2018年12月22日

KYOTO競馬RUN2019にエントリー! あと、明日の加古川のウェアなど

 いよいよ明日は加古川マラソンですが、今日はKYOTO競馬RUN2019にエントリーしました
 
 
 KYOTO競馬RUN2019HP


 昨日、JTBスポーツステーションからのメールでこの大会の存在を知りました。
 阪神競馬場は以前に走ったこと有りますが、京都競馬場は走ったこと無いので迷わず10kmにエントリー。 もちろん写真撮ったりのファンランになりますが、パドックや地下馬道を走ったりできるそうなので、ダートコースを走った阪神競馬場とはまた違った楽しみ方ができるかもです

 大会当日は阪神競馬場で桜花賞が開催されるため、参加者にはコンピューターがランダムに選んだ馬連5点、500円分の馬券が配られるとか。 自分なら絶対に買わないような組み合わせになるでしょうし、これはこれで楽しめそうですね。 当たったら最高ですが
 大会後はそのまま外部スタンドからターフビジョンで競馬を楽しめるようですし、なかなか面白い企画かもしれません。

 コース図は以下の通り。(大会HPより)


map.jpg


 馬場を横切る部分は本当に馬場を横切るのでしょうか? それとも地下馬道でくぐるのでしょうか?


 さて、明日はいよいよ今年最後、そして僕にとっては50代となって初の大会となる加古川マラソンです。

 天気予報も随分と好転しました。
 本日15時発表の明日の神戸南部の天気予報。


IMG_2634.PNG


 雨マークが消えたどころか、晴れマークが付きました
 応援して下さる皆さんの祈りと、僕の晴れ男パワーが通じたでしょうか?

 加古川のピンポイント天気。


IMG_2633.PNG


 風も弱い
 贅沢を言えば、風向きが180度変わるので、左岸側は往路も復路も向かい風なのが残念。 予報は弱風でも、河川敷で結構天気も変わり易く、強風が吹くかもしれないのは考えておく必要が有ります。 もちろん雨の想定も必要。

 この予報を受けての明日のウェア。


P1060840.JPG


 スタート時点で10℃有る予報ですし、陽が出ていて風も弱いなら半袖でOKでしょうか。 2016年のこの加古川マラソンの参加Tシャツはウール混合で肌触りも良く、暖かくて汗の乾燥も早いという優れものですし。
 気温と雨次第ではアームカバーをしたり、半袖ポロシャツを上に着たり、ヘアバンドを止めて帽子にしたりするかもです。

 2週前の30km走が体調不良でできなかったのは痛かったですが、その体調も回復し、天候も好転、またまた言い訳のできないコンディションになってしまいました。
 今度こそ最後粘ってサブ4を達成し、気分良く年末年始の10連休を過ごしたい。
 
posted by ちゃんちゃん at 16:10| 大阪 ☁| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加古川マラソンのお天気は気温おだやかめで終盤はくもり
雨予報から一転してのラッキーお天気ですね
きっと良いレースになりそうな予感!?
応援してます♪♪

ところで、京都競馬場RUN。私も昨日申し込みました\(^o^)/
すごく面白そうな大会ですよね
とっても楽しみです♪♪
Posted by みおた at 2018年12月22日 23:45
応援ありがとうございます!!
ちょっと曇りマーク増えましたが、風も弱そうなのは助かります。
ここ3年ではベストコンディションといえそうです。
なんとか良いご報告をできるレースにしたいと思います!

京都競馬場RUN、まさかみおたさんが申し込まれるとは!
競馬するラン友さん4名にメールしましたが、反応有ったのは1名だけでした。
参加人数もそう多い大会では無いですし、みおたさんともお会いできそうですね!
Posted by ちゃんちゃん at 2018年12月23日 04:48
加古川マラソンファイトです(*´∀`*)尸"
晴れてよかったです。

昨日大会探していたら、
たまたま京都競馬場の大会見つけたんですがリレーマラソンしかないと勘違いしていました。
参加検討したいです(^-^)

Posted by ちょび at 2018年12月23日 08:56
応援ありがとうございます。
残念ながら今回も30kmから歩いてしまい、サブ4ならずでした(涙)
少しは粘って自己ベストは死守しましたが。

京都競馬場RUN、僕も最初はリレーだけかと思ってましたが、10km以外にもペアランとか、ファミリーで楽しめるのも有りますね。
新しい競馬ファン獲得に悪い手では無いと思います。
しかし10kmのために遠征も勿体無いですね。でもチャンスといえばチャンスです。
阪神競馬場の時みたいにそれっきりになるかもしれませんし。
Posted by ちゃんちゃん at 2018年12月23日 15:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください