2018年05月19日

2018年度の陸連登録をして来ました

 約2週間ぶりのブログ更新。
 仕事が忙しかったのも有りますが、ネタが無かったというのが一番大きい(苦笑)

 先週と今週で休日出勤3回の予定が変わり、先週の土曜日だけで済んだということで、今週末は休めることになりました。(そのかわり、来週以降に日曜日出勤2回を予定
 ということで、本日は陸連登録の継続手続きに行って来ました
 
 
 休めたのだから本来なら走らないといけないところなのですが、残業続きで睡眠不足も有って疲労が溜まっていましたし、特に水木金が立ちっぱなしの現場仕事、しかも木金は暑さに湿気が加わり、一日中暑ダルく、疲労感が強烈でした。 そこで今日はランオフにして、ランは日曜日のみと決めたのですが、なにせ土曜日は休日とはいえ現場は動いていますし、現場の同僚や作業員は働いているので、休んでいるとなると罪悪感が結構有ります。 電話もかかって来るかもしれませんし。 特に家でダラダラしているとマジで嫌な気分になるので用事を計画しました。 陸連登録に行くついでに、母を1週遅れの母の日の意味も加えて長居の植物園にでも連れて行こうと思ったのですが、母に遠慮されてしまい、それも無しに 仕方ないので午前中は一人で長居公園に行った後、夕方に淀川にエビ捕りに行き、カメにエサやりをすることにしました。

 まず、10時過ぎに長居公園に到着。


01.JPG


 なんかフェスやっていました。
 さすがは大阪のランの聖地の1つ。 走っている人がいっぱい
 天気こそ怪しいですが、昨日までの暑さと湿気が嘘のように消え、冷たい風が心地良かったです
 なんか見覚えの有るトラックも。 朝から酒飲んでるおっちゃんもいっぱい(苦笑)

 テレビ局のトラックも・・・


02.JPG


 何かと思ったらこれでした。


03.JPG


 明日は桐生選手や多田選手、ケンブリッジ飛鳥選手も来られるのですね

 大阪陸協で更新手続きをしましたが、今年もこちらの女性スタッフは笑顔が素敵で明るい方ばかりでした
 今年はなぜか、オマケが付いて来ました


04.JPG


 余りものだということでしたが、2013年の大阪ハーフマラソンのTシャツでした。
 僕も持っている2016年、17年、18年のものと比べると生地がかなりメッシュな感じで、真夏に良さそうな感じでした。 色も明るいので夜ランに使えるのが嬉しい

 せっかく出かけたので梅田でサプリメントなんかを探し、ちょうど昼に帰宅。 昼食の後、13時半頃から今度は淀川へエビ捕りに向かいました。
 結果は・・・


05.JPG


 大漁
 水温は気温より高く感じるほどになっていましたので、エビも大きくなって来ました
 大きなミミズもカメ1匹あたり6~7匹与えられるくらい捕れましたので、カメ達は大喜びだったでしょうか?

 結構大き目なハゼやカワアナゴも獲れました


06.JPG


 2匹寄り添っている大き目の魚の上側がカワアナゴで、下はドンコかな?

 淀川河川敷に居ると、風も強めで、長袖を着ていても肌寒い感じでした。 干潮待ちでじっとしていたりすると、結構冷えました。 逆に風邪をひかないように気を付けないといけません。

 急激な気候の変化の中を出掛けたのも有り、ちょっと疲れましたが、有意義な土曜日を過ごせました。
 明日は朝に22km走をし、夕方は母の顔を見に行く予定。
 そういえば西中島地区ではマラソン大会の準備をしていました。 見に行ってみると、企業対抗駅伝でした。
 明日の往路は大丈夫だと思いますが、復路は人がいっぱいかも?
 
posted by ちゃんちゃん at 20:36| 大阪 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください