2018年07月04日

今夏もボーナスのお小遣いでラングッズ購入!

 今夏も嫁さんにお願いし、ボーナスの一部をお小遣いとしていただきました
 そしていつも通り、ランニンググッズを購入させていただきました

 嫁さん、いつもありがとう!!
 
 
 当然、まず買うのはいつも通りのランニングシューズです


DSC03234.JPG


 13代目となるウエーブライダー21です。
 21は2足目。
 1足目の21と色がかなり近いのがやや不満ですが、安く手に入るのがこの色しか無かったので仕方ない。
 まもなく19が1足、走行距離1000kmに届いて引退するのでタイミングはバッチリ。
 (この19は過去一番お気に入りの色なのでとても残念


 他に購入したりしたものは以下の通り。


DSC03233.JPG


 ミズノのハーフパンツとヘアバンド。
 それからWINZONEのエネルギージェルと、神戸マラソン申込み代金。

 ハーフパンツとヘアバンドはこれまでミズノでは無かったのですが、これでだいたいミズノで揃えることができました。 Tシャツとウエストポーチ、それとソックス以外はほぼミズノで揃えることができたことになります(Tシャツは大会参加Tシャツが沢山有るのでそれで充分なので)
 ハーフパンツは7年近く2着を着回ししていたのですが、ウエストポーチのマジックテープで擦れて痛んで来ていたので新たに購入できてとても嬉しい
 新しいハーフパンツはミズノのあのロンギヌスの槍みたいなマークが入っているのが希望で、これを購入しましたが、できればこのマークの部分が白か何かの明るい背景の縦ラインならもっと嬉しかったです。

 WINZONEはエネルギーの重量比が高く、マグネシウム含有量も豊富で、マラソン用の補給食としてはかなり優秀な印象。 特に味を絶賛されているブロガーさんが居たことから、買ってみたいと思っていました。 しかし、店頭販売が無いので、今回、通販で購入。
 茨城での出張先ランで使ってみたのですが、味は僕の好みという意味ではピットインリキッドの梅味や、アスリチューンのポケットエナジーには及ばない印象。 しかし、バランスという意味では一番かもしれません。
 またじっくり比較して、新シーズンで何を使用するか考えてみたいと思います。
 ピットインリキッドの容器にポケットエナジーの味・食感、それとWINZONEのエネルギーバランスという補給食が有れば理想的なんですが。


 そんなランニンググッズを購入したりしてモチベーションが上がってそうな今夜のランの状況。


 今日の走行距離 : 10.46km
                    55分38秒
                     5分19秒/km
                     11.28km/h
 今月の走行距離 : 20.92km


 今夜は走り始め時点での気温が30℃近くと、今シーズンの夜ランでは最高の気温となりました。
 とはいえ、このペースでも息はあがりませんが、けして楽でも有りませんでした。 距離は走り込んでいても、スピードが伸びていないどころか衰えてるような気さえします。 仕事も有りますのでこれ以上はランに時間を割けないためこれ以上は走り込めませんし、10km45分切り、ハーフ100分切り、フルサブ4達成という目標を達成するには新シーズンが最後のチャンスのようにさえ思えます。 少なくともそのつもりでやらないと、いつまで経っても目標を達成することは今後も無理かもしれません。
 
posted by ちゃんちゃん at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください