2019年07月03日

見失いつつある自分の走りと、いろはすの『いちごミルク』

 あまりに走っていないので、自分の走りを見失いそうです
 
 
 先月23日以降は、なんと6月29日に12km余りと、昨日7月2日に10km余り走っただけであとは全く走っていません。

 仕事が忙しいのが一番なんですが、ここのところは睡眠が不十分で疲れが取れない状況です。
 肉体的にしんどいから眠れそうなのに、精神的なしんどさで考え事をしてしまうため、眠れず、眠れたとしても睡眠が浅い感じで、走っていないのに毎日とても身体がしんどい状況です。

 昨日は夜はもう仕事を放棄して帰宅し、走りましたが、走りが自分の感覚と大きくずれている感じがしました。
 疲れているので、キロ5分20秒くらいで良いと思ってスタートしたのに、何かしんどいなと思ってラップを見たら4分55秒でした。
 楽なペースで走っているつもりなのに実際にはペースが速く、当然しんどいという状況でした。 もう4kmくらいで止めようかとさえ思ったほどでしたが、徐々にペースを落としていき、なんとか10km走り切りました。 なんとか走り切れば気持ちもスッキリするのはするのですが、たいした距離でも無ければたいしたペースでも無いのに翌日は変なところが筋肉痛になっている始末
 これは6月29日の朝ランの時も同じで、やはりペースが変で、翌日に筋肉痛も出ました。 最近ではフル完走後でもたいして筋肉痛も出なくなっていたのに・・・

 ダメですね。
 やはりコンスタントに走らないと・・・

 でも本格的な梅雨入りで、走りたくても雨とか、湿気が凄くて気持ち悪かったりとかで、なかなかモチベーションも上がりません。 まだまだ仕事もキツイですし。 今日もまだ会社です。
 来週末の真央ちゃんのアイスショーという楽しみが有るのでかろうじてもちこたえていますが、今のような調子でストレスが続けば、ちょっと病んでしまいそうです。 まあ、そんなこと言ってる人は病まないんでしょうけど

 とりあえずは明日は天気大丈夫そうなので走りたい。


 話は変わりますが、僕が大会時によくサンガリアのいちご&ミルクをご褒美として飲んでいることをこのブログに書いて来ましたが、今日はなんと、『い・ろ・は・す』からも『いちごミルク』が発売されたのを発見し、早速購入して飲んでみました



irohasu.JPG


 飲んだ感想としては、すっきりとした美味しさとでも言いましょうか。 他のいろはすと同じような感じです。
 当然、サンガリアのもののような濃い甘さは有りません。 例えるなら、いちごシロップのあまりかかっていないカキ氷の融けたところという感じでしょうか。 ミルクの味は感じませんでした。
 めちゃくちゃ疲れている時には物足りない甘さですが、スッキリとした甘さも悪く無いように思えました。
 
posted by ちゃんちゃん at 20:51| 大阪 ☔| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この梅雨の時期なかなかうまく走れないですね。
仕事でお疲れのときは無理は禁物だと思いますよ!

僕も週末の出張中は2日で合計13kのファンラン(キロ7ぐらい)
水曜日は仕事と雨で走るのを断念し、昨夜ようやく8k走れました。

この週末こそはできるだけじっくりと距離を踏みたいと企んでいます。
少々の雨なら走ろうかな!?
Posted by keroro-g at 2019年07月05日 08:36
 暖かなお言葉、ありがとうございます!

 今日も予定外の不具合対応が発生し、18時過ぎから現調に行き、先ほど会社に帰って来ました(涙)
 本当、厄年かと思うくらい最近は良く無いことばかりが続きます。
 ひとつ堪えたらまたひとつ増えるという感じで・・・(ひとつ減ったわけではあ無いという:涙)

 結局、3日走って以降はまた走れていないので、明日は走ろうと思います。
 でも、淡々と走る気力が湧きませんので、ちょっといつもと趣向を変えてみて、淀川河川敷から大川沿いを走り、大阪城をぐるっと廻ってまた大川沿いから淀川河川敷(左岸側:中津側)を走って、中津のランステにゴールでもしてみようかなとか考えています。 だいたい20kmくらいでしょうか。
 で、日曜日はほとんど何もせず、思い切ってぐうたらな休養日にしようと思っています。
 なんとか気分転換したいです。
 ただ、今日、珍しくやった肉体労働の影響で、明日、強い筋肉痛が出ていなければの話なんですが・・・

 これからの暑さの場合、少々の雨ならむしろありがたいかもですね。
 昨夏はそう思っていましたが、ほとんど降られずでした(苦笑)
 1回だけ降られましたが、それはもう土砂降りで、長く雨宿りするハメになりましたよ(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2019年07月05日 21:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください