2019年01月05日

先週に続き、22kmキロ5ペース走をやって来ました

 今日もズームフライFKでやって来ました。
 
 
 今日の走行距離 : 22.1km
                1時間49分11秒
                     4分56秒/km
                     12.14km/h
                往路:54分54秒(4分58秒/km)
                復路:54分17秒(4分55秒/km)
 今月の走行距離 : 37km


 今朝はちょっと色々有ってスタート時間が大幅にズレ込み、そのせいで少々モチベーションが低下していましたが、なんとかやり切りました。
 ちょっとやる気失せたくらいでこのメニューをこなせないようなら、ハーフサブ100なんて絶対無理ですしね。
 それにやって良かったです。 復路、ラスト3kmを切った辺りで野球少年が僕の前を横切ろうとした際に止まってくれて僕を優先して下さいました。 それだけで無く、僕が会釈すると、僕に向かって『頑張って下さい!』と声をかけてくれました。 僕も『ありがとうございます!』と返答して走って行ったのですが、小さいこととはいえ気持ち良いやりとりに顔がほころびました とても気分が良かったです

 ランについては、先週より12秒だけですが遅くても、先週より楽に走れれば良かったんですが、先週と同程度のキツさを感じました。 先週と違って風が無かった分、楽なはずなんですけどね・・・ ですので復路は少し楽でタイムも少しマシでした。

 来週末、再来週末は15kmをハーフサブ100レースペース走を目標に走るつもり。(4分44秒/km)
 正直ちょっと今の走力では無理っぽいですが、まずは来週末、頑張ってみます。
 あ、来週末はウエーブシャドウで、再来週末はズームフライFKで走ってみて、大阪ハーフ本番に使用するシューズを決めようと思います。
 
posted by ちゃんちゃん at 14:25| 大阪 ☁| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

野球少年の中にはすれ違う時に声援してくれる礼儀正しい子が時々いますね。自分も嬉しくなります(^^)
でも、中には冷やかし半分で声援してくれる人もいますねぇ。その場合は勝手に善意で解釈してます。何でも力にしてしまいますよ(笑)
Posted by 銀ベェ at 2019年01月05日 20:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

野球少年に応援されたのは僕は初めてだったように思います。
僕が走る横を飛球が当たらないように併走してくれるというパターンは何度か有りましたけど。
冷やかし半分の応援・・・ 僕も有りましたね。
その時は僕も力にしましたが、何度も有ったら僕はどうかな・・・?
銀ベェさんのポジティブシンキングは見習わないといけませんね(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2019年01月05日 21:13
明けましておめでとうございます。
すごいペースで22km!
100分切りOKですよね。頑張ってください(^^♪

同日、私はやっとの17km 5:17でした。
嫁に無理すんなって釘刺されてまして。
もう66歳になってますので当たり前かもです。
Posted by かねさん at 2019年01月07日 17:03
 あれ? 新年のご挨拶、いただいてなかったっけ? と思って確認したらズームフライ購入の記事でいただいてました(笑)
 でも改めておめでとうございます。

 凄くは無いでしょう~
 ド平坦ですし(苦笑)
 かねさんのフルベストペースより下手したら遅いくらいでは無いですか?(涙)

 かねさんは昨年大病されてますし、奥様も心配されるのでは無いでしょうか?
 奥様の注意は聞いておいた方が良いですね(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2019年01月07日 18:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください