2018年11月06日

通算走行距離が1万kmに到達! 泉州国際マラソンは4年連続の当選も。。。

 今夜で走行距離が通算1万kmに到達しました!!
 
 
 今日の走行距離 :    10.65km
                   57分56秒
                    5分26秒/km
                    11.03km/h
 今月の走行距離 :    31.66km
 通算の走行距離 : 10,002.72km


 走り出したのは2011年の今日。 つまり今日で満7年+1日になります。
 7年間、1万キロ走って転倒ゼロは僕の自慢。 私生活や仕事では良く躓いたりしますし、年に1回くらいは転ぶことも有ると思われるドンクサイ人間なのに、ランで転倒ゼロは奇跡的。 まあ、走っていての転倒は相当危ないだけに、充分気を付けているだけかもしれませんが

 次の区切りは地球の直径距離かな(12,742km)。 再来年の前半には達成できるでしょうか。 少なくともそこまではマラソンは続けていたい。

 日曜日の六甲シティマラソンに向け、今週平日は今日と明後日の2回、軽めの調整のみする予定。


 ところで、KIX泉州国際マラソンには4年連続4回目の当選となりました。


IMG_2473.PNG


 つまり抽選となってからは全て当選しています。 走ったのは5年前、先着だった当時のみ、しかも23.9km地点でDNFでした。
 同大会はここ4年間、2週後の篠山の先着エントリーでエントリーできなかった場合の保険の位置づけでエントリーしているため、毎年篠山に無事エントリーできているので全て回避しています。(ちなみに篠山は昨年、ランネットは今日で定員に達していますが、今現在、定員に達していません。) いつも落選した方々には申し訳ないと思ってはいるのですが、今年はラン友さんが落選ということw知り、いつもに増して申し訳ない気持ちです。 『ゆずれ~る』対応なら良かったのですが、そうでは無いですし・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 23:06| 大阪 ☀| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、泉州落選は自分の事ですな(*_*)まぁ想定してことでもあります。
気分を変えて先ほど恒例となりつつある木津川マラソンにエントリーしました。苦手なコースではありますが近場ということとゴール後のうどんが気に入ってるので4度目の参加を決めました。寛平は前日ゼッケン受け取りでなければ良かったんですけどねぇ…

それから転倒ゼロなのは靴があっているんだと思いますよ。自分の場合はしっくりいかない靴の時に転倒しています。
去年梅田のアシックスストアで購入した靴は最悪で走れば足首痛める、こける、山を登れば足をぐねって滑落しかけると散々な靴に巡り合いました。
そもそもオーバープロネーションの人間にサピネーションの靴を売りつけた店員に問題があるのですが。あそこでは二度と靴は買わないと決めた次第です。
Posted by 銀ベェ at 2018年11月07日 00:12
いやあ、ツイッター覗かせていただいて『え~』って感じでした。
本当に逆なら良かったのですが・・・
木津川エントリーされましたか。
気を取り直して頑張って下さいとしか言いようが有りません。本当に申し訳無いです。

靴は合っていると思います。
僕も1回アシックスに浮気しましたが、銀ベェさんと同じく強く勧められた靴をそのまま購入してしまい、それが合わず、ほとんど使うことは有りませんでしたので、良い印象が有りません。
やはり僕にはウエーブライダーかと感じています。ウエーブシャドウも合ってはいますが、そちらを履いたからタイムが伸びるとはまり考えられ無いですね。ミッドフットへの矯正には良いかもしれませんが。
とか言いつつ、ナイキの厚底にはさすがに興味が有りますが(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2018年11月07日 00:58
抽選等人気のある大会は是非ともゆずれ~るにして欲しいですね。
Posted by まーさん at 2018年11月08日 08:14
 ですよね。
 抽選の大会はゆずれ~る対応にして欲しいです。

 先着でも故障などで走れないケースも有りえるので、ゆずれ~る対応にしていただければありがたいですよね。 僕ならタダでも良いから友人に譲ってあげたいです。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年11月08日 12:21
1万キロ達成おめでとうございます!
気が遠くなるような距離を
コツコツと走ってきたのは感動ものですね

1度も転んだことないというのもスゴイ!
体幹の強さとか、走り方とか筋力とかが違うのでしょうか
私は今年4回転んでます(T_T)
Posted by みおた at 2018年11月09日 00:31
 ありがとうございます!!

 国内トップランナーなら1年で超えそうな距離では有りますが、運動経験すらロクに無かった僕にしては頑張って来た方だと思います。
 あとは結果が欲しいですが・・・(苦笑)

 僕は運動経験がほぼ無い分、たぶんですが体幹も弱く、筋力も無い方では無いかと思います。 転ばないのは何故なんでしょうね(笑)
 みおたさんは怪我されたばかりですし、特にお気を付け下さいね。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年11月09日 20:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください