2018年06月24日

夏前最後の22km走?

 さすがにもう暑さできつくなって来ました
 
 
 今週は日曜日が仕事の予定でしたがそれが順延になったので、土曜日に仕事をして日曜日を休むことにしました。
 そんな今日の朝ランの状況。


 今日の走行距離 :  22.1km
                   1時間59分06秒
                        5分23秒/km
                        11.13km/h
                   往路:59分28秒(5分23秒/km)
                   復路:59分38秒(5分24秒/km)
 今月の走行距離 : 148.08km


 スタート直後は気温も20℃くらいでまだ曇っていて比較的涼しかったですが、数キロくらい走ると陽射しが出始め、時々曇るものの徐々に陽射しが強くなって行きました。 ゴールした9時30分頃には気温は24℃くらいでしたが、陽射しが有るともうかなり暑い感じでした。 まあ、それでも今朝はまだ良いコンディションだったとは思いますが。
 最後が強めの向かい風になったとはいえ、往路より復路が遅かったように、後半少し疲れてるので、途中休憩や歩き無しでの22km走はもう辛そうです。 来週は出張先ランを予定していますし、2週間後はもうとてもじゃないですが、22kmは無理っぽいです。
 例年、1週前くらいが22km走のラストになっていますし、今日は途中で折り返したくなったり、休憩を挟みたくなりつつなんとか止まったり歩いたりすることなく走り切ったので頑張った方だと思います。 これで明日はランオフにできますし、残業できます(苦笑:日中は現場なので、夜しか内業できません

 今週は地震や大雨が有り、仕事的に体力的にも精神的にもキツく、火曜日水曜日は久しぶりにあまり眠れませんでした。 当然残業も多かったために平日は1日しか走れず、走行距離も延びていません。 今月の残り、全て予定通り走れたらなんとか6月過去最長距離の183kmはクリアできますが、梅雨ですしちょっと厳しいでしょうか? 週末は出張先ランを予定していますが、これが雨で走れなかったりしたら、年間2000kmペースの166.67kmのクリアも危うくなっています。 なんとかこの166.67kmはクリアしたい。
 
posted by ちゃんちゃん at 11:26| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の午前中迄は何とかなりそうな気温でしたが、今日からはそうもいかない気温になってきました。
朝ランが苦手な自分としては何かよい練習方法を考えねばと思ってます。
Posted by 銀ベェ at 2018年06月25日 12:44
確かに今日は暑くなってましたねぇ。
梅雨が明けたら本格的な夏到来ですね(>_<)

銀ベェさんは生駒ボルダーが有るじゃないですか! と言おうとしたら通行止めですか?
地震の影響なんでしょうか?

僕は朝は得意ですが、淀川は日陰がありませんし、これからは朝でもキツイです(>_<)
Posted by ちゃんちゃん at 2018年06月25日 22:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください