2018年04月21日

BS日テレ ラン二ングエンターテインメント「サブ4!!」

 出演の女性芸能人3名が、僅か4ヶ月の練習でサブ4を達成されたら僕は形無しです
 
 
 BS日テレ-ランニングエンターテインメント「サブ4!!」番組サイト


 この番組はBSのため、我が家では普通には観れませんが、日テレオンデマンドで動画が期間限定で観れますので、僕も第2回から観ています。

 内容としては、女性芸能人3名が、4ヶ月の練習期間で7月1日開催の函館マラソンでのサブ4達成を目指すというものです。

 挑戦者は、まずはフリーアナウンサー、33歳の吉竹史さん。
 彼女は2011年の大阪マラソンを5時間13分台で走られた経験が有ります。
 それからは週1程度でランニングする習慣が有るとか。

 二人目はプロフィギュアスケーター、29歳の澤山璃奈さん。
 僕は彼女を競技スケーターとしては全く存じていませんでしたが、フィギュアスケーターの肩書でグラビアビューされて知ることとなりました。
 彼女も2011年にNAHAマラソンを5時間28分台で完走された経験をお持ちです。
 澤山さんはもともとアスリートですし、最近も少しは走る習慣が有ったとのこと。

 最後はグラビアアイドル、29歳の中村静香さん。
 僕を良く知る方はご存じだと思いますが、僕の好みドストライクな方です
 彼女も2005年のホノルルマラソンを5時間9分台で完走の経験が有ります。

 3名ともフルマラソンの完走経験は有りますが、誰も5時間すら切っていません。
 中村さんに至っては、フルマラソン完走がもう12年以上も前の話の上、普段走ったりする習慣は無いようでした。

 第2回、第3回の動画を観ましたが、週3回、1時間弱のランニングをキロ6分~8分くらいでできる程度みたいです。
 中村さんに関しては走り方のクセからか、少々足首に負担がかかるみたいで、その程度の練習でも足の痛みを訴えています。 でもやっぱりさすがは芸能人、根性は素晴らしいです。 第3回の動画では、序盤から足首の痛みを訴えていたにも関わらず、その日のメニューの8kmを最後まで走り抜きました。 澤山さんから一時は遅れそうになったものの、最後は追い付いてましたし。

 正直、僕に比べれば練習量も少なく、ペースは全然違いますが、それでもサブ4成るのでしょうか?
 もし3名ともに達成されてしまえば、6年半走っている僕は本当に形無しです
 でも、芸能人って本当に根性が凄いですし、その部分が僕には決定的に不足していますから、あっさり達成されてしまうかもですね・・・
 7月1日の函館マラソン、『頑張れ!』と思う気持ちと、『そんなにあっさり達成されたら困る』という気持ちが葛藤してしまいます・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 10:09| 大阪 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください