2018年02月20日

2月の走行距離が100kmに到達 第38回篠山ABCマラソン大会まであと12日

 ようやく100kmに到達しました。
 
 
 今日の走行距離 :  10.46km
                   54分45秒
                    5分14秒/km
                    11.46km/h
 今月の走行距離 : 106.64km


 今月も遅いとはいえ、無事に100kmに到達しました。
 昨年1月に脚部不安で自重して100kmを割って以来、これで13ヶ月連続で100kmは超えています。
 年に1回は必ずどこか痛くしたり、体調悪くしたりで100km到達しない僕ですので、これだけ長く無事に距離を踏めているのは非常に嬉しい。 今年は100km割る月を作らないように走れたらもっと嬉しい。

 篠山マラソンまではあと12日となりましたが、今朝観た天気予報では3月に入ると暖かくなると言っていました。 一昨年のようにスタート時点で18℃とかでは困りますが、ここのところは寒過ぎるので少し暖かくなってくれると嬉しい。

 ちなみに今年の篠山には有名人では松竹芸能のかみじょうたけしさんが走られるとか。 あと、女子1500mの日本記録保持者の小林祐梨子さんも走るそうです。 かみじょうたけしさんは初マラソンみたいですが、ハーフくらいの距離を2時間そこそこで走る練習をされているようですので、目標は5時間切りらしいですが、もっと行けそうですね。 僕が歩いたら敗けるかも? かみじょうたけしさんは正直顔見ても解りません
 小林祐梨子さんは3時間半くらいみたいですが、一般の部で走るのかな? だとしたらどこかで抜かれますね。 スタート時間10分のハンデで、僕はどこまで逃げられるでしょうか? 中間点くらいまでは逃げないといけませんね。
 もし僕と同じ登録の部だとしたら、スタート地点で逢えなければずっと逢えそうにないですね。 できれば『時々ラジオ聴いてます』とお声掛けしたい

 あと、かつみ♡さゆりのさゆりさんにもお会いしたいです

 第38回篠山ABCマラソン大会 YELL~エール~(ABCテレビ)
 

 
posted by ちゃんちゃん at 22:11| 大阪 | Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5:14/kmいいペースですねぇ♬
小林祐梨子さんは姫路城マラソンにも来てました。スター直後に応援してましたけど走ったのかな?
大西雄三君(駒大→日清→高浜町役場)が言ってました。5~6分で、できるだけ長い距離を練習するといいですよって。
 ちゃんちゃんさんのサブ4期待してます。
練習の成果がでますように!
Posted by かねさん at 2018年02月21日 16:38
ありがとうございます。
今夜は5分12秒ペースでした。
やはりこれくらいが一番心地よいです。

 サブ4ペースくらいでの30km走を1本やっておきたかったですが、できなかったのが心残りです。

 小林祐梨子さん出られてましたね。 4時間前後で完走されたみたいです。

 サブ4、期待して下さい!
 と言いたいところなんですが、自信が有りません。 またがっかりさせそうなのが怖いです(涙)
 なんとか36kmまで歩かずに行きたいですが・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2018年02月22日 01:37
もう篠山まであまりないですから距離も伸ばせないので、まずまずではないでしょうか。練習ペースも良さそうです(^-^)

かみじょう氏をご存知ないとの事、残念です。彼はパ・リーグ芸人ですから自分にはとても馴染みがあります。彼は楽天ファンですけれど(^^;
最近はあまりしないですが、以前は板東英二さんの物まねをよくしてました。

最もこの方の物真似が出来なくなったから高校野球やパ・リーグの方向に来た感はあります。
Posted by 銀ベェ at 2018年02月23日 18:18
ありがとうございます。

かみじょうさんは名前くらいしか存じてませんでした。
プロ野球さえあまり観ない上に巨人ファンですからねぇ。
パ・リーグはなお知らないんですよねぇ

そんな僕でも大谷選手は一度観てみたいと思っています。彼だけは僕の中で別格なんです。

僕は中学時代くらいが一番野球観ていました。
巨人でも槙原選手が特に好きでした。
特にデビュー直後の、ノーコンで球の速いところが魅力的でした。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年02月24日 00:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください