 いくつも有る大会の目標タイムを達成できたらタイム狙いの大会参加からは引退するつもりですが、ランは続けるのでしょうか? まあ、嫌でも年齢は重ねて行きますし、体力の維持は年々難しくなって行きます。 ですので目標を達成できないまま諦めるということも有るでしょうが・・・ まあ、そうならないようには頑張りたいですが。


 何はともあれ、どの趣味の記事にも様々な方がコメントを下さり、それがブログ更新のモチベーションになって来ました。
 それにそれぞれの趣味でネットの世界のみならず、リアルの世界でも沢山の方々と交流ができ、僕の人生は確実に以前よりも豊かになりました。
 いつもコメント下さる方々はもちろんですが、ロム専の方のアクセスもモチベーションになっていますし、ありがたく思っています。

 これからも細々と続けて行きたいと思いますので、どうか皆さん、これからもよろしくお願い申し上げます。
 いつもありがとうございます!! 
 
posted by ちゃんちゃん at 19:42| 大阪 ☀| Comment(6) | PC&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
12周年おめでとうございます。長年記事を更新し続けるパワーには敬服するばかりです。

自分はラン関連からの参加ですが、今後新しいジャンルを広げて行かれるちゃんちゃんさんが楽しみです。
これからも面白い記事をよろしくお願いします。
Posted by 銀ベェ at 2018年02月13日 12:39
 ありがとうございます!

 この地道なモチベーションを、フルの時に発揮できれば良いのですが(苦笑)

 今後、新しいジャンルに挑戦するかどうかは怪しいですが、以前より言っているように、マラソンで目標を達成できたら富士山登山には挑戦してみたいと思っています。
 あと、昆虫飼育はまた数を絞ってやってみたいと思っています。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年02月13日 19:55
12年、長いですね(^^
干支一周おめでとうございます!

しかし義務的なものではないので、意外とあっという間だったりするのでしょうか?

ブログは、それなりに書きたいテーマ(趣味や興味など) があってこそ長く続けられるのだと思いますが、ちゃんちゃんさんはテーマも豊富で、更新頻度も高いのですごいなと思います。

干支2周目もがんばってくださいね~(^^)/
Posted by masa_run at 2018年02月14日 08:37
12周年おめでとうございます!
干支一巡りというと時の長さを感じますね。

年齢と共に好ましいと思うものも変わったりしますし、次なる二巡目はどういう変遷をたどられるのか、楽しみに見守らせていただきますね (^-^)
Posted by 手鞠 at 2018年02月14日 21:19
> masa_runさん

 ありがとうございます!
 2周目ですかぁ。
 2周目やりきったら還暦過ぎますね(苦笑)

 義務的になってしまった時期も有りましたが、まあ、基本好きな時に書いていますね。
 興味が豊富なのも有って、ネタが沢山有る時は時間が無くて、泣く泣く書かなかったネタなんかも有ります。

 おっしゃるように、あっという間だったかもしれませんね。

 今後とも、よろしくお願いいたします!!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年02月15日 08:06
> 手鞠さん

 ありがとうございます!

 ブログ始めた時、手鞠さんからは『向いていると思ってた』的なコメントをいただきましたが、確かに向いていたかもしれませんね(笑)

 2巡目をやりきれるかどうかは解りませんが、自分がどういうことに関心を持つのかも、自分自身が楽しみだったりします。

 贅沢を言えば、手鞠さんくらいの写真の腕が有れば良いのですが(苦笑)

 今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年02月15日 08:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください