2018年07月02日

高橋大輔の競技演技がまた観れる!!

 高橋大輔がまさかの競技復帰
 
 
 高橋大輔氏「フレッシュな気持ちで」/一問一答(日刊スポーツ)

 フィギュアスケート男子の10年バンクーバー・オリンピック(五輪)銅メダル高橋大輔氏(32)が1日、都内で取材に応じ、4年ぶりに現役復帰することを表明した。14年10月の引退表明から長期ブランクをへての復帰は異例中の異例。10月の近畿選手権が復帰戦となり、12月末の全日本選手権を目指す。

<高橋大輔氏一問一答>

 -復帰した理由を

 高橋 去年12月に全日本選手権を見て「現役でもう1度やってみよう」と思った。(引退後の)4年間、ニューヨークにいったり、テレビの仕事をしたりしたが、これが本当に自分がやりたいことかなと。全日本は選手がそれぞれの目標でやっている。世界を目指してやってきたが、目指す姿に感動した。勝てないならやるべきじゃないと思っていたが、それもありかなと。(14年の)世界選手権に(けがで)出られずにさっぱりした気持ちで次に迎えていなかったこともある。

 -練習はいつから

 高橋 4月から徐々にスタートして今は週5、6回、2~3時間練習しています。トリプルアクセルまでは戻せた。ジャンプは戦う上で必要になる。ネーサン・チェン(米国)選手のジャンプを研究しています。

 -ルール改正はプラス

 高橋 たまたまこのタイミングで。想像つかないが、フレッシュな気持ちでやるいい機会だったかなと。

 -長光コーチに相談は

 高橋 年末に食事をする機会があって、報告した。すごく賛成してくれた。

 -4回転ジャンプは

 高橋 2種類ぐらい跳べるようにしないと、格好つかない。全日本の表彰台は今の段階では難しいと思うけど。1年1年ですね。
(引用終わり)


 4年のブランクはけして甘くは無い。 というか復帰は無茶なのでは無いかと正直思う。
 4回転を2種類くらいは跳べないと、代表争いに加わることも厳しいと思えますが、3A+3Tまで戻すことができれば全日本には確実に進出できるでしょうか。
 しかし、仮に代表争いができなくても、高橋選手には他の選手には無い、高橋選手だけの魅力が有るのでそれをまた観れる。 それも競技プロで観れると言うことの方が僕にとっては大きい。 EXも素晴らしいと思える僕にとっては数少ないスケーターの一人では有りますが、やはり競技プロの魅力の方が僕には大きい。 とりあえずは1年限定ということですので、今年の全日本で観れることを楽しみにシーズンを過ごしたい。
 どうやら本人も思っているフシも有りますが、どうもTVには向いて無さそうですし、選手を続けないにしても、これを機にまたフィギュアの世界中心に活躍して欲しい。
 
posted by ちゃんちゃん at 22:33| 大阪 ☁| Comment(24) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん
お久しぶりです。
我が岡山のヒーロー大ちゃんの記事のコメントで場違いな内容ですが…
同じフィギュアってことでご容赦ください。

今日、松山のいよてつ高島屋で、やっと、やっと、やっと真央ちゃんに会うことが出来ました❗
先着100名のポストカードプレゼントでお話しが出来ました。
さらにサイン本直接お渡し会にも当選してたんです。
1日に2回も真央ちゃんと会話が交わせるなんて夢のようでした。
今日の真央ちゃんは特に可愛いくって、(私にそう見えたのかも?)至福の時間でした。
真央ちゃんはサインを新しく変えたそうで、今日のサイン本がその一発目だそうです❗これで新旧のサイン本ゲットです!
また詳細はブログにアップしますね。
Posted by MIZO at 2018年07月04日 16:27
MIZOさん、こんばんは!!
真央ちゃんネタは大歓迎ですよ!!

というか、凄い羨ましいです!
えぇ? 松山まで出向かれたのですか?
しかも、噂では朝の6時10分には整理券100枚の配布が終わったと聞きましたよ?
まさか前乗りですか??

サイン本お渡し会当選も、本当に羨ましいです!!
今日はちょっと運使い過ぎじゃないですか?(笑)
真央ちゃんのインスタ見ましたが、確かに今日の真央ちゃんカワイイです!!
もしかしてあの集合写真にMIZOさん写っているのでは?

ブログアップ、本当に楽しみです!!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月04日 22:20
お早うございます。
6時10分っていうのはmimiさん情報ですか?(笑
インスタの集合写真では最後列で一番目立つ格好をしてます。
前の女性が長身だったので写るかどうか心配だったもんで…

お渡し会に当選したので、行くのは確定してました。
当日真央ちゃんが来店してる訳だから、お出迎えもあるだろうと予想して広島の真央友さんと相談してたんです。
岡山では6時半でも10番代でしたが、もう少し早まると予想して5時頃に到着する予定だったのですが…
仮眠から起きた1時に「すでに6人並んでいる。」との情報がラインに。
彼女はフェリーで前日入りしてたんですよね。
そこから大慌てで出掛けて、到着したのは4時頃でした。
おかげで20番目ぐらいをゲット出来ました。
でも8時までの待ち時間は長かった❗
配布時間を早めるかもって情報がありましたが、結局早まりませんでしたね。

並んでいた半数以上が県外の人だったんじゃないかな?
私の後ろも関西が二人と静岡からの女性でした。
三人とも前日入りでしたね。
定員に達した6時すぎあたりから、地元の人と思われる方々が次々と…
小学生ぐらいの女の子とお母さんの親子連れや、おじいちゃんおばあちゃんたちが断られていたのはちょっと心苦しかったですが。😅
関西の方のお一人は大阪でも並んだそうです。
1階の正面入口だったそうなんで、ちゃんちゃんさんもお会いしてるかも?
スマホにハビちゃんやネイサンとのツーショット写真が一杯入ってるレジェンド的な方でしたね。
前日にホノルルから帰ってくる真央ちゃんを、関空までお出迎えに行ったとか…(笑
凄く気合いの入った方でしたね。


人生初の経験だったのが、2時間ほど高速を走っていて1台も抜かれませんでした❗
法定速度プラスアルファ程度で、さほど飛ばしたわけじゃ無かったんですがね。
抜いた車も2~30台ほどで交通量がメチャクチャ少なかったです。
(その内、乗用車は2台だけ。後はトラックとバスでした。)
台風接近中の深夜ってあんなもんなんですかね?
帰りは何台に抜かれたか数えきれません。(笑k
Posted by MIZO at 2018年07月05日 06:36
 6:10の情報はmimiさんのところでした。
 昨日、コメントいただいた後に検索したらそれがたまたまmimiさんのところだっただけなんですが。

 集合写真、なんとなく解りました。
 僕の会社の先輩に雰囲気が似ているような気がします。
 顔のイメージは正直違いましたが、性格的にはその会社の先輩に近そうで気さくな感じのイメージはありましたので、まあまあ想像に近かったかもしれません。
 これで僕と同じく、真央ちゃんのインスタに載りましたね(笑)

 しかし、MIZOさんも含め、真央ファンの熱は凄いですね。
 あまり長い時間並ぶのはトイレとか辛そうですので、誰か知り合いが一緒で無いと、列を抜けることもできませんね。

 いつか僕もサイン入手したいです。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月05日 12:16
こんばんわ。
風貌はブログの自己紹介のイラスト通りだと思います。(笑

真央ファンの熱は本当に凄いですよ!
って私が言うのも何ですが・・・
一人で行ってもトイレの心配は必要ありません。
廻りの方とすぐに仲良くなれますから。
「すいません、ちょっとトイレに・・・」
「ああ、いっといで、見といてあげるから」
って会話がお互いに出来るようになるもんですよ。

昨日の様子をブログにアップしました。
いつもは時間が掛かるんですが、今回は熱の冷めないうちにと思って・・・
その代わり、拾い物写真も少なめなんで字ばっかりで読みにくいですが。
Posted by Mizo at 2018年07月05日 21:42
>一人で行ってもトイレの心配は必要ありません。
>廻りの方とすぐに仲良くなれますから。

確かにそうですよね。
僕もすぐに前後の方々とお話しできました。
ただ、連絡先の交換までは行きませんでしたねぇ。
度胸無いので僕からは女性の連絡先は聞けないです・・・
黒猫さんところでの僕を御存知の方も居ましたが、あちらのブログでの印象が良く無かったかもしれませんし(苦笑)

ブログ、先ほど読ませていただきました。
確かに今回はアップ早いなと思いました(笑)

僕はなかなか遠方には行けませんが、サンクスツアーが関西に来たりした時など、一度MIZOさんともお逢いしてお話もしたいです!

Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月05日 23:45
私も自分から女性の連絡先なんか聞けませんよ!(笑
今回知り合った方々の連絡先も聞いていません。
黒キャップの男性のもね。
前回はAさんが中心になって連絡先を交換したわけです。
今となってはありがたいことですが。

いつも写真集めと編集に時間が掛かっちゃうんですよね。
完璧主義とまでは言いませんが、けっこう拘るほうなんで。(笑
いつかお会いしたいですね。
黒猫さんところでのちゃんちゃんさんのコメントを読んでフィギュアの価値観が似ていると思ったんですよね。
社会性も大丈夫だったし。
アソコはそういうことに疑問符の付く人も多かったですからね。(笑
でも、それはそれで楽しかったけど。
Posted by MIZO at 2018年07月06日 00:17
 ですよね(笑)
 僕もMIZOさんが自分から聞いたとは思ってませんでした。
 まあ、女性は強いので、おそらくそういう展開なんだろうなとは想像してはいましたが。
 僕の時はそこまでの展開にはならなかったのは残念でしたが。

 価値観や社会性が問題無いと言っていただけたらありがたいですが、あそこでの僕は強く支持して下さる方も居れば強く意見を異なる人も居ましたからね。
 同じような方向性の意見をお持ちの方でも僕のやり方が気にいらなかった人も少なく無かったと思いますので、僕の真央ちゃん愛を理解し、賛同いただけた方はそれほど多くなかっただろうと思います。
 今となっては更新もされなくなり、今回の高橋選手復帰のニュースなんかが有っても誰もコメントしなくなってしまったのは寂しい限りです。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月06日 08:11
こんばんは
雨は大丈夫ですか?
京都がけっこう凄いことになってるんで、大阪も心配です。
岡山も特別警報が出てますけど、我が家はちょっと高いとこなんで浸水の心配はありません。

黒猫さんところではかなり勉強させていただいたので、今の状況は寂しいですね。
バンクーバーでの採点に不信感を抱いて調べていてたどり着いたんです。
それ以来毎日必ずチェックしていたんですが、今は月に一度程度ですかね?
でもコメント欄があれほど活発なブログは今でも他には無いと思います。
今はヴィーナスさんとこがそこそこ賑わってますが。(小川一さんもコメントしてます。)
黒猫さんとことはちょっと違いますね。
ヴィーナスさんと意見が違う人は常連さんから総攻撃ですし…(笑
それを考えると黒猫さんところはパラダイスだったのかな?
意見の違う人たちがやりあえる場所だったから。
それにご常連さんたちがみなさん個性的だったし。
たまに思うことがあるんですが、あの頃の常連さんたちが知り合った真央友さんの中にいるかもしれないって。
小川さんはいないでしょうけど。(笑
バルタンも、もうこの世にはいないのかな?
寂しくもあり、懐かしくもあり…
Posted by MIZO at 2018年07月06日 23:08
MIZOさん、こんばんは。
大阪も雨は酷い(仕事柄、雨漏れのクレームがうっとおしいです)ですが、岡山も相当なのでは?

黒猫さんところ、異見を戦わせることができたという意味ではパラダイスだったかもですが、口の悪い常連さんが多いのは僕には抵抗有りましたね。そういう人が減って僕がでしゃばるようになったのですが(苦笑)

>たまに思うことがあるんですが、あの頃の常連さんたちが知り合った真央友さんの中にいるかもしれないって。

充分に有り得るでしょうね。
だったら素敵ですね!!

異星人、どうでしょうかね?
たまに覗くのですが、全く更新されていませんね。
その後の状況も解らないですね・・・

ヴィーナスさんですか。
初めてお聞きする名前ですので、また捜して覗いてみますね。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月06日 23:37
地震に続いて通勤大変でしたね。
倉敷市内でもアチコチで川の増水による浸水被害が起きています。
幸いウチの店周辺は何事もなく平常通りです。
今朝の通勤途中でも何ヶ所も道が冠水していました。
その周辺の住宅も床下浸水だったでしょうね。
それでも通勤に要した時間がいつもと変わらないのは田舎の強みですかね?

岡山県は本当に自然災害が少ないので、危機意識の低い県民性なんです。(笑
で、時々お灸を据えられるんですよね。
十数年前には私の実家も床上1mの浸水被害に遭いました。
台風に伴う浸水が多かったので、今回のようなケースは初めてです。
ここまで広範囲で被害が出たのもですが・・・

バルタンさんは2015年6月初旬に肺ガン治療に入ることを公表しています。
で、6月中旬に転移による脳腫瘍の手術。
7月上旬に片肺機能が無くなってることを公表。
その後ブログの更新が止まっています。
ガンで弟を亡くした私の経験から察するに、ガンが発見された時点ですでにステージ4で余命半年程度だったのではないかと?
脳腫瘍の手術も余命を少し延ばすだけの治療だったのではと思います。
そう考えるともうご存命ではないような気がします。

データ、データ一辺倒で、上から目線で人を見下した物言い、どんな指摘があっても自分の意見を押し通す。
うっとおしい人でしたが、いなくなるとちょっと寂しかったりもします。
たまに「なるほど!」と納得させられるコメントもありましたからね。
今から思えば彼の主張も一理あったのかもしれないと思うようになりました。
これも真央ちゃんが引退した効果なのかもしれません。
(過去のコメントを全て読み返す気力はありませんが・・・(笑)

ヴィーナスさんとこはけっこうクセが強いんでお気をつけください。
特にコメント欄はね!
でも主さんの情報収集能力には感嘆します。
ちょっと偏ってはいますが・・・
Posted by Mizo at 2018年07月07日 13:08
 倉敷が結構酷いのはニュースで観ていました。
 大阪も大きな自然災害は少ないので、ここのところの地震と大雨にはかなり驚いていますし、災害に対する脆さも露呈した感じですね。
 MIZOさんのところが無事で何よりです。

> バルタンさんは2015年6月初旬に肺ガン治療に入ることを公表しています。
> で、6月中旬に転移による脳腫瘍の手術。
> 7月上旬に片肺機能が無くなってることを公表。

 ガンはもちろん知っていましたが、脳腫瘍や片肺機能喪失までブログに書いてらっしゃいましたっけ?
 それは憶えていないですね。
 彼は最後、僕に対して脅迫とも言えるようなセリフを吐きました。
 あれが正直、何するか解らない怖さを感じ、あまり読み返すことも無かったのでもう忘れてしまったのかもしれません。

 彼の意見には僕も一目置く部分は有りました。
 しかし、彼は自分の間違いを指摘されても、素直に謝ることのできない人間でも有りました。 僕に対してのみならず、正しい指摘をして来た誰か(フィギュアスケート分析ノートさんとか)に対しても粗暴なふるまいで対する方でした。 彼は常に公平な目で観ているようなことを言っていましたが、僕から言わせれば僕以上に偏った方だったと思っています。 データ派では有りましたが、彼のデータにはバイアスがかかっていましたし、けして公平では有りませんでした。 僕はもちろん大嫌いでしたね。 正直、彼が死のうが生きようが表舞台にさえ出て来ないならどうでも良いといったところでしょうか。 同情もしませんし、彼の死を望みもしません。 確かに一抹の寂しさは解らなく無いですが(苦笑

 どうも彼は同業者っぽく、しかも海の工事に携わっていたので、もしかして僕の会社の人間で無いかとすら疑った時期も有りましたよ(笑)

 ヴィーナスさんとこ覗いて来ましたが、お解りだとは思いますが、僕は好きにはなれません。
 『特例君』って何なんでしょうか?
 僕も最近、彼は好きでは無い(演技は別です)ですが、日本のヒーローで有ること、世界のトップで有ることは間違いが無く、彼ほど国民に希望と感動を与えた選手に対する敬意が無いくらいならともかく、下げたくて仕方の無い感じは軽蔑します。 あのようなブログが賑わっているというのは残念でなりません。 まあ、人間って負のエネルギーの方が身体を動かしますからね・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月07日 13:35
>彼は最後、僕に対して脅迫とも言えるようなセリフを吐きました。
それは知りませんでした。
読んだけど気づかなかったのか、忘れてしまったのかもしれません。
年とともに記憶能力が薄れてきているようで・・・(笑
そのため印象が強烈だった人のことばっかり思い出すんですよね~。
読みにくい文章で、理解するのに苦労する書き方の「小川一」さんとか・・・(笑

ちなみにバルタンは岡山在住ですよ。
誰かとのコメントのやりとりの中で出て来て、同県人と知ってビックリしました。
ガンの進行具合はブログに書いていました。
あれだけアチコチを荒らしまわってたのに、急に見かけなくなったんで不思議に思って調べてみたんです。
そしたら彼のブログがヒットして・・・
それまで彼のブログは読んでなかったんですが、その時にコメントも含めて読んだんですよね。

彼のような自分の意見を押し付ける人は今でもいますが、あそこまでアチコチ出かけて暴れる人はいませんね。(笑
ヴィーナスさんとこにかかわらず、最近は偏ったブログが多くなっています。
アンチ羽生のとこもあれば、羽生ファンが大ちゃんやしょ~まを叩きまくってるとこもあります。
私はそういうところも含めていろいろとチェックするようにしています。
PCのお気に入りには30ほどのフィギュアブログを登録しています。
開店準備の30分以上前に出勤して毎朝チェックするようにしているんですよね。

コメントが多いブログは他にもありますが、私の知るかぎり参加人数の多さでは一番かと思います。
>お解りだとは思いますが、僕は好きにはなれません。
おそらくそうだろうなと思いました。
私も最初は良い印象はありませんでしたが、そのうち冷静に考えて情報を得るために続けて読んでます。
慣れてくると余計なコメントは飛ばし読みできるようになってくるもんです。
まあ、黒猫さんとこでも胸糞悪いコメントする人はいましたからね~。
最近はそれも含めて楽しむようにしています。

私も羽生くんはアンチというほどではないにしろ好きではありません。
ソチあたりまでは応援する選手だったのですがね~。
その後の態度と言うか、言動というかに心が離れてしまいました。
大ちゃん推し、しょ~ま推しではありますが、真央ちゃんほどの思い入れはありません。
ですので真央ちゃんが引退した今となっては冷静に見られるのかもしれませんね。
男子も女子も若手選手にも注目はしていますが、昔ほど熱心ではなくなりましたかね?
Posted by Mizo at 2018年07月07日 17:50
バルタン氏との最後のやりとりは以下の記事のコメント欄です。
ご興味有れば読んでみて下さい(苦笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/barutantomozou/35436886.html

まあ、僕は脅迫と感じましたが、第三者が見たらそこまででは無いかもですね。
少なくとも肉体的脅迫では有りませんでしたし。
正直、僕にお金と時間が有ったら『やれるもんならやってみろ』と言ってやりたかったところですが、氏は本当に行動に移しかねませんでしたし、それに本気で対抗するには僕には残念ながらお金も時間も有りませんでした。
でも、ある意味で肉体的にも恐怖を感じたというのは本当のところです。顔の見えないネットの世界とはいえ、あそこまで相手に言えてしまう彼の心が怖かったんですよね・・・

氏が岡山在住? 確かブログでは東北地方で仕事していたと思ったのですが・・・

>彼のような自分の意見を押し付ける人は今でもいますが、あそこまでアチコチ出かけて暴れる人はいませんね

なんといっても田村岳斗コーチにまで直接絡んで行きましたからね。まあ、あのどんな相手にもひるまないところはある意味尊敬に値するものでしたけど(苦笑)
氏の影響で止めていったブロガーさんも少なからず居たのでは無いかと思います。ぼちぼちさんもその一人だったのでは無いでしょうか?
フィギュアスケート分析ノートさんのところにも凸してましたが、理論的にコテンパンにやられてて面白かったです。氏はけして負けを認めませんでしたけど(苦笑)

氏が表舞台から居なくなったあと、氏の一派だったきれ氏が黒猫さんのところに乗り込んで来た時、実に上手く追い払うことができましたが、あれは結構気持ち良かったです(笑)

Mizoさんがおっしゃるように、情報収集能力に長けたブロガーさんは居ますが、今ではそういう方のところにも伺わなくなりました。
僕もかなりフィギュアから心が離れ気味ですね。。。
真央ちゃんのような、強いところも弱いところも、アスリートとしてもビジュアルも、全てで有る意味完璧で、僕が心を奪われるような選手は他の競技も含めて現れることは無いと思います。
せめて本田望結ちゃんが大活躍でもしたらまた熱も再燃するかもしれませんが(スピリットは近いものを感じるので)、真央ちゃんを超えることはまず不可能だと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月07日 19:18
読ませていただきました。
確かにこの内容ではちゃんちゃんさんが恐怖を覚えるのも無理ないですよね。
なんせ相手があのバルタンだから・・・

私はこのやりとりをリアルタイムでは読んでいません。
バルタンのブログを知ったのも彼が出てこなくなった後なもので。
さらにこの時点でちゃんちゃんさんのことをさほど認識していなかったかもしれません。
なので軽く流していたのかもしれませんね。
バルタンブログ訪問の主目的が「何故出てこなくなったのか?」を知るためだったので。
これを読んだときも「ああ~、またやってるな。」ぐらいに思ってたかも?

岡山在住はブログのコメントのどこかにあったと思います。
医療機関への通院の話ではなかったかと記憶しています。
やはりすべてのコメントを読み返す気力は無いので曖昧なままですが・・・

真央ちゃんネタだったはずが、いつのまにかバルタンの話になり、さらにヴィーナスさんや羽生くんのネタまで及ぶと収拾がつかなくなっちゃいますね。
なので今回はこのへんで一旦お開きにしましょうかね。
やはり書き始めると止まらない性格なもんですから。(笑
また、ネタを仕込んだらお邪魔します。
Posted by Mizo at 2018年07月07日 19:47
僕が氏のブログを読むようになったのは、氏の言い分にも一理あると思っていたためで、自分が多角的に考える為でも有りました。
まあ、正直なところ、『いつか足元すくってやる』と思ったりもしていたため、あの時はこれはチャンスとばかりに凸して行ったんですけどね(苦笑)
結果として怖い思いをしたわけですが、あのやりとりを読まれた方は、氏の『謝らない潔く無い態度』を認識したと思うので、まあ収穫は有ったかな?と考えています。

今回、脱線はしたかもしれませんが、また懐かしく楽しい(?)お話しをさせていただきました。
また何か有りましたら、記事と内容違いでも結構ですのでコメントいただけたらと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月08日 09:02
あの当時コメントしていたみなさんが、いつかギャフンと言わせたいと思っていたでしょう。
でも、その自信が無いんでちゃんちゃんさんのように突撃は出来なかったんだと思います。

話好きなもんでどうしても長くなっちゃうんですよね~。
お客さんからのメールでも話が脱線して延々とやりとりが続くこともしばしば・・・(笑
今回も長々と失礼しました。
またお邪魔します。
Posted by Mizo at 2018年07月08日 09:24
皆思っていたでしょうねぇ。
僕はご存じの通り、怖いモノ知らずなもので(苦笑)

お客さんとの話で脱線して延々と・・・
似ていますね(笑)
僕も良く有りますよ。メールでも面と向かったお話しでも(笑)

またいつでも大歓迎ですので、是非よろしくお願いいたします。

Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月08日 10:12
ちゃんちゃんさん、お久しぶりです!

大ちゃんが戻ってくる…そして、レイノルズももう一度競技に出るらしいですよ。

織田君も、やってみればいいのにな…。

それにしても、このルールの変わり様は…

選手が継続して頑張っていける程度の変更に、とどめておいてほしいですね。
Posted by 笑顔 at 2018年07月28日 21:07
おお! 笑顔さん!
ご無沙汰しております。
お元気にされてましたでしょうか?

高橋選手の競技復帰は、大ファンの笑顔さんはどう感じてらっしゃるのかな?と思っていました。
レイノルズ選手も復帰されるんですね。
織田選手が復帰すれば、引退から復帰する選手と比べると、正直一番安定して活躍えきるように思えます。GOEも稼げそうですし。

ルールに関しては、シーズンが始まってから感想を述べたいと考えています。
とりあえず言えるのは、基礎点をないがしろにするようなGOEなら本当に改悪になってしまうだろうなと思っています。

余談ですが、娘が居た中学校の吹奏楽部は今年も地区大会を突破し、今年も府大会に進出しました。
娘の高校はこれから地区大会です。
ちなみに息子の母校は明日、北大阪大会決勝で、夏の甲子園を賭けて大阪桐蔭とぶつかります・・・
身内の出身校のここまでの活躍は初めてなので、ちょっと興奮気味です(笑)

Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月28日 21:38
実はいろいろありまして、あんまり嬉しいいろいろではなかったものですから。また盆には帰省するのですが、両親が認知症なのでほぼいる間は介護ですよ。

ちゃんちゃんさんのところは、今夏は嬉しいいろいろですね。吹奏楽は、うまいところのは結構聴きごたえありますもんね。野球は今日実施されたのかしら?

ちょいちょい読んでます。楽しみにしてますので。続けてくださいね。
Posted by 笑顔 at 2018年07月29日 18:18
ご両親ともに認知症とは辛いですね。
うちはまだ母は結構元気ですし、義母は元々弱い身体がさらに大分弱りましたが、ずっと入院していて逆に不安が少ない感じです。

北大阪の決勝戦は今日は昨日の段階で順延が決まっていたみたいです。充分できたと思いますし、風が強いなどの要素が有った方が息子の母校にチャンスが有ると思っているのでチャンスが減ったかも?と思っています。

ちょいちょい読んでくださっているということですが、浅田真央展で真央ちゃんに逢えたことを書いた記事は読んで下さってますでしょうか?
真央ちゃん、神々しかったです(笑)

今年後半、笑顔さんに嬉しい色々が有ることをお祈りしてますね!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月29日 21:31
ちゃんちゃんさんったら 笑

真央ちゃんの記事も、当然読んでますってば 
やっぱ、半端ないオーラを放ってるんでしょうね
どこかでばったりすれ違うってことは、ないんでしょうかね。

あ、そういえば特例君って、なんですか、多用されてるようですね。
小塚君が叩かれた件、彼がどんな凄いスケーターか知らない、つまりソチ以降の自称スケートファンが、心無いことを…
こづの馬鹿正直なことは、バンクーバ前からずっと見てる人間には、いわずもがな、なんだけどな。

そんなのが嫌で、スケート、見る気がなくなってたんだけど、
だいちゃんの期間は楽しみです。今年後半のうれしいいろいろになるといいな
Posted by 笑顔 at 2018年07月31日 16:21
 いやね、
 あの浅田真央展の記事は、笑顔さんかゆんゆんさんあたりがコメント下さらないかな~ と期待しつつ書いたので、読んでいただけて無かったなら凄く残念だと思っていたんですよ。
 いや、読んでいただいていたということで、安心しました(笑)

 どこかですれ違うとか有ればびっくりですが、まあ無いでしょうねぇ。
 きっとオーラが凄いと思います。
 マラソン大会で逢った元モー娘の吉澤ひとみさんですら、視界に入らなくてもオーラを感じましたからね。 真央ちゃんは吉澤ひとみさんには悪いですが、比較にならないのでは無いかと思います。

 『特例君』は酷いですよね。
 彼はその『特例』を勝ち取ることが許されるだけの実績を持ち、しかも結果で応えて見せました。 いったい何の文句が有るというのでしょうか?
 小塚君が叩かれた時、彼は正直な感想を述べただけでしたね。 ただ、彼も少し軽率だったように思います。 羽生君の熱烈なファンならかみつくだろうことは予想できたと思うので。

 高橋選手、怪我さえ無ければ全日本には辿り着くのは間違い無いでしょう。
 その高橋選手についての良い記事が有ったので、後でブログ記事として取り上げたいと思います。
 本当に楽しみですね!
 高橋選手の活躍が、笑顔さんの今年後半の『いろいろな楽しみ』になることをお祈りしたいと思います。 僕の楽しみにもなりますし(笑)

Posted by ちゃんちゃん at 2018年07月31日 19:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください