2019年06月21日

大阪マラソン落選の今夜はガチユル走をして来ました

 神戸マラソンに続き、大阪マラソンも落選しました
 
 
 大阪マラソンは神戸マラソンほど走りたかったわけでは無いのでまあ良いです。(負け惜しみ?
 当選していれば嫌でも42km走らないといけなかったところを、年末の加古川に向けて自力で気合い入れてロング走をしないといけなくなっただけです お金を遣わずに済んだと前向きに捉えるべきでしょう

 さて、昨夜は残業デーにしてランオフにしたため、神戸落選に続きモチベーションの上がらない今夜も走ることにしました。 明日は1000m×4本もしないことにしたので、今夜はガチユル走にしました。

 1本目のガチは追い風の中4分01秒。 3分レストの後の2本目のガチは向かい風の中を4分04秒でした。
 まあ頑張れた方だと思います。


 今日の走行距離 :  10.95km
                 61分07秒
                  5分35秒/km
                  10.75km/h
 今月の走行距離 : 147.24km


 さて、これで年内の大会が確定しました。

  11月10日 六甲シティマラソン(10km:確定)
  12月22日 加古川マラソン(フル:先着?)

 年明けは、

   1月26日 大阪ハーフマラソン(ハーフ:先着?)
   2月16日 KIX泉州国際マラソン(フル:抽選?)
   (日程は未確定?)

 先週はなんとか当選して欲しいところですが、過去4年連続当選回避してきた罰がそろそろくだりそうな気がしてなりません
 もし泉州を落選するようなことが有れば、今季は3大会のみとなってしまうので、なんとか当選したいところです。

 神戸と大阪の日はどうしようかな・・・
 天候さえ大丈夫なら、応援ランしたいような気もしますし、自分のためのロング走の日にあてたいような気もしますし。
 大阪マラソンには同級生Y君が当選しましたし、神戸もそうですが、交流の有るラン友さんも何人か当選されてますし。 応援ランは応援ランで楽しいんですよね。
 まあ、まだまだ日が有るので、じっくり考えたいと思います。


 ところで淀川河川敷がG20に向けてさらに凄いことになっています。
 中津側の河川敷の十三バイパスとJR高架橋の間にはさらに警察車両が増えて70台くらい停まっていそうです。
 今日はそのあたりはユル走で2往復するという状況だったのでナンバーを確認しましたが、関東・中部から東北までナンバーが沢山停まっていました。
 千葉、群馬、秋田、新潟、足立、所沢、柏、いわき・・・
 絶対に有ったのはこれくらいしか思い出せませんが、他にもいくつか有ったように思います。
 日本開催としては過去最大級の首脳会議だとか。 6月27日以降がどうなるのか、想像つきませんね・・・
 
posted by ちゃんちゃん at 22:18| 大阪 ☁| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。練習記録見ています。速いですねぇ。違う世界に行かれましたわ。神戸、大阪残念でしたね。私も同様です。嫁は大阪当たりました。私は福知山にエントリーしました。
この2月から、嫁いだ娘が双子出産で入院していて、3歳の孫娘を預かり、それに掛かりっきりで、ほとんど走っていません。6月1日に無事女の子の双子を出産しましたが、退院後は実家に帰ってきており、なお忙しくなってます。明後日からは高浜町の7年祭と言ってこの正月から稽古している祭があり、区の役員をしているため、これも忙しく、66歳になって速く走ることにはもうええかなって思いながら過ごしている毎日です。フル完走は目指していますが、4時間はもう無理やと思います。ちゃんちゃんさんはまだまだこれからですよ。私はまだその年には走ってませんでしたから、頑張ってください。
Posted by かねさん at 2019年06月21日 23:08
おお!かねさん、ご無沙汰しております!
お身体の方はお元気でしたでしょうか?

僕の練習の方はまだまだです。思ったようには頑張れませんし、なかなかスピードは身に付かないですね。歯痒いです。
加古川のサブ4はなんとかできると思いますが、10kmサブ45とハーフサブ100は今のままではヤバそうです。

でも、かねさんは僕の今の年齢ではまだ走っておられてなかったと考えると、泣きごと言ってたら情けないですね(苦笑)
でも最近、本当に疲れやすくなっていると感じていて、なかなか頑張れないというのは正直な感想だったりします。

奥様は大阪当選されたのですね。なかなか相性良いですね。おめでとうございます!
大会時はかねさんも大阪同行でしょうか?
かねさんは昨年ご病気された影響も有ってアスリートエントリーできなかったんですよね。それでも昨季も普通にサブ4されてましたしさすがとしか言いようが有りません。

双子のお孫さんのご誕生、おめでとうございます!
3歳のお孫さん、カワイイでしょうが、長く預かるのは体力的にキツイんでしょうね。
うちは息子が大学3年生ですが今の彼女とはもう2年続いています。もしかしたら意外と早くおじいちゃんになれるかも?とか思っていますが、そんなに早く孫がみたいわけでも有りませんし、息子にはまずしっかり就職して生活基盤を作って欲しいと思っています。最近は就職活動の為に頑張って資格を取るために塾にも通っています。最近は成果が出て来てますし、息子も考えているんだと思ったら嬉しい限りです。

仕事ではおおいからは解放されると思っていたのですが、風向きが変わってそうもいかず、7月にはまた行かないといけなくなってしまいました。遊びになら行きたいんですけどねぇ・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2019年06月22日 00:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください