2018年04月06日

神戸マラソン・大阪マラソンエントリーと、新シーズンの大会参加予定

 昨年はダブルで当選した大阪マラソンと神戸マラソンでしたが、今年はどちらか片方でも当選できるでしょうか?
 

 神戸マラソンは昨日より、大阪マラソンは本日よりのエントリー開始でしたが、どちらも早速エントリーしました。 今年はまだ陸連登録をしていないので、一般の部でのエントリー。
 神戸マラソンは昨年当選も、大阪マラソンとの連闘での故障を怖れ回避しましたので、今年も初出場枠でのエントリーができました。

 万一、昨年同様に両方当選するようなことが有れば今度は神戸マラソンを走るつもりですが、ラン友さんの動向によっても考えたいと思います。 まあ、大阪マラソンについては応援ランでまた前みたいになみはや大橋・千本松大橋・新木津川大橋のビッグブリッジ3つを渡る登りの練習も兼ねて、最後に南港大橋の手前の37km地点くらいに行って応援するのも楽しいですし

 どちらも確か、予想タイムは4時間で申請しました。 ゼッケンも両方とも『chanchan』と申請しました。 確か昨年は陸連登録者はこれができなかったと記憶しています。 神戸・大阪とも全角だと5文字以下とかなので『ちゃんちゃん』が使えません。 よって半角なら10文字までOKですので、半角で『chanchan』と申請しました。

 さて、平成30年度の最初のエントリーをしたので、来期の大会参加予定を書いておきたいと思います。
 まあ、昨年と何ら変わり無いのですが。


 11月11日 六甲シティマラソン大会(10km:公認コース)
 11月18日 神戸マラソン(フル:公認コース)(抽選)
 11月25日 大阪マラソン(フル:公認コース)(抽選)
 12月23日 加古川マラソン大会(フル:公認コース)
  1月27日 大阪ハーフマラソン(ハーフ:公認コース)(日程は予想)
  3月 3日 篠山ABCマラソン大会(フル:公認コース)(日程は予想)


 来期も各距離カテゴリーで自己ベストを更新したいですが、果たしてどうなるでしょうか?
 近い内の陸連登録の継続手続きをして、神戸・大阪以外は登録の部で出走するつもりです。 4大会とも、登録は前からスタートできますし。

 最近のランですが、4月に入り、今のところほぼ走れていません。
 2日に夜ラン10km走って以降は、残業や雨や通夜参列などで走れず。
 走れないのはまだ良いのですが、一昨日くらいから原因不明の右ふくらはぎ痛が出ていて、少しですが心配です。 まあ、今日、仕事で少しだけ急いで走ったのですが、その時は全く痛く無かったので大丈夫な気はするのですが・・・
 でも下りの階段を降りる時などに、ふくらはぎが攣るみたいな感じの痛みが有るんですよね・・・ けして攣るわけでは無いのですが・・・

 週末はまたインターバルもどきと22km走の予定ですので、明日の1kmの時に様子をみて、ヤバイようなら速い練習は止めておくとか、気を付けて判断したいと思います。 大丈夫な気はしますが。
 
posted by ちゃんちゃん at 20:17| 大阪 ☔| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、自分も大阪、神戸を申し込みました。神戸が本命ですが、こればかりは運任せですからねぇ。
あと、今年は加古川にエントリーしますよ(予定)。でも遠いので嫁はんの許可がもらえたら前泊しようと思います。
記録狙いももうそんなに出来なさそうなので、ちょっと気合いを入れたいなぁと思ってます。
Posted by 銀ベェ at 2018年04月09日 12:27
 おお! 銀ベェさんも加古川エントリー予定ですか?!

 これは僕が無事サブ4成っても追い抜かれること確実ですね(苦笑)
 加古川は銀ベェさん宅からは確かに遠いですよね。 しかし前泊に嫁さんの許可が必要なあたり、お互い辛いですねぇ。。。

> 記録狙いももうそんなに出来なさそうなので、

 これは年齢的な意味でしょうか?
 僕も最近、凄く感じて来ているところなんですよね。
 かねさんに笑われそうですが(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2018年04月09日 19:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください