2018年09月07日

5日ぶりのランは、実家台風被害現調ラン!

 台風当日と翌日で有る昨日は社畜らしく、会社と会社の顧客の為に遅くまで残業で、実家の確認に行くこともできませんでしたが、今日はそういうストレス解消のためにも走りたかったのも有ったので、早目に帰宅し、実家までラン。 実家の台風被害の現調の後にもうひと走りしました
 
 
 実家までは少し遠回りしても1.55km。
 距離が短いのと雨が降りそうだったのとでややペースを上げて走りました。

 今日も実家に行ってくれた嫁さんから電気は通じたもののなぜかTVが映らないと聞いていましたが、僕が行った時には映るようになっていました。 TVが映らないと音が無くて寂しいので、映るようになって本当に良かった
 でもまだ近所でも信号が消えている交差点も有ったりで、今回の停電は長引いているなあと感じました。

 着いてすぐに早速ベランダ屋根の破損状況を確認しましたがこの通り。


DSC03433.JPG


 正直思ったより酷かったですが、それでもご近所さん宅では下地が折れ曲がってしまったお宅も有りましたし、何より怪我など無くて本当に良かったです。
 未だに電気の来ていないお宅は大阪や和歌山で少なくありませんし、今朝未明には北海道で大きな地震が発生し、まともな生活が送れない人や自宅を失った方々も沢山いることを考えたら我々は本当に運が良かったと言えそうです。

 我が家の修復はすでに親しい工事屋さんに依頼はしていますが、何せ大阪が大変な状況なので、時間はしばらくかかるものと思われます。
 とはいえ、母のところへ顔を出せて良かった。 せっかく近くに住んでいるのに、こういう時に行ってやることができないなんてあんまりですもんね


 今日の走行距離 : 10.44km
                   55分50秒
                    5分21秒/km
                    11.22km/h
 今月の走行距離 : 25.01km


 実家を出る時にはすでに雨が降り出していましたが強くはならなかったので、合計10kmを超えるのをめどに走りました。
 やはり健康的な汗をかくのは気持ち良いです。 心地よい疲労感
 仕事でも年に何回かは心地よい汗をかきますが、普段はほとんど脂汗と、冷や汗、怒りの汗ですので、やはりランでかく汗は良いです。
 今日は5日ぶりのラン。 4日もランオフしたのは6月以来のこと。 今月は距離を踏めそうに無いので、走れる時に走っておきたい。
 今月もなんとか166.7kmは届かせたい。
 
posted by ちゃんちゃん at 00:29| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当ですね。運が良かったですね。
ところでちゃんちゃんさんは運命を信じますか?
私はあの日航機が墜落した御巣鷹山で生き残った人を見て信じるようになりました。
人間どんなに気を付けていても死ぬときは死にますし死なない時は本当に何が起こっても死なない。それを運命と呼ばずして何と呼んだらいいのでしょうか?
全ての人に”Good luck!"
それでは。
Posted by まーさん at 2018年09月08日 08:32
ありがとうございます。

運命ですか。
急にファンタジックなお話ですね(笑)

あまり考えたことは有りませんが、信じてはいないかもしれませんが、感じることは有りますよ。
うちの嫁さんは小学校1年生時に同じクラスだったのですが、大学1年の時にバイト先で再開し、交際を始めました。
一度離れた時期が有ったのですが、あの阪神大震災でお互い心配しあって結婚に至りました。阪神大震災で亡くなられた多くの方々には申し訳ないですが、あれも運命だったのかもしれないと感じています。

仕事もそうです。
誰もが嫌がるクレーム対応をすることで、会社内での自分の存在価値を見出し、大阪に居座ることもできています。会社が潰れてもなんとかなるという自信も、その経験が自分を支えていると思えているからですし。

ちなみにあの御巣鷹山の事故の日、僕は母の実家の茨城に向かい、車でひた走っていました。
どのラジオ局もひたすら五百数十名の搭乗者の名を流し続ける中、ただ一つの局で流れていた斉藤由貴の『卒業』がすごく耳に残っています。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年09月08日 20:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください