2019年02月11日

2月の走行距離が100kmに到達

 走行距離は順調ですが、昨夜からどうも調子がおかしい
 
 
 今日も22km走の予定だったので昨夜も早く、10時前には布団に入りました。
 でもなぜか全然眠れず、仕方ないので起きてネットをしたりして過ごしたのですが、やはりその後も眠れない・・・
 朝の5時頃から7時頃までは少し眠ったようですが、あまりにまともに眠って無いし、天気も悪いので、朝食を食べて再び寝ようとしました。 途中、昼食を挟み14時半頃まで眠る努力をしましたが、少しずつしか眠れませんでした。 それでもなんとか合計4時間くらい眠れたかな・・・?

 夕方は雨もあがっていたので、走りには出ましたが、体調に不安も有ったので距離・ペースともに控え目にしました。


 今日の走行距離 :  16.5km
                1時間25分29秒
                     5分11秒/km
                     11.58km/h
 今月の走行距離 : 100.75km


 なんとかギリギリ100kmに乗るように走りました

 本当は22kmをこれくらいのペースでやりたかったのですが、今日のコンディションでは仕方ないです。
 それに今日は本当に寒かった。 土曜日同様、少し着込んで走りましたが正解でした。(半袖Tシャツ1枚の上に長袖Tシャツ2枚重ね着)
 向かい風を受けると、ちょっと低体温症が怖いくらい寒かったです。 体調に不安も有りましたし、距離を短縮して正解でした。

 来週末もなんとか今週と同じく30km走をこなしたい。

 とりあえず今夜はしっかり眠りたい。
 
posted by ちゃんちゃん at 19:58| 大阪 ☔| Comment(6) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう体は出来上がってるでしょうし、無理のないように。
10日で100㎞走れてるんですから、調子を見ながらの練習で
当日にベストの持っていけばいいんでしょうから、
疲れが残らない程度に計算されて走ってください。
篠山の参加賞Tシャツお世話になるかもしれません。
その時にはよろしくお願いします。
お言葉いただき嬉しく思っています。
Posted by かねさん at 2019年02月11日 21:51
眠れないってツライですよね
実は私も昨日は眠れませんでした
いつもは5分で意識失う自信があるのに
最近たまにこういうことがあって・・・(*_*;

全然眠れなくても横になっているだけでも
体はかなり休まるらしいし
あまり気にはしていないのですが
大切なレース前とかだと困りますよね

どんな時でも絶対眠れる神ワザ
何かありませんかね~(^^;)

お互い今夜はよく眠れますように♪♪



Posted by みおた at 2019年02月11日 22:21
>かねさん

お気遣いありがとうございます。
本番で力を発揮できるように調整して行きます!!

御用は遠慮なくお申し出ください。
もし奥様も参加予定でしたら合わせてお申し付け下さい。
私信いただければ送り先を返信させていただきます。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年02月12日 20:36
>みおたさん

みおたさんもでしたか。
ちなみにうちの母親も同じでした。
日曜日の夜は何か有ったんですかねぇ?

僕は昨夜眠れましたが、みおたさんは眠れましたでしょうか?
睡眠不足の時は無理しないで下さいね。

僕は最近、大会前は良く眠れます。
加古川前夜は実はトラブル有ってしっかり目が覚めてしまったのですが、それでも睡眠時間はしっかり取れました。
7年余り走っててフル完走はまだ8回ですが、前夜の緊張感にもだいぶ慣れたような気がします。
Posted by ちゃんちゃん at 2019年02月12日 20:47
お疲れ様です。
眠れないのはつらいですね。

まずは最近心配事があるかどうかです。
次に、眠れなくても動けて眠くならないのなら、それはそれで体は大丈夫だと割り切りましょう。
深夜にPCやスマホを扱うと目が冴えてしまいます。
逆に、音楽、アロマが良いと言われています。
自分の場合、マッサージを受けると体のスイッチがoffになって良いと思っています。

気合いが入りすぎるとアドレナリンが持続してしまうので、
頑張りすぎない方が良いかもしれないですね。


Posted by プー at 2019年02月12日 23:41
アドバイス、ありがとうございます。

目を疲れさせて寝てやろうと思いましたが浅はかでしたか(苦笑)

心配事は常時有りますが、そこのコントロールは以前に比べてだいたいなんとかできるようになりました。
まあそれでも年に何回かは明け方に目が覚めると考え事して眠れなくなることは有りますが・・・
ただ、そもそも寝付けないというのは以前より無いんですよ。
それに休前日は翌日に気が重いことも無いので眠れないとか無いのですが、今回はちょっと自分でも良く解りませんでした。22km走を翌日に控えたくらいでアドレナリンも出なければ緊張もしませんし。

眠れないのも気にし過ぎ無い方が良いんですね。
なかなか難しいですが(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2019年02月13日 00:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください