2019年02月10日

宇野昌麿も逆転で初のビッグタイトル獲得!! : 四大陸フィギュアスケート選手権2019男子シングル

 次は羽生君とネイサンを降して真の世界一だ!!
 
 
 宇野君は本当に苦しい状態で強いですね。
 今大会は逆転は厳しいと思っていましたが、やってのけてしまいました。

 これで五輪、世界選手権、GPファイナル、そしてこの四大陸選手権と、ビッグタイトルでは2位続きでしたが、ついにその壁を破りました。
 次の世界選手権までに足を万全にして貰って、今度は羽生君もネイサンも居る場所で、正真正銘の世界一を掴んで欲しいです。


 今大会、思ったのですが、アメリカ開催なのに、アメリカの選手に厳しいジャッジだったように思います。
 GOEは『出し過ぎだろ』と思うところが多かったですが、回転不足の判定はゾウ選手やテネル選手のフリーで非常に厳しかったように思えます。 なんだかなあ・・・ という気持ちです。


 ところで友野君の演技終了後、気になったことが有りました。
 我が家に居るのと同じカワウソのぬいぐるみが投げ込まれていたのです。
 しかも、キス&クライで友野君に持たれていました
 そのシーン。


P1060870.JPG


 赤い丸で示したのがそれ
 これは我が家に沢山居るサンレモン社のひざわんこシリーズから産まれた(?)ひざかわうそ
 我が家では嫁さんの誕生日に僕が買って来たものなんですが、とてもカワイイ

 日本の製品ですから、やはり日本人が投げ入れたのでしょうね。
 プレゼントされた方は友野君に持って貰えて良かったですね
 友野君の表情が涙目だったのが残念でしたが・・・
 来季頑張れ!!
 
posted by ちゃんちゃん at 21:16| 大阪 ☁| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涙、なみだの二日間でした。
プログラムの演技、衣装、あー、これ、羽生くんっぽい?ちょっと大ちゃんの影響?って思わせるものも多々、あって面白かったですね。

女子は悲喜こもごも、同門での競争はどんな心境なのかしら?とか。

伊藤美誠ちゃんも、勝ち負け以上に試合を楽しめる心境になってからの絶好調ですよね。そういうふうにプレッシャーをはねのけた人が勝つのでしょうね。

いや、何にしても昌磨、頑張ったわー、最後まで厳しい顔で上位者の演技見てましたよね、凛々しいわ。

ジャンプは、入るときにスピード落ちたり、ポトっと着地して飛距離が出てないと回転不足が取られる傾向だとうちの解説者が言ってて、そう考えればほぼ合点が行くらしいです。

次、世戦ですね。羽生君は長く休憩できたから万全のコンディションで臨むんでしょうね。日本のためではあるけど、なんかズルイな。昌磨全力応援📣です

Posted by 笑顔 at 2019年02月10日 22:32
羽生君っぽい衣装ってチャ・ジュンファン選手のでしょうか?

同門対決・・・
三原選手と坂本選手はここのところ坂本選手が上に来ていましたが、今回は三原選手が上回りましたね。でもあの二人は本当に良いライバル関係みたいで、今後もお互いを高め合って欲しいです。
願わくばワールドの枠がもう1つ有れば・・・と思わずにはいられません。

卓球の伊藤美誠選手の場合、『(中国選手に)もっと自分を研究して欲しい。そしてその研究して来た中国選手を超えることでまた強くなれる。』という風なことを言ってましたね。紀平選手もそうですが、今の10代のアスリートは良い意味での意識改革ができているような気がします。メンタルに左右される競技には心強いことでは有りますね。

ワールドに向け、羽生君はどうなんでしょうね。
僕もやっぱり宇野君に勝って欲しいです。
羽生君もネイサンも超えて欲しいです。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年02月10日 23:58
そうですね、あの衣装…ジョニーがまたデザインするわけはないし、割と個性的な衣装だからちょっと真似っこみたいにみえました。
ななみ先生が振り付けたロミジュリの楽曲使う選手とかも、羽生リスペクトなのねって、まあ、あの子はクリケットらしいからそうなんだろうけど、もはや羽生君は伝説なんでしょうね。
それを超えるのは昌磨であってほしい。
その次は…誰か出てこられるのかな、というのがちょっと気になります。
Posted by 笑顔 at 2019年02月13日 10:41
 まあ羽生君は伝説ですよね。
 でも残念ながら愛したくなる存在では無い。尊敬すべき存在では有りますが。

 その点、宇野君は真央ちゃんの流れを汲んでいるのか愛したくなる存在だと思えます。 だから笑顔さん同様、羽生君を超えるのは僕も宇野君で有って欲しいと思います。

 後に続く選手・・・
 以前は山草太選手だと思っていましたが、完全復活は近くは無いですかね・・・?
 友野君もまだ若いですし、化ける可能性が有るかもですね。
 あと島田君とか・・・
 でも本田・高橋・小田・小塚・無良・羽生・宇野レベルは簡単では無いですね。
 中学生で4回転を跳ぶ選手が居ると最近聴きますが、その子なんかどうなんでしょうね?
Posted by ちゃんちゃん at 2019年02月13日 12:18
次世代についてはまだよくわかりませんが…
町田選手もお忘れなく
( `・∀・´)ノヨロシク
Posted by 笑顔 at 2019年02月13日 16:42
 町田君忘れてましたね。
 失礼しました!

 誰か忘れてたら失礼だとは思っていたのですが、抜けてしまいました(反省)
Posted by ちゃんちゃん at 2019年02月13日 18:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください