2018年11月20日

第8回神戸マラソン、サンテレビの放送にちょこちょこ映ってました♪

 スタート前から制限時間最後まで放送されていたサンテレビの番組を録画していたのですが、自分が映って無いかチェックしてみましたら、ちょこちょこ映ってました。
 まあ、自分じゃないとまず気付かないとは思うレベルでしたが
 
 
 まずはスタートのところ。


01chanchan.JPG


 中央の大きく映っているのが僕なんですが、手に何か持っているように見えます。 これがいったい何なのか思い出せない


 次は元町のカーブ。


02chanchan.JPG


 左下の小さい画面の黄色い矢印の先っちょに居るのが僕です。


 次は折り返し地点。


03chanchan.JPG


 これも黄色い矢印の先が僕。
 小さ過ぎて解りにくいですが時間的にも僕でほぼ間違いないと思います。


 最後はゴール地点。


04chanchan.JPG


 コースに一礼している後姿が僕。
 いつも一礼を忘れるのですが、今回は忘れませんでした
 もちろん、画面上から走って来てゴールして、画面下に消えるまでバッチリ映っていました


 マラソンサニーさんも。

 スタート直後。


05sunny.JPG


 1km過ぎ。


06sunny.JPG


 今年はトップが速かったためか、大きく映っていたのはこのあたりまで。
 毎年あと1~2kmは映り続けるのですが、今年は先頭が速過ぎたようです。

 ちなみにゴールシーンは画面上に入って来たところで画面が切り替わりました。
 放送では速いコスプレランナーには全く触れて貰えて無かったようですが、これが局違いの問題で有れば、サンテレビは器が小さいですね。
 マラソンサニーさんは神戸マラソン一番の人気者のはず。 僕のように彼とすれ違うのを楽しみにしていたランナーは多い。 沿道にも多くのファンが待っている人気者。 もはや神戸マラソンの名物と言える存在。 そういう彼をぞんざいに扱ってはいけないと僕は思う。


 神戸マラソンが終わって二日経ちましたが、ますますまた神戸マラソンを走りたくなりました。
 来年も当たったら、今度はもっとゆっくりスタートして、もっと存分に楽しみたいと思います

 ちなみにオールスポーツの撮影ポイント、気付いたところは全て走ってポーズをとりました。
 どんな風に映っているか楽しみです。
 六甲シティマラソンではきつそうな顔でゴール前を走る僕が映っていました。

 脚の方は右の内転筋以外はほぼ回復した感じ。
 明日からラン再開かな
 
posted by ちゃんちゃん at 22:58| 大阪 ☁| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構テレビに映ってますねぇ。カメラを探して走られたんでしょうか?かなりの大映りなので偶然だとすればかなりの確率なのではと思います。これはもう保存版ですね!

それからオールスポーツの写真ですが、自分はもう見るのは止めてしまいました。写真が自分の考えている以上に悲壮なんです(+_+) 他人が見れば普段からあんなものなんでしょうけどね(^-^;
もっと颯爽と走っているように自分では思っているのですがねぇ・・・
Posted by 銀ベェ at 2018年11月20日 23:49
ちょこちょこどころか、たくさん映ってますね~
しかも結構大きく!!
ゴール直後の深々と一礼している姿は
ちょっとジーンとしてしまいました。

私もこの番組は録画していたのですが
自分が映っているのかどうか・・・???
ざっくり見ただけなのでもう一度チェックしてみます(≧▽≦)




Posted by みおた at 2018年11月21日 00:57
> 銀ベェさん

 いえ、オールスポーツのカメラは気付けばポーズとりましたが、TVカメラの位置までは把握していませんでしたのであくまで偶然です。
 でも過去のTV放送でも同じところで固定撮影ポイントは有ったと思いますので、来年以降出場することができればあ意識してみたいと思います。

 オールスポーツ、解ります(苦笑)
 何度か銀ベェさんの写真を観たこと有りますが、僕同様、きつそうな表情をしている写真が多いですよね。
 銀ベェさんもそうですが、僕も髪が短いのでスピード感も無いんですよね。

 僕ももっと格好良く走っているつもりなんですが・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2018年11月21日 08:07
> みおたさん

 ゴール後の一礼、いつも忘れてしまうのですが、今回はゴール前に思い出して忘れずにできました。
 ただ、ボランティアさんへの感謝の気持ちを込めてはできていなかったので申しわけ無かったです。

 みおたさんはゴールシーンは僕と同様しっかり映っていましたが、他のポイントでは解らなかったです。 さすがに自分以外を見付けるのは結構厳しいですね。

 みおたさんはゴール後、少しフラっとされていたように見えましたし、係の女性にお声掛けされているようにみえましたが過呼吸気味になられていたんですね。
 骨折の負担は練習不足よりも、『ぶつけられてはいけない』とか、『ころんではいけない』という精神的負担の方が大きかったのかもしれませんね。
 そんな中、最後まで頑張られたことは非常に価値が有るのでは無いでしょうか?

Posted by ちゃんちゃん at 2018年11月21日 08:10
サニーさんより映ってますね(^-^)

神戸マラソン楽しそうなので
来年でたいです。
下関リベンジもしたいですが(^_^;)
Posted by ちょび at 2018年11月22日 05:39
 いやいや、サニーさんはスタートから4~5分は映り続けていますからね。
 スタート前もチラチラ映ってましたし。 何せ目立ちますからねぇ。
 早送りでしか観ていないのですが、中間はサニーさんを見付けられませんでした。

 神戸は本当に良い大会だと思いますよ。
 アップダウンは結構有りますが、ファンランにお奨めの大会です。
 下関海響マラソンの後だと中1週になりますし僕ならちょっと敬遠しますね・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2018年11月22日 08:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください