2018年07月04日

9代目ウエーブライダー19が引退

 最もお気に入りだった9代目のウエーブライダー19、その走行距離が1000kmを超えましたので今日で引退となりました。
 

 この色。
 (購入時の写真)


1901.jpg


 昨日購入したシューズが13代目になりましたが、この9代目が過去13足の中で最もお気に入りの色でした。
 引退させても普段履きで履けば良いような気もするのですが、普段はマジックテープのを履いていて(仕事でも履いているミズノの安全靴)、それが非常に楽なもので、普段はヒモ靴を履く気にはなりません
 また寄付の機会など有れば、発展途上国の子供たちに寄付したいと思っています。


 そのお気に入りのシューズ、1000km走った後のソールの状況がこちら。


1902.JPG


 一番減っているのは相変わらずカカト外側。 特に右。
 左膝の腸脛靭帯炎に悩んでいる頃は左足のカカト外側がよく減っていましたので、それをかばっている内に右足体重になってしまったのだと思います。
 ただ、トゥに近い部分の中央から内側にかけて、両足ともが以前のシューズよりは減っているように見えます。 ミッドフットを意識したりしていたことが影響したのかもしれません。

 9代目が1000km到達した今夜のランの状況。


 今日の走行距離 :  6.56km
                    37分03秒
                     5分39秒/km
                     10.62km/h
 今月の走行距離 : 27.48km


 見ての通り、今夜はかなりペースが遅い。 距離も短い。
 どうも疲れが溜まっているのか今日はかなりしんどく、でも早く帰宅したので走りには出ました。
 正直、かなりしんどかったので、会社に戻って残業すれば良かったと後悔 でも帰宅してしまったので、ランをサボる訳にも行かず、走りに出たものの、しんどいのが嫌だったのでゆっくりスタート。 6.2kmの1周目を終えて、2周目の4.26kmに入った途端に結構強めの雨に降られ、すぐに止めました。 正直、ランを止める理由を捜しながら走っていましたね。 それがちょうどスタート・ゴール地点の傍だったので迷わずにすぐランを中止しました。
 走る距離が少なくなってしまったのは残念ですが、せっかくなので、今夜は少し早目に眠ろうかと思っています。

 明日こそは雨みたいなので完全ランオフでしょうか(苦笑)

 『休みたければ好きに休めば?』という声が聞こえてきそうですが、そういうわけにもいかないんですよねぇ
 残業しないクセに走らない自分は許せない
 
posted by ちゃんちゃん at 22:13| 大阪 ☔| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください