2019年03月26日

和歌山県新宮市 日帰り出張

往復484km。
 運転時間合計約8時間。
 紀伊半島の真裏の新宮市への日帰り出張。
 疲れました~

2月は前日入りでの出張でしたが、今日は約束が13時だったので日帰りでした。

でも車での移動時間が僕の運転だと片道正味4時間かかるので、今日は自宅から直行でした。
 行きは阪和自動車道の南紀田辺ICを降りて山間部の国道311号線を走るいつものルートで向かいました。

時間に余裕が無いのがダメな人間なので、早いと解ってはいましたが朝6時に自宅を出発。 阪和自動車道の紀の川SAで朝食休憩、印南SAでトイレ休憩をさっと済ませて走り続けると10時半には着いてしまいそうだったので、新宮市の少し手前に有る熊野川沿いの道の駅瀞峡街道熊野川で仕事の電話等をして時間調整して行きました
 天気が良ければ熊野川は凄くキレイなのですが、今朝の和歌山は雨模様で、景色はイマイチでした。

新宮市街に出る少し手前の熊野川。

古い鉄橋と山と川を一緒に撮れば綺麗かと思ったのですが、天気が悪く、川面が輝いていないのでイマイチ。
 天気が良ければ熊野川は不思議なグリーンをしていて綺麗なのに、今朝はこんな感じでした。

11時半には新宮市街に出て昼食を済ませ、12時過ぎには目的地に到着。
 13時から打ち合わせ等を済ませ、15時頃に帰路につきました。
 往復に実走8時間もかかるのに現地での仕事は僅か2時間という
 どうせ来たルートで会社に戻っても19時になってしまうので、自宅直帰を決め、いつもと違う国道42号線を通る太平洋沿いルートで帰ることにしました。 往路より10kmほど距離が長くなり、実走時間も30分近く余計にかかりますが、天気が回復していたので景色も良いですし

そのルートの一番の観光名所の道の駅に寄りました

橋杭岩です

ここには家族旅行で2回来ていますが、2回とも悪天候で、晴天は初めてでした

道の駅の展望デッキではハトがひなたぼっこしていました。

気持ち良さそう

ここと紀勢自動車道に入る前の道の駅すさみ、紀勢自動車道に有る道の駅くちくまの等にも寄り、業務連絡休憩を挟みつつ帰りました。
 最後に紀の川SAでもお土産を購入して帰宅。
 あちこち寄ったので自宅に到着したのは新宮市を出発してから5時間後の20時でした

往路237km、復路247km、合計484km。
 自動車運転が下手な僕には結構キツイのですが、今日は帰路にいつもと違うルートを走ったのでまだ気持ち的にはラクでした。
 5月末はか6月にまた行く予定ですが、今度は泊まりになりそうです

ちなみに明後日、今度は福井県おおい町への日帰り出張予定。
 こちらは往復約310km、実走4時間40分くらい。 現地での仕事は書類提出のみなのでたぶん30分くらい・・・
 マジでか・・・

あ、今日のお土産。

みかんだんごは以前にも買ったのですが、結構美味しい

おまけ。

土曜日にスーパーで見付けたので買ったほろよい。
 同僚からジンジャーが美味しいと聞いていたのですが、新しい味、コーラサワーとサイダーサワーも見付けたので買っておきました
 自分でアルコール買ったのこれで人生2回目かな?
 買ったは良いけどどうせなかなか飲まないとは思います。
 息子の練習で、一緒に飲みたい

posted by ちゃんちゃん at 22:26| 大阪 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする