2018年05月06日

息子からの結婚記念日プレゼントは鯛?(笑) しかし・・・(苦笑)

今日は22回目の結婚記念日でしたが、息子と二人で出かけた先で、しかも母からの祝福メールで思い出すという

最近息子が大学の友人達と釣りに行ったりしているのですが、新しい竿を買ったから使ってみたいということで、『GW中に釣りに連れて行って欲しい』との依頼が有りました。
 僕にとっては少ないGWの休日で、走りたいのはやまやまでしたが、めったにない息子からのお誘いということで、当然、最優先で予定を入れました。

で、今朝は5時出発。 以前にGWに神戸方面に向かって酷い目に逢ったことが有るので早目に出発しました。 で、ガラ空きで6時頃には明石のまるは釣具に着くという(苦笑)

今日は息子が調べた明石市役所裏ベランダにて釣り開始。
 僕はすぐに小さなガシラを1匹釣り上げます。 でもその後はボウズという

息子は投げ釣りの方でボチボチと小さいながらもアイナメやコチを釣り上げます。 この場所では息子が9匹で合計10匹。

投げでは無く足元狙いでアタリを楽しんで釣りたいとの息子の要望で、11時頃にいつもの明石大蔵海岸へ移動しました。
 この時に嫁さんに釣りの成果をメールで報告すると、『今日は結婚記念日なので、大きいタイを釣って下さい』との返信が来ました。
 するとその直後・・・

息子がタイGet
 16cmほどですが、結構引いたとのこと

せっかく息子が釣ってくれたので、嫁さんと二人で食べさせて貰おうと思ったら、僕が実家に車を置きに行っている間に嫁さんと娘に食べられてしまうという
 僕の釣った小さいガシラは予定通り娘が食べてました。
 残りのアイナメやコチは大きく無かったので、全てカメのエサにすることにしました。

明石大蔵海岸では結局そのタイ1匹しか釣れませんでした。
 12時過ぎに母から『兵庫県沿岸に強風注意報が出てるから気を付けて』というメールが入ったのですが、その10分後くらいから急に風が強くなり、水面が3mくらい下に有るのにたまに波しぶきが飛んで来るくらい激しくなって来た為、13時前には撤収しました。 周囲を見ると、同じタイミングで撤収する人が半分は居ました。

今日は明石大蔵海岸では毎回楽しめるはずの足元でのガシラが全くダメだったので、またリベンジしようと息子と話しました
 明石市役所裏では砂地も多いので、もう少ししたらキスも楽しめるかもなので、また行ってみたいです

posted by ちゃんちゃん at 17:41| 大阪 ☁| Comment(2) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!
連休からずっとバタバタしていたもので、こちらにお邪魔するのは随分久しぶりになってしまいました m(__)m

要望どおりに鯛を釣りあげるとは親孝行な息子さんですね♪
まあ、せっかくの御馳走を口にできなかったのは記念日を自力で思い出せなかった罰ということで… (^_^;)

次回は皆さんで味わえるよう、たくさん釣り上げて下さいませ!
Posted by 手鞠 at 2018年05月11日 18:08
ありがとうございます!!

罰ですかぁ・・・
厳しい!!(笑)

いつもなら忘れず、結構僕から言い出してたと思うのですが、今回は本当に忘れていました(反省)

今回は本当にたまたま鯛が釣れました。
でも僕らの釣り場ではあれ以上のサイズの鯛はちょっと難しいでしょうねぇ・・・

手鞠さんも、色々バタバタされているようですが、早く落ち着くことができれば良いですね!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年05月11日 21:58