2019年03月14日

今さら?の防寒グッズ購入♪

 弥生賞も終わり、まもなく桜も咲こうかというこの時期に、実に今更な防寒グッズを購入しました
 
 
 昨日の夜ラン時に風が強かったことも有りとても寒かった為、寒い日用のニット帽をかぶって走りました。
 本当に寒かったのでなかなか脱げない内に帽子の中は汗でじっとり・・・ 脱ぐと汗が冷えて寒そうだったのでそのまま脱がずに走り切りました。
 するとニット帽は汗をしっかり吸ってかなり重い感じになってしまいました。

 そんな昨日の夜ランのことを今朝考えていた時、良く考えたらふと耳だけの防寒具って有るよな・・・ と思って調べ、これを購入しました。


earbando.JPG


 イヤーバンド

 これまではネックウォーマーをこのイヤーバンドのように使っていましたが、ズレ易いですし、風にも弱い。 耳当てみたいなのも好きでは無いですが、良く考えたら購入したイヤーバンドって普通に売ってますよね? なぜ今まで気付かなかったんだろうか?

 早速今夜着用してみましたが良い感じ
 脳天は開いているので汗もこもりませんし、耳はしっかり防寒できます。
 唯一の難はこのイヤーバンドを着用したまま汗を拭く為にメガネを外した後に再びメガネを着ける時に着けにくいことでしょうか?
 今日の夜ランではイヤーバンドがある程度吸って飛ばしてくれるからか8kmくらいまでは汗も流れてこず、追い風の時にイヤーバンドを外したのでイヤーバンドを着用したままメガネの脱着はせずでした。
 でも、イヤーバンドを外してもその下は汗だくというほどでも無く、やはりニット帽よりは使えそう。 今季はもう10回も使わないかもしれませんが、購入して良かったと思います
 ただ色は選べなかったのが残念。 できれば青とか黄緑とか黄色とか欲しかった。

 ミズノ淀屋橋で購入しましたが、その購入時にはセールのチラシをいただきました。


sallchirashi.JPG


 来週、21日から23日に5Fにて開催されているようです。
 一応、対象はポイントカード会員になっていますが、このチラシさえ貰えば対象になるかも?


 今日の走行距離 : 10.66km
                 52分48秒
                  4分57秒/km
                  12.11km/h
 今月の走行距離 : 88.865km
 
posted by ちゃんちゃん at 22:13| 大阪 ☁| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤーバンド!?
そんな防寒グッズがあるの知りませんでした
それは左が前・・・なのかな?

スポーツ用ではない普通の耳当てでは走るとズレるし
ニット帽子はずっとかぶっているとかゆくなるし(笑)
私もネックウォーマーを使っていました\(^o^)/

ミズノのセール!良い情報を教えていただきありがとうございます
行ってみようかな~♪♪
Posted by みおた at 2019年03月15日 23:14
はい、左が前です。
僕もこういうグッズが有るのは知っていましたが、何故か購入を検討することすら無く、名前も知りませんでした。
みおたさんもネックウォーマーを代用したりされてたんですね。このイヤーバンドの方がズレ無いし暑過ぎ無いし、合理的だと思いますよ。
もしかしたら淀屋橋のお店では僕が購入したのが最後の1品だったかもしれませんが。

ミズノのセール、掘り出し物が有るかもですし、平日の夕方、業務時間過ぎたら行ってみようかな・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2019年03月16日 09:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください