2018年10月21日

今週末の土日セット練習は先週より少し内容を上げて終了

 今週は先週より良いタイムでの練習を心掛けました。
 
 
 土曜日 : 1000m☓4本
     1本目 3分55秒
     2本目 4分03秒
     3本目 4分04秒
     4本目 4分08秒

 日曜日の走行距離 :  22.1km
                   1時間54分16秒
                        5分10秒/km
                        11.6km/h
                   往路:58分04秒(5分15秒/km)
                   復路:56分11秒(5分05秒/km)
 今月の走行距離  : 149.36km


 土曜日は4本を4分10秒以下に抑えられるように心がけましたが無事クリア。
 今朝は約1分詰めて1時間54分台を目標に走りましたがこちらも無事クリアできました。

 来週も土曜日は午後仕事の予定なので、セット練習をしたい。
 今週より上げては少し厳しいかもしれませんが、同じくらいの練習はしたい。


 ところで今朝は沢山の高校が高校駅伝大阪予選会の練習に来ていました。
 10校くらいは来ていたでしょうか?
 土曜日も来ていましたが、僕の4分前後のペースが男子はアップのペースみたいですね。
 今朝はあのバブリーダンスで有名な登美丘高校も来ていました。
 我が箕面高校はそもそも登美丘高校より先にダンスで有名で、世界一にもなっています。 今ではすっかり登美丘高校にダンスの話題をさらわれていますが、偏差値も負けていませんし、駅伝では勝って欲しいです。 昨年は男子は勝っていますが、女子は大差で敗れています。
 箕面高校、女子も頑張れ!!

 あと、西中島地区では大会準備していたので何かな?と思いましたがサンスポ30k&10kでした。
 大会がスタートすると擦れ違いが危ないので避けたかったのですが、大会のスタートが11時だったので僕の方が先に通過できて助かりました。
 それにしても何人参加されるか解りませんが(定員は1000人だそうな)、1周5kmコースを6周、30kmに少し遅れて10kmがスタートって、どう考えても危ないですし、周回コースに加えて狭いって、走りにくそう。 最近、西中島地区の大会はやたらこういうのが多いのはどうだかなあといつも思います。
 
posted by ちゃんちゃん at 11:42| 大阪 ☀| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セット練お疲れ様でした。
昨日は今シーズン初戦のハーフでした。好天に恵まれて暑いくらいのお天気でしたね。
結果は目標には40秒ほど届きませんでしたが、PB更新しました。
昨年に比べて直前の練習走行距離は前年比200km/月も少なかったのですが、納得がいく内容となりました。でもこれはあくまでもハーフの結果であって、3週間後のフルでどうなるかまだまだこれからです。過信せずに目の前の課題に取り組んでいきたいと思っています。
Posted by まーさん at 2018年10月22日 19:54
 おお!
 シーズンインなんですね!
 ハーフお疲れ様でした!!
 PB更新ということでおめでとうございます!!
 でもハーフには少し高い気温だったでしょうから、気温低ければ目標達成できたかと思うと残念ですね。 でもまーさんさんレベルのタイムでの40秒だと詰めるのはそう簡単では無いでしょうか?

 それにしても月間平均200kmも前年比少ないって、いったいどんだけ走ってるんですか(笑)

 3週後にフルですか。
 僕は3週後にシーズン初戦の10kmで、4週後が神戸のフルです。 連闘になってしまいました。

Posted by ちゃんちゃん at 2018年10月22日 20:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください